画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みかん粒

 すっかり涼しくなりました。

 東北太平洋岸への台風上陸は初めてのことなんだそうですね。
 勢力も強く、雨量も多いみたいです。
 被害が出ませんようにと祈るばかりです。

 今日、札幌から成田へ飛んだLCCは、大揺れしながらも無事に着陸できたようです。
 チケットが紙切れにならなくてよかった、よかった。


 さてさて、日曜に衝撃の神隠しにあった卵塊、前日に孵化してかろうじて難を逃れた2匹の稚魚

 疑問点は残されているのですが、稚魚は成長しています。

キンペコ稚魚

 目が黒くなってきました。

 何か刺激を受けると尾ひれを盛んにゆすって泳ぎ回ります。



 健やかに育ちますように!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 21:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

究極の幼児体系ですね( *´艸`)
また音楽も良い感じですねwww
しかし卵塊はどこに消えたのか・・・?
ともかくそ2匹が元気に育ってくれると
良いですね(*´ω`*)
台風・災害に気を付けてくださいね!

| AD | 2016/08/30 22:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/31 06:53 | |

こちらも朝晩はかなり涼しく...寒くなってきました(^^;

台風被害は大丈夫でしたでしょうか?
このところ連続していて結構いろんなところに被害が出てましたし...
そうそう、東北地方への台風の上陸って初めてだったんですよね。
もうホント想定外のことが起こりますのでいつでも気を付けないといけませんね。


神隠し...残念でしたね(T-T)
でも残った2匹の稚魚は頑張っておっきくなって欲しいですね。
しっかし、ホントにみかん粒みたい(*´ω`*)

| うりぼう | 2016/08/31 09:20 | URL | ≫ EDIT

ぬおーー!確実に成長してる!
これは楽しみです♪わくわくしますね^^

| くれいんまん | 2016/08/31 12:02 | URL |

> ADさま

 ほんとにパッと見、卵そのものみたいww
 BGMは遊んでみました

 今日のところは2匹とも元気そうです。
 泳ぎが少し達者になったみたいです。

| のっけうし | 2016/08/31 20:18 | URL |

> うりぼうさま

 今度の台風は大丈夫でした。
 少し風が強くなって、パラパラっと降ったくらいですみました。

 みかん粒、20個くらいがわちゃわちゃ泳ぐ様を妄想していたのですが・・・

| のっけうし | 2016/08/31 20:20 | URL |

> くれいんまんさま

 おっ、くれさんに読んでもらってるんだったら、もちっと気合入れて更新せねばwww

 育ったら・・・里親さんに・・・

| のっけうし | 2016/08/31 20:21 | URL |

飛行機、無事に飛べて良かったですねぇw
静岡は、ちょいちょい台風の上陸ポイントになりますが、今年は例年よりも東側のルートみたいなので、直撃を免れていますw
各地の被害が最小限で済むことを祈っています。

残ったキンペコベビーが元気に成長する事を期待しつつ、関連記事を楽しみにしています。

| ヨッシー | 2016/09/01 08:36 | URL | ≫ EDIT

> ヨッシーさま

 はい、本当によかったです。
 今年は東日本狙い撃ちみたいですね。
 すでに次の台風が・・・

 キンペコ、今のところ順調です!

| のっけうし | 2016/09/01 19:17 | URL |

みかんがい動いてるw
ほんとすっごいのぶら下げて・・・このままどれくらい餌なしでいけるんでしたっけ???
この二匹が健やかにそだちますように・・・┏Ф〝ペコッ

| moomin | 2016/09/01 20:46 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 10日から2週間くらいだったと思います。
 もうバンド模様が出てきましたよ。

 泳ぎも結構うまくなってきてるし
 成長、早いなあって感じます

 お祈り、ありがとう!

| のっけうし | 2016/09/01 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/862-cac13205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示