画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キンペコ稚魚 なん腹目?www

 のっけ地方には珍しい蒸し暑い日が続いています。

 からりとした気候を期待して旅行に来られた方はがっかりしていらっしゃるのでは?

 夜になると比較的過ごしやすい涼しさが訪れるのがせめてもの救いか・・・

 本州の猛暑に比べれば屁でもないのでしょうがww



 先月1日に産卵を確認してから早くも1ヶ月以上経過しました。
 ふ化直後にサテライトに回収し、結局2匹が生き残りました。

 卵嚢がなくなったところで親水槽へ

 それから約3週間が経過しました。

 2匹一緒に確認できたことはないので、もしかしたらなんですが、少なくとも1匹はたくましく生き延びています。



 こうしてみると、ほんとにちっちゃいです。
 でも臆せず餌にむさぼりついてきます。

 このまま成長して欲しいです。



 半月ほど前に登場した60ブセ水槽
 トリミングしたブセやボルビを再配置して・・・

60ブセ水槽正面

 ますます、モサモサになってきました。
 そろそろがっつりトリミングした方がいいのかなぁ


 左サイドを見上げたら

60ブセ水槽左

 てっぺんにブセの花


 右サイドは

60ブセ水槽右1

 ボルビとブセが増えました。


 もう少し引いてみると

60ブセ水槽右2

 このアングルも割と気に入ってます。
 まさに自己満足の世界www

 アクセルロディがだいぶ老化してきました。
 それでも元気に中層をチョロチョロしています。

 プラチナホワイトのベタを探しているのですが、なかなか巡り会えません


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キンペコ稚魚可愛いですね(*´ω`*)
親に比べると本当に小さいですね( *´艸`)
がっつりトリミングですか!?
根に見立てた流木にもブセ巻いてみたら
良いかもですね♪
プラチナホワイトベタ探しておきますね!

| AD | 2016/08/07 20:51 | URL |

> ADさま

 ちょこまかよく動き回ります
 餌が撒かれるとエビちゃんたちに囲まれながらも負けじとモフモフ食べています。

 ちょっと遊泳層が狭くなってきた気がして・・・
 新しいお魚をお迎えしたいなって思ってるんですが、なかなかいい巡り合いがありません

 ありがとうございます
 チャームでは売ってるんですけどねぇ
 送料がネックになってしまいます。

| のっけうし | 2016/08/07 22:56 | URL |

プラチナホワイトのベタですか。大自然に言って入れてもらうって言うのはどうでしょうか?
話は変わってブセですが、中層より上においたブセは下層のものよりも成長が早く感じます。水流かな?と思っています。のっけさんのブセ達は水流に当たってますか?

| Honeyjapan | 2016/08/08 08:55 | URL | ≫ EDIT

> Honeyjapanさま

 う〜ん、頼んで入れてもらうと、その子は必ずお迎えしなければならないですよね
 当たり前のことですが

 巡り合って、”この子!”って選びたいというわがままな気持ちが支配してまして・・・

 うちのブセは9割がた流れが当たっているかも
 特にプレコ水槽は激しく水を回しています。
 黒ひげのリスクもあるのかもしれませんが、出るときは出るし・・・でないときは出ないしwww

| のっけうし | 2016/08/08 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/848-fdc6ac59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示