画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お迎え

 しましたよ

 今日も白いベタを求めて数少ないHC & ショップへ

 いるにはいたんです
 プラチナホワイト・クラウンテール

 でも、なんか元気なさそうに見えて
 しかもいいお値段するし・・・

 それより愛想のいいプラチナホワイトのエンゼルさんに目が奪われてしまいます。
 プラチナホワイト・ベールテール

 でも60規格水槽じゃゆくゆく狭く感じるだろうし・・・

 かなり水槽の前で悩みました。

 でもね、エンゼルさんはいつか90サイズの水槽を持てた時にお迎えしようと決めてるんで、ギリギリのところで思い留まりました。


 さすがに手ぶらで帰りたくなくて・・・
 先週から気になっていたレッドファントムをお迎えすることにしました。
 レッドファントムテトラとしてお手頃価格で販売されていましたが、ぱっと見、ルブラって言ってもいいくらい赤が強いんです。

 連れ帰って、2時間ほどメチレンブルー浴してから水合わせしてブセ水槽へ

レッドファントム追加

 手前、下の体格いい子が以前からいた子で、上の2匹が新顔くんです。
 ね、結構赤いでしょ!?

 全部で6匹お迎え
 合計8匹になりました。



 入れる前が

60ブセ

 ガラ〜ンとした感じでしたが、

 お迎え後、

60ブセ2

 ちょっと存在感、増しました?ww

 まだお迎えしたばかりだから、全員は顔を見せていません。
 奥に隠れちゃった子も

 やっぱり1匹、インパクトある子をお迎えしたいです。

 どこにいるんだぁ〜 僕の白い妖精〜


 初公開

水槽一覧

 現有水槽一覧です


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| レッドファントムテトラ | 19:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お迎えおめでとうございます♪
ついにと思ったけど
コチラの子たちでしたか(;^ω^)
しかもアクアコーナーまで見れるなんてΣ(゚Д゚)
くっつけて並べたり向きを変えたりしたら
90cm置けますね( *´艸`)

| AD | 2016/08/13 20:38 | URL |

のっけうしさんの水槽一覧
私の記憶が確かならば某所で紹介された事ありました?
(全くの勘違いだったらごめんなさいm(__)m)
それにしてもこの水槽が今までに色んなドラマを生んできた
まさにスタジオなんですよね^^
欲しい魚って探すとなかなかいないもんですよね(T_T)

| ねじねじ | 2016/08/14 05:57 | URL |

> ADさま

 はい、こちらの子たちでしたww

 1本たためば90も可能かもしれないんですが・・・

 今はこのままで維持しようと思います。

| のっけうし | 2016/08/14 17:38 | URL |

> ねじねじさま

 もしかしたら初期の写真を動画にしたとき、ちょろっと出してたかも・・・
 よく覚えてますね!

 ねじねじさんとはほんと長いお付き合い
 もう5,6年になるんですよね
 こうしてネット上だけのお付き合いだけど・・それがいいのかな?

 1匹だけお迎えって思ってしまうと、ついつい選り好みしてしまいます。
 でも、きっと長いお付き合いをするんだから、慎重に選びたいですね

| のっけうし | 2016/08/14 17:49 | URL |

通販とか

レッドファントムでブセの森が華やかになりましたね。
(^-^)
そういえば。。
気になっていたのですけど、のっけさんは通販とかされないのですか?
僕はよく沖縄から取り寄せますよ。(笑

| craft | 2016/08/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

> craftさま

 以前はチャ○ムからよく購入してました。
 今のコリパン軍団の礎もチャ○ム便です。

 航空便でホッカイロを使えなくなってから送料が跳ね上がって以来、利用していません。

 それに1匹買いの場合は見て決めたいなっていうのもあります。
 なかなか巡り会えないのも、ワクワクして楽しんでるところもありますwww

| のっけうし | 2016/08/14 20:18 | URL |

はい、ちょっと存在感増しましたねw
群泳楽しみにしてますwww

| 双子 | 2016/08/15 13:08 | URL |

> 双子さま

 はい、笑いを誘うほどには・・・ww

 カラシンって脅さないと群泳しないんでしょうか?
 エサ時以外は鴨川の法則に従って等距離の間隔で散らばっています

 ラミーノーズは割と群れてるんですけどね

| のっけうし | 2016/08/15 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/851-97661de4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示