画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元テラ水槽

 昨日まですんごく蒸し暑かったのが、日付が変わった直後くらいの土砂降りで一気に涼しくなりました。

 向こう1週間、30℃超えはないらしいです。
 夏は終わったのか・・・


 去年の秋にテラとしてスタートした小型水槽

 水上部はすべて撤去されて、水中のわずかな水草とミナミヌマエビ、ラムズさんが住人です。

 わずかな水草と言っても、

元テラ水槽

 10ヶ月前の写真と比べると

テラ3

 かなり増えてはいるみたいww

 カユラピス、クダガン、クアラクアヤンII、それにナナプチとセンタープランツのクリプト、確かモエルマニー
 最初は”チョロッ”とだけ生えてたクリプトが堂々と伸びました。

 あ、消えてしまったのもあるけど
 ニューラージパールグラス、ブリクサには光が弱すぎたみたい

 そろそろ潮時かなぁと思うのですが、撤去したら水草の行き場がないし・・・
 もうちょっと涼しくなるまでこのままにしといて、涼しくなったらプレ企画でもしましょうか?



 先日も写真アップしたけど、ボルビの葉が透き通った緑で美しく見えたんで、パチリ

60ブセ水槽1


  下から見上げると、こんな輪っかが・・・

60ブセ水槽2

 こんなのも面白いですよね



 この写真もおとといの記事とさして変わらないですが・・・

60ブセ水槽3

 お魚をちょうどいいところに配置して撮影するなんて神業だと思う!

 紅い月がいた時は、たいして悩まなくてもカメラを向けると奴が中央に出しゃばってきてたからなぁww
 本当に可愛いやつでした。

 だからかな
 またベタをお迎えしたいのは


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボルビ綺麗ですね~(*´▽`*)
ウチは黒ヒゲにやられることが
多いからこんなに増えませんwww

プレ企画ですか?ぜひ参加させてください♪
そしてクダガンかカユピラスを・・・( *´艸`)

ついにお迎えしたんですか?(゚∀゚)
今度は白い月ですよね?
次回記事楽しみにしてますね♪

| AD | 2016/08/09 20:10 | URL |

写真って思った通りに撮るのは難しいですよね
私は動かないはずの水草でさえピントがあいません(-_-;)

ベタいいですね。
いつかかってみたいです!

| てらりた | 2016/08/09 21:38 | URL |

> ADさま

 黒ヒゲのついた葉を2枚カットしてから撮影しましたww

 クダガンとカユラピスは60ワイドの目立たないところでもかなり大きな株が育ってます。
 そっちの方がプレ企画には向いてるかな

 あ、ベタはまだいい子に巡り合えていません。
 焦らず、巡り会える日を待とうと思います。

| のっけうし | 2016/08/09 23:13 | URL |

> てらりたさま

 プロがいる世界ですもんね
 最近はカメラが賢くなったから、ある程度までは気にしなくても撮れますが、そこから先が難しいですよね。

 ショップで見るボトルの中のベタより、小さくてもいいから水槽で飼ってあげるととっても愛嬌振りまく楽しいお魚だと思います。
 いいこに巡り合えたら、ぜひ!

| のっけうし | 2016/08/09 23:18 | URL |

こんばんは、

きっと、かわいい子にめぐりあいますよ、
てか・・・・
飼っているとどんな子でも可愛くなるのでは・・・・・

裏の人が飼っている猫がとっても不細工で・・・・・
でもその猫はとっても甘え上手で・・・・・
人を見ると、ひっくり返って甘えたり、足に擦り寄ってきます、

娘と、あの猫には参ったなぁー、って、

| hana | 2016/08/10 01:03 | URL |

生体をうまく配置して撮影するのって
ホント難しいと思いますね
人懐っこすぎて餌くれダンスする魚ばっかりでも困りますしねw

| ねじねじ | 2016/08/10 05:43 | URL |

クリプト、立派に成長してますねw

毎日見てると気が付かないけど、何か月か前の画像と比べると・・・って事、結構ありますよね。

環境にマッチして勝手に成長しだした水草はほんっと綺麗に育ちますね。。。
枯らしたくないと思ってビクビクしてると、枯れちゃうのに(-_-;)

| ヨッシー | 2016/08/10 15:37 | URL | ≫ EDIT

> hanaさま

 飼い始めるとそうなんですけどね
 やはり、”この子!”って思ってお迎えしたいです。

 不細工な甘え上手
 美形のツンツンよりず〜〜っと好みですww

| のっけうし | 2016/08/10 21:48 | URL |

> ねじねじさま

 お魚さんの気持ちをちゃんと読み取れたら協力してもらえるでしょうかww

 人間様のエゴというか、思い込みというか、”自然に見える”群泳をして欲しいんですよね
 ま、私の場合は無理です orz

| のっけうし | 2016/08/10 21:56 | URL |

> ヨッシーさま

 クリプトは根を張るとぐんぐん育ちますね

 数ヶ月前の様子とすぐに比べられるブログはありがたいですね

 試行錯誤を繰り返していつの間にか育つ水草ばっかり揃えるようになっちゃいましたww

| のっけうし | 2016/08/10 22:09 | URL |

おはヨーデルです!
まだ、のっけさんのお眼鏡にかなう白ベタが現れてないのですね...

おいらも、魚屋さんに行ったらベタ見てますよ
渋~い色のクラウンテールいないかなぁ~って
でも、なかなか、いないのよね

| keibocchi | 2016/08/11 10:20 | URL |

> keibocchiさま

 まずプラチナホワイトのベタがいなくて・・・
 熱帯魚を扱ってるお店が少ないですしね

 群れで飼うお魚じゃないから、選ぶの慎重になりますよね

| のっけうし | 2016/08/11 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/849-b8cbc9c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示