画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三度目の正直たれ!

 あの土砂降りが嘘のように昨日、今日といいお天気です。

 でも、この好天も明日まで
 週末は雨予報

 明日までは夏日ですが、週末からは気温もぐんと下がり、夏は終わりかも・・・


 さて、昨日から急遽人工保育となったプレコ卵塊ですが・・・

 こんな感じで

保育器

 水槽のコーナーに引っ掛けた茶漉し金網に真下からエアレのブクブクを当ててます。

 泡のおかげでエビどももイタズラできませんww


 取り出してアップで撮影

卵

 拡大して数えてみたら20個以上30個未満といったところでしょうか

 ほんとに産卵直後に回収したみたい

 24時間以上経過して1個も悪化していません。
 うっすらと血管らしきものが見える卵もあります。

 う〜ん、これで3度目
 今回こそは!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な卵塊ですね~(*´▽`*)
この調子なら上手くいきそうですね♪
15匹以上とかイケたら嬉しいでしょうね~
そうなることを祈ってますね(*´ω`*)

| AD | 2016/08/24 22:00 | URL |

おおおおお
すっごいきれいな色ですねぇぇぇ

直接ブクブクがすごい良さそうですねぇぇ

おいらコリの卵・・・またやりたいんですが・・・・
いつになっても産まないっす_(┐「ε:)_
はやくブクブクやりてぇぇぇぇ(ノシ 'ω')ノシ バンバン !

| moomin | 2016/08/25 08:53 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 はい、とってもきれいですよね
 今のところ48時間経過してもカビてくる卵はありません

 今までは最高で4匹ですから2桁いったら・・・
 う〜む、まずいかも
 今、親サイズが6匹、キンペコ稚魚sが6匹くらい・・・のはず
 これ以上は過密になりすぎだし〜

| のっけうし | 2016/08/25 20:42 | URL |

> moominさま

 きれいな黄色ですよね
 直接ブクブク、いいみたいです
 でもこれ、お師匠さん伝来です。

 コリさん、産卵床を入れてみてはどうでしょう?
 照明落ちてからラブモードに突入することが多いし、意外と夜中に産んでるかもしれないですよ
 水草に植えつけられると見つけるのが難しいし・・・

 swampさんが画像入りで紹介しています
http://torikana.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

| のっけうし | 2016/08/25 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/857-71d7952b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示