画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

72時間と白い点

 また雨です

 台風10号は迷走しながら巨大化して上陸するらしいですね。
 下の子が30日に東京に行く予定で格安チケットを入手していたのですが、ただの紙切れになってしまいそうです。

 のっけ地方は夕方から気温が下がり、明日以降ずっと25度以下らしい
 本当に夏が終わって秋になるのか・・・


 さて、プレコの卵の方は・・・

プレコ卵72時間

 順調ですよ〜ん

 血管が張り巡らされつつあります。

プレコ卵72時間

 この血管に卵の栄養を運ばせて、体を作っていくんですね。

 1個もカビていません
 驚きです





 順調の反対側


 悪魔の白い点

白点

 2日ほど前に新顔レッドファントムのヒレに白い点らしきものを見つけていたんです。
 昨日はなくなってたんで一安心してたんですが

 今日、アクセルロディ・ブルー3匹全員に白い点が

 お迎えした時に数時間しか薬浴してなかったし・・・
 不十分だったか orz

 3匹を掬って、薬浴中です。
 2週間くらいかなぁ
 もうけっこうなお年寄りなんで、体力的に耐えられるか
 うちに来てから3年と3ヶ月
 ちょっとした不注意でかわいそうなことをしてしまいました。

 水槽内で蔓延しなきゃいいんだけど・・・甘いかなぁ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと事件発生ですかぁΣ(゚Д゚)
ちょっと心配ですね・・・
生体は勿論、水槽内で蔓延しないことを
祈るばかりです(u_u)

| AD | 2016/08/26 19:55 | URL |

> ADさま

 ご心配いただき、ありがとうございます。

 今日のところ薬浴中の3匹は元気にしていますし、本水槽に魚たちにも白点は見当たりません。
 でも、2、3週間は要注意観察ですね

| のっけうし | 2016/08/27 16:30 | URL |

30日の東京・・・。
ヤバそうですね。。。(-_-;)

落ち着いてる水槽に新しい魚を入れると、必ず何かありますよね(>_<)
私は、いつもそこからのリカバリーが出来ず、残念な結果になってしまいます。
完治すると良いですねぇw

| ヨッシー | 2016/08/29 09:03 | URL | ≫ EDIT

> ヨッシーさま

 数時間おきに進路予想を確認しているところです。
 暴風雨圏は逃れそうですが、強風圏は確実に羽田にかぶりそうですね。

 新顔はもうちょっと慎重にトリートメントすべきでした。

 今のところ薬浴中のアクセルたちも元気そうです。
 かゆがるそぶりもないんで、ちょっと?なんですが・・・

| のっけうし | 2016/08/29 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/859-ec6e99ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示