画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

48hours

 エディ・マーフィーの出世作ですよね!
 って、こっちよりドクター・ドリトルとかなのかなぁ・・・


 これまで人工孵化に切り替えると次々にカビの餌食になっていった卵たち

 ところが今回すでに48時間経過したにもかかわらず、カビが全然見当たりません

48h

 LEDライト(小型懐中電灯)で撮影したら、胚が形成されてきていてるようです。

 すごいぞ! ブクブク保育器

 でもこれ、私のオリジナルではありません。
 どっかで見たようなぁって検索したら

http://plecoya.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

 プレコのお師匠様・ざかりあさんが4年も前の記事であげてらっしゃいましたww
 深層心理に焼き付いていたか・・・

 思うに、卵が孵化するまでってどんどんエネルギーを使うから酸素ってめっちゃ必要なのかも
 これまで、不十分だったのかなぁ

 5日後に孵化するらしいです
 予定日は日曜

 ちょっと毎日が楽しみになってきました


 ちょっと追記:

 写真を拡大してみていたら

心臓?

 赤い点が見えます?
 心臓ができ始めているみたい!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

48時間懐かしい~( *´艸`)
2もありましたよね?www

卵無事で何よりです(*´ω`*)
どんな生物も心臓から出来上がるんですね!
日曜日が待ち遠しいですね♪

| AD | 2016/08/25 22:58 | URL |

孵化

おめでとうございます。
孵化機ですか。
酸素とか重要なのでしょうね。
よくぶくぶくで人工孵化やっているの見ますしね。
無事にかえりますように。
 (^-^)

| craft | 2016/08/26 00:31 | URL | ≫ EDIT

楽しみですね!
経過を見れるのでこういう記録ってありがたい^^
のっけさんあと一息!応援してます♪

| くれいんまん | 2016/08/26 10:48 | URL |

エディ・マーフィー。。。
ビバリーヒルズ・コップのイメージが一番強いですw
久しぶりに観たいなぁw

卵、無事に孵化すると良いですねぇ。。。
経過、楽しみにしてまぁ~す(^^)

| ヨッシー | 2016/08/26 12:02 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 よかったぁ 通じたぁwww

 今回はじっくり観察できるのが楽しいです!

| のっけうし | 2016/08/26 17:38 | URL |

> craftさま

 ありがとうございます

 これまでも泡を当ててたつもりなんですが、すぐにカビてきたんです
 今回は調子いい感じで・・・

| のっけうし | 2016/08/26 17:43 | URL |

> くれいんまんさま

 応援ありがとうございます

 くれさん、大変でしょ?
 また激しい雨が来るみたいだし
 お体大切に

| のっけうし | 2016/08/26 17:52 | URL |

> ヨッシーさま

 ヨッシーさんにも通じたぁww

 はい、日に日に変化していくんで、観察するのが楽しくてしょうがないです

| のっけうし | 2016/08/26 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/858-24e3b9dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示