画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気まぐれリセット

 テラリウムもどきとしてスタートしたのが1年前

 クラウンキリーやスカーレットジェムが暮らした水槽でした。

 水上部を撤去してから半年

 ほぼミナミさんの天国になっていましたが・・・

ミニ・テラの最後1

 なんか飽きてきた・・・ww


 上から眺めると

ミニ・テラの最後2

 クアラクアヤンIIの葉がびっしり
 窮屈そう


 ということで、撤去開始が午後2時45分

 20分後には綺麗さっぱり

20160904-3.jpg

 簡単にたたむことができるのも小型水槽の利点ですよね。


 で、うちの水槽では鉄板の底面フィルター
 ニッソーのバイオフィルターミニを1枚とテトラの交換用モーターAX-30を取り付けて

20160904-4.jpg




 上から大粒軽石を敷き詰めて

20160904-5.jpg



 その上にGEXの水草一番ソイルをかぶせて、石を配置したらプラチナソイルのスーパーパウダーをパラパラっと

 あっ、写真ないwww


 で、バケツの水草を少し配置したら

新ミニ水槽

 終〜了〜〜!
 時計は午後3時45分
 ちょうど1時間

 流木なしの石だらけ

 ブセはカユラピスとクダガンだけ
 クリプトコリネ・パルヴァとナナ・プチ

 取り出した水草の1/5くらいしか使ってない・・・
 まあ、おいおい追加はしようかな


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 石組 | 17:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リセットお疲れでした(*´▽`*)
小型水槽はリセットが楽ですよねwww
今度のレイアウト古代遺跡みたいですね(゚∀゚)
その石良いなぁ~木化石ですか?

| AD | 2016/09/04 19:14 | URL |

> ADさま

 久しぶりのリセットだったので楽しんでやれました。

 でも、もう少しじっくりやったらよかったかなぁ・・・

 石は拾いものです。
 山の岩肌が露出したところで、崩れた石ころを拾ってきました。

 石は・・・買ったことないですww

| のっけうし | 2016/09/04 21:35 | URL |

一時間リセット( ゚д゚ )
超はやいっす!!この早r・・・・

のっけちゃんの岩組は・・・「ザ・のっけデザイン」って感じになりますねぇ。どこが?とはいえないんですけど、のっけちゃんの岩組!!!って感じでかっこいいです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

| moomin | 2016/09/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 20センチクラスの水槽ですから
 カバちゃんお得意の90の1/30くらいの水量

 チョチョイって終わっちゃいますよww

 石とブセだけでやってみたくなって
 いつも使ってる石が似通ってるからかな

 でも、褒め上手!
 ありがとうね

| のっけうし | 2016/09/05 22:33 | URL |

せっかく作ったものを一瞬にして壊してしまう・・
まるで雪まつりの雪像のようなはかなさが・・・
(北海道だけにねw)

| ねじねじ | 2016/09/06 04:47 | URL |

はええーwww
ムーさんのコメントと同じで
のっけさんカラーの石組って感じがとてもします!
またブセの森にするのですか?w

| 双子 | 2016/09/06 08:08 | URL |

> ねじねじさま

 あれは規模でかいですからねぇ

 いやぁ、そのような美しいものに例えていただいて、光栄至極!
 新しい水槽が儚く消えてしまわないように・・・頑張りまっす

| のっけうし | 2016/09/06 19:00 | URL |

> 双子さま

 早いんですよねぇ あっちもww

 のっけうしカラー
 のっけカラー
 のっけから つまずかなければいいのですが・・・

| のっけうし | 2016/09/06 19:27 | URL |

こんばんみ
御無沙汰してます

台風大丈夫でしたか???

木化石みたいな黄色い石、味わい深いですね
パッと明るくなって

| keibocchi | 2016/09/06 20:41 | URL |

> keibocchiさま

 お久しぶりで〜す

 台風、たくさん爪痕を残してくれました。
 プレイベートには何も被害はなかったんですが

 今度は13号が関東方面に向かっているみたいですね。
 今年の台風はとにかく雨が・・・
 各地とも、地面はもう十分に水を吸ってるから、新しい雨は全部表面を流れちゃうんでしょうね
 どうぞ大きな被害がありませんように

 昨日、ちょっと石に触ったら・・・う〜んな状況になってしまいましたww

| のっけうし | 2016/09/07 06:36 | URL |

お久しぶりです。
そのサイズのリセットは楽しいですよねw
カユラピスがサイズ感が合っていて良いですね。
うちでは全然増えませんがw

| 磯自慢焼津 | 2016/09/09 16:54 | URL |

Re: タイトルなし

 お久しぶりです

 カユラピスはへそ曲がりだなって思います。
 その点、クアIIはバリバリ増えてww

| のっけうし | 2016/09/09 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/864-9dd2e302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示