画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブセ、ひと月経ちました。

 お誕生日祝いで分けていただいた久しぶりの新ブセ

 Buce. motleyana. silver stein
 Buce.sp. Fine Edge


 こっちがsilverの方

ブセ1

 小さな葉が4枚付いています。
 1枚はうちに来てから出てきたやつ


 こっちはFine Edge

ブセ2

 小さな白い根が顔を出しているの、おわかりいただけるでしょうか?
 てっぺんにも白い尖ったものが・・・
 どうも新しい葉ではなく、花芽のようにも見えます。

 奥のエビさんとの比較で、この株がまだまだ小さいのがわかっていただけるでしょうか?
 なのにもう花芽?
 早熟なんでしょうか?www

 うちに来て約1ヶ月
 ゆっくりとだけど、少しずつうちの水に慣れてくれたかな?

 奥の方からコリパンがこちらを伺っていました。

コリパン


 サテライトのキンペコ稚魚にレンズを向けてみました。

キンペコ稚魚

 隅っこの方に4匹とも集まっていました。
 まだまだお腹の袋は大きなままです。

 それでもどんどん体が出来てきています。
 縞模様もうっすら見えるでしょ?

 前回もお腹の袋がほぼなくなってからも落ちた子がいたので、まだ安心できません。
 すくすく育って欲しいです


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 20:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブセは時間かかりますね(;^ω^)
ある程度増えたら早いんですが・・・
ウチものっけさんちみたいに
ブセの森を目指してますよwww
キンペコ稚魚のお腹・・・Σ(゚Д゚)
めっちゃ幼児体系ですね( *´艸`)

| AD | 2016/07/15 21:57 | URL |

こんばんは、

Fine Edge
見かけは小さいですが・・・・・
実は・・・・・
年は食ってるのですwwwwww

花芽が出るなんて\(◎o◎)/!
飼育環境が良いのですね、

我が家もリセットして立ち上げたので前より環境は良くなったのですが、目に見えて変化はないです(・_・;)、

ビーシュリンプは爆殖中です(・_・;)

レッドシュリンプは30匹まで減ていたので、ボツボツ増えてます。

| hana | 2016/07/16 02:08 | URL |

画像付き待ってました~♪(笑)
ブセちっちぇー!!
いつか小型水槽でブセ水槽作りたいです。

お腹こんなに大きいのですね!
成長期待できますね(全然よくわかっていませんがw)

| 双子 | 2016/07/16 07:14 | URL |

すべて順調なんですね^^
ハプニングがあった方がネタになりやすいのでしょうが
何事もなく順調にいくのが何よりだと思います

| ねじねじ | 2016/07/16 15:09 | URL |

> hanaさま

 ご長寿なんですね
 それであの大きさなら・・・すごく個性のあるブセですね
 これからが楽しみです

 ビーシュリンプの爆殖・・・あこがれの言葉です
 レッドビーはそんなところまで・・・
 でも回復しつつあるんですね
 さすがです

| のっけうし | 2016/07/16 18:15 | URL |

> 双子さま

 小さいけどしっかりラメが入って気品を感じさせる株です
 これから茂みを作れればいいのですが

 プレコ、ペコルティアたちの稚魚はみんなこんな感じです
 ミカン粒っていう方もいらっしゃいますwww
 みんな元気で成長してくれればいいのですが、突然落ちるところが泣き所です。

| のっけうし | 2016/07/16 18:19 | URL |

> ねじねじさま

 メダカさんは・・・

 たしかに”書かねば”ってネタがないのがブログのモチベーションを下げてはいるのですが・・・
 水槽を眺める時間は減ってませんwww

| のっけうし | 2016/07/16 18:20 | URL |

新ブセ少しずつ成長していますね。
新たなメンバー、
これから風景をどう変えてくれるか楽しみですね!

| てらりた | 2016/07/16 20:47 | URL |

いま・・・一つだけ絶好調な水草水槽があるので、
そこに大事な水草を移植中ですw

仕事場水槽にブセカユが入っていて、やっと増えてきてたのでさっそく移動させようと思います₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
ひゃっはぁぁぁぁ

| moomin | 2016/07/16 21:01 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 飛ばしちゃってごめんなさい

 長く付き合うにはいい水草ですよね
 立ち上げてから完成形まで・・・いや、もしかしたら、完成形ってないかもしれない

 プレコ稚魚は1週間から10日かけてお腹の養分だけで成長します。
 でもあっという間って感じなんですよ

| のっけうし | 2016/07/17 07:35 | URL |

> てらりたさま

 まだまだ先のことだと思うのですが、次のリセットの時にはどこか1箇所を任せたいですね

 ゆっくり、着実に
 育って欲しいです

| のっけうし | 2016/07/17 07:40 | URL |

> moominさま

 絶好調・・・素敵な言葉
 安心して任せられる水槽があるっていいですよね

 カユラピスはうちでも消えることはないんですが、クア2のように繁茂することもありません。
 カバちゃんちのカユラピスがいっぱい増えますように!

| のっけうし | 2016/07/17 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/842-cdd68842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示