画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カエルの館

 所用で車移動
 金曜発でお仕事して、土曜の夜に札幌入り

 車だったんで、ちょっと荷物を積んでいきました。

 いえね、札幌で一人暮らししている下の娘が「カエルと共同生活始めたよぉ」と
 ラインで写真を見せてくれてたんで、

カエル1

 ”これはカエルちゃんのために一肌脱がねば!”と
 底面Fのスノコと水中ポンプ、軽石、ソイル(ノーマル)、小型流木などを積み込んでww

 本当は45くらいの水槽も持って行きたかったんですが、ガラス水槽は拒否されてました orz

 30x20x20くらいの虫かごがお住まい

 これにスノコを入れて、水中ポンプを設置、軽石で底上げして、流木で土止めしてからソイルを・・・

 入れたら、水上スペースがめっちゃ狭いww

カエル2

 でもテラっぽくできたことにちょっと満足

 まあ、娘も喜んでくれたと思う・・・

カエル3

 カエルくんもさっそくいろんなところをチェックしてました。

 この後生き餌を買いに某ペットショップへ
 札幌最大規模なのかな?

 4、5年前に一度行ったことはあるんですが、水槽の数もすごいし、爬虫類やウサギ、インコなど、小一時間見て回りました。

 活コオロギを持ち帰り、カエルさんの住処に投入すると・・・・

 パクッと飲み込んでました。

 いや、かわゆいですね、カエルさん

 一仕事終えて、昼過ぎには帰路に
 ふぅ、明日から普通にお仕事です。

【お詫び】
 本当は小さな大自然・札幌西店の方にお邪魔したかったのですが、諸事情で・・・
 次の機会には是非娘にも本物のテラリウムを見せたいと思っています。
 朝の突然のメッセに誠意を持って対応してくださったYoshitakaさんには大変申し訳ないことをしてしまったと反省しております。
 本当にごめんなさい。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても簡易的に作ったとは思えないくらい
キチンと作ってますね( *´艸`)
カエルって水中にフンをすれば良いけど
陸上だとどうなるのかな?
毎日掃除になるんですか?

| AD | 2016/07/24 23:25 | URL |

カエルの飼育を始めて小さな大自然・札幌西店に行っちゃったら、ヤドク欲しくなっちゃいますよw
札幌に来てお時間取れる際はぜひ声かけてくださいね。
おもてなしさせていただきます。

| Honeyjapan | 2016/07/25 08:45 | URL | ≫ EDIT

さすがアクアリストのDNAを継ぐ娘さんですねヾ(≧▽≦)ノ
近いうちにケージが増殖しそうですねw
これカエルの種類は何ですか?

| ねじねじ | 2016/07/26 00:34 | URL |

お父さんがお家に来れる口実を作ってくれる娘さん素敵♪
虫籠?なのにかなーり本格的!
こいつは楽しみ増えましたね~♪

| 双子 | 2016/07/26 10:57 | URL |

こんにちは、

立派なお家が出来て、
カエルさんもビックリしていますね\(~o~)/

正直なところ・・・・
1枚目の写真はどうなっているのでしょう???
これでカエルさんが飼えるのですか???


| hana | 2016/07/27 13:29 | URL |

> ADさま

 お返事遅くなりました。ごめんなさい。

 今までは水に浸かってウンチしてたらしいです。
 ウンチ問題より、フタまで浅くなりすぎて生き餌のコオロギが逃げ出す事態が発生したようで・・・
 そっちでてんやわんやしてるみたいですww

| のっけうし | 2016/07/27 22:27 | URL |

> Honeyjapanさま

 お返事遅くなりました。ごめんなさい。

 世知辛い世の中で、出張も道内だとなかなか時間の余裕を作れなくなりました。
 いっそ、遊びだけで札幌行くのがいいんでしょうね
 その時は是非お願いします!

| のっけうし | 2016/07/27 22:29 | URL |

> ねじねじさま

 お返事遅くなりました。ごめんなさい。

 エゾアカガエルというカエルだそうです。
 寿命を調べてみたら4、5年は生きるとか
 「冬眠、どうすんの?」と聞いたんですが、まだ考えていないそうですww
 行き当たりばったりのDNAはしっかり引き継がれているようです

| のっけうし | 2016/07/27 22:31 | URL |

> 双子さま

 お返事遅くなりました。ごめんなさい。

 今回はバスルームの排水口のお掃除させられましたww
 都合のいい便利屋さんです。

 カエルさんのウンチにろ過が間に合うといいのですが・・・

| のっけうし | 2016/07/27 22:33 | URL |

> hanaさま

 プラスティク虫かごの壁が透明すぎて、何もないみたいですね。
 20x30の床に深さ20cmくらいのプラケです。
 その中にタッパーを水場に入れてました。

| のっけうし | 2016/07/27 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/845-5bbc941c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示