画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

96 hours : 孵化始まりました

 思ったほど雨は降りませんでした。

 今日はカラッと乾いた晴天です。

 キンペコの卵、今日で4日、96時間が経過しました。

 卵塊から離れた卵が1個

 えっ! もう?

 って慌てたのが悪かった・・・

 卵保育器・茶漉しを固定しているクリップを外そうとして・・・
 手を滑らせてしまいました。

 クリップが茶漉しの中へ

 卵が1、2個潰れてしまったみたい・・・orz

 なんというドジ
 自分で自分を信じられません

プレコ卵

 うぐっ

 他の子に影響が出なければいいのですが



 孵化した子は

孵化

 まだ卵のまんまって感じですよね。

 でも、ときおり体をひらひらと揺すります。
 こんな状態で放り出されたら餌にしかならないですよね。
 パパプレコに守ってもらえるからこその孵化なんでしょうね。

 さて、今夜から明日にかけてハッチしてくるのかな?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッチアウト前だから潰れたのかな?

いよいよハッチアウトですかぁ(*´▽`*)
明日の朝イチとかかな?
楽しみですね~(*´ω`*)
残りの卵が無事なことを祈ってます(u_u)

| AD | 2016/08/27 17:53 | URL |

でも全体的にはすごく順調ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
コリの卵も採取できたら、こうやって転がしとく感じでもいけるかなぁぁ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

シダの胞子をもし採取したら、同じような手で行けそうな気もしますねぇ・・・・もともと水が大好きなシダなら。
考えてみよう₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

あ、こないだのコメントの記事読んできました(๑•̀ㅂ•́)و✧
あれは・・・スズランテープですか?早速やってみようとおもいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ありがとうございました

| moomin | 2016/08/27 22:00 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 どうなんでしょう?
 なんにせよ、せっかくここまで100点満点で成長してきたのに・・・

 前回もそうでしたが、卵を割って出てくるのはけっこう時間差があるのかも
 まぁ、徐々に出てくるのではないかと思っています。

 ただ、今回傷つけた卵がカビたりしたら一挙に・・・とか

 明日、明後日で結果が出そうです

| のっけうし | 2016/08/27 22:28 | URL |

> moominさま

 そうですね
 これまでの全滅に比べれば天と地ほどの違い

 コリの時は、モスに産み付けられた卵をそのままサテライトに入れて放置してました。
 プレコみたいにブクブクなんてしなかったんですけどねぇ

 はい、荷造り用のテープで十分です。
 自分としてはモスもモサモサが一番好きなんですがww

| のっけうし | 2016/08/27 22:31 | URL |

親任せが一番なんでしょうけど
人工ふ化だと細かいとこまで観察できていいですね^^
早くみんな孵化して可愛い姿を見せてほしいです

| ねじねじ | 2016/08/28 05:05 | URL |

> ねじねじさま

 そう、親任せが一番なんですよねぇ
 ここまで産卵ごとに巣立つのが1、2匹というところが・・・

 孵化・・・難しかったです orz

| のっけうし | 2016/08/28 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/860-a22b5aa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示