画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッドファントム・デッパ

 3日前にお迎えしたレッドファントムたち

 1匹も落ちることなく元気にしています。

 まぁ、それぞれにお好みの場所に陣取ったり、時折小競り合いをしてみたり・・・

 それでですね、観察していると新しくお迎えした6匹のうち4、5匹の口先が白っぽく見えるんです。

 これとか

レッドファントム1

 これとか

レッドファントム2


 「レッドファントム 口先 白い」でググってみると、中にはやばそうな記事もあるんですが、

 ”歯じゃね!”っていうご意見も

 へっ! 歯があんの?


 う〜ん、写真見た感じでは歯には見えないなぁ

 どの子も元気そうで、病気には見えないんですよね。
 以前にもそんな子がいたんですが、そこそこ長生きしてたし、他に移るようなこともなかったから放置でいいんでしょうね。

 レッドファントム・ルブラなら嬉しいけど・・・
 レッドファントム・デッパ?ww

 緑の水草に赤いお魚は映えますね。
 よきかな よきかな


 同居のアドルくん

アドルフォイ

 石のテーブルでくつろいでいました


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| レッドファントムテトラ | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に出っ歯みたいですね( *´艸`)
赤石家さんまと命名しましょうwww
でも出っ歯なら良いけど少し心配ですね(;^ω^)

アドルちゃんは元気そうですね♪
同じ方向を向いて石や流木に座ってる姿は
ニヤけてしまいますよね(*´ω`*)

| AD | 2016/08/16 20:51 | URL |

デッパーー( ゚д゚ )
え???え???
ってことでうちのファントムさん達をみてきましたが・・・
あれ?うちは白くはないですねぇ・・・・
まぁそういう特徴の子たちってことなんですかねぇ^^

うちもいまの90水槽・・・なにか増やそうって考えていましたが、
たぶんファントムになりそうです。
こないだ増やして7匹になりましたが、倍くらいふやしたいっす(*゚∀゚)=3ハフンハフン

| moomin | 2016/08/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 1枚目の子は明らかになんかプチっと出っ張ってますよね。
 2枚目の子は先端が白くなってるだけみたいだし
 全員元気そうなんで、今のところ心配はしていないのですが・・・

 アドルたち4匹、元気ですよぉ〜
 相変わらず2匹の腹ビレは欠けたままなんですが・・・
 産んでくれないかなぁ

| のっけうし | 2016/08/17 06:50 | URL |

> moominさま

 そっか
 カバちゃんちはみんな正常なのね

 あ、お久で〜す
 元気してました?
 きっとお仕事ガンバしながらアクア三昧?ww

 90サイズだったら30匹くらいいても・・・
 なんてね

 写真、楽しみにしてますよぉ〜

| のっけうし | 2016/08/17 06:55 | URL |

うわぁ
ホント歯ですねw

カラシンの仲間なので鋭い歯はあると思いますけど...すごく目立ちますね(^^;

でも特徴のある子がいるとちょっとそっちばかり気になって目で追っちゃいません?
私そういう特徴的な子が居ると気になってついつい過保護じゃないですけど可愛がってしまいます(^^?

| うりぼう | 2016/08/17 11:45 | URL | ≫ EDIT

> うりぼうさま

 やっぱり歯なんでしょうか?

 1枚目の子は明らかに何かが飛び出してますよね

 ついつい目がいってしまいます。
 かわいがってやりたいのは山々ですが、カラシンたちは餌取り競争も激しいし、心で応援するだけですww

| のっけうし | 2016/08/17 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/853-b2ed9bdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示