画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キタ〜〜〜!!

 広島からはるばるやってきたメダカの卵

 本当は土曜日配達のはずだったのに、結局週明けの月曜配達

 水草の方は大してダメージはなかったみたいですが、メダカの卵には厳しかったみたいで、3、4日でほとんどが白く濁っていきました。

 最初はプレコ水槽に入れていたんですが、クラウンキリー水槽にお引っ越し
 実はもう主人不在
 ミナミしかいません

 今日、ほけ〜〜っと水槽を眺めていたら・・・

 なにやら水面近くを泳ぐものを発見

メダカ1


 わかります??

 わかんないよね


 ズ〜〜〜ムア〜〜ップ!




メダカ2

 わかる?

 hanaさん、やったヨォ〜〜〜!
 孵りましたよぉ〜〜〜!

 全滅だとばかり思い込んでいた卵
 粘り強く命をつないだ子がいました。

 感動、感激です!

小型水槽1

 でも今の所1匹だけ
 それでも満足なんですが、できれば兄弟分が生まれてくれるといいなぁ

小型水槽2

 どこかに潜んでいないかな?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| メダカ | 22:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~孵化おめでとうございます♪
良かったですね(*´▽`*)
今の季節だと成魚送った方が安全なんでしょうね!?

日ごろの行いが良ければ兄弟が孵化すると思うけど
日ごろの行いは どうですか?( *´艸`)

| AD | 2016/07/08 23:13 | URL |

孵化━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
おめでとうございますw
実は私も去年ミユキをいただいて
今年はメダカにハマっておりますww
原種至上主義で
改良品種に抵抗があった私がですよ?ww
それだけ魅力があるんですよね^^

| ねじねじ | 2016/07/09 06:38 | URL |

おめでとうございます~♪
稚魚、ちょこまかと可愛いですよね(^^)
兄弟姉妹、どこかに隠れていたら良いですね。

| 双子 | 2016/07/09 06:56 | URL |

おはようございます!

羽化おめでとうございます。
きっとまだどこかに隠れた稚魚が
入るはず!\(^o^)/

| てらりた | 2016/07/09 08:17 | URL |

この夏の季節に卵の輸送は難しそうです(汗)
生まれた子は強そうです!

| いぼ仙人 | 2016/07/09 20:07 | URL |

> ADさま

 完全に諦めていたので、見つけた時は感動でした

 今日のところは兄弟を見つけられませんでした
 行いは・・・よくないかな?

| のっけうし | 2016/07/09 20:12 | URL |

> ねじねじさま

 何回あっても新しい命の誕生は嬉しいです

 値段で命を決めたくはないけど、ついつい見ちゃいます
 メダカと一言で言ってもお値段いろいろ、目が飛び出ちゃうのも・・・

 ねじねじさんとこで新種誕生?

| のっけうし | 2016/07/09 20:17 | URL |

> 双子さま

 まだちっちゃな針が浮かんでるみたいです。
 今日も一生懸命探してみたんですが、1匹しか見当たりませんでした。

 いたらいいんですけどねぇ

| のっけうし | 2016/07/09 20:21 | URL |

> てらりたさま

 ありがとうございます

 いてくれるといいのですが・・・
 数日はワクワクしながら探そうと思います

| のっけうし | 2016/07/09 20:32 | URL |

> いぼ仙人さま

 輸送は3週間前なんです。
 まだ暑さが本格化する前だったと思うのですが・・・
 小さな容器の中で5日間閉じ込められていたのが災いしたかなって思っています。

 たった1匹でも大切な命
 たくましく育って欲しいです

| のっけうし | 2016/07/09 20:39 | URL |

やったね\(◎o◎)/!

プレコか?と思ったら・・・・
めだか?
んっ、メダカ???
\(-o-)/ \(-o-)/ \(-o-)/

これから、夕食なので・・・

取り急ぎ・・・
おめでとうございます\(~o~)/

| hana | 2016/07/09 20:53 | URL |

めだかぁぁぁぁ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
最近患者さんでメダカやってる人が結構増えまして・・・・
かばちゃんはやったことないけど、アクアの話ができてうれしい限りですw

稚魚ちゃんめちゃくちゃちいさいですねぇぇぇ^^
元気に育ってくれることをお祈りします^^

| moomin | 2016/07/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

> hanaさま

 1匹だけど無事にふ化してくれましたよ〜〜!
 ところでこのメダカさん、なんというメダカさんでしょうか?

 プレコは明後日あたりかなって思っています。
 ふ化したら回収して人工飼育に切り替えようと思っています。

| のっけうし | 2016/07/10 07:28 | URL |

> moominさま

 メダカさんってふ化まで結構時間かかるんですよね
 コリとプレコは5日、アピヤラミレジィは3日くらいなのに、メダカさんは10日から2週間くらい
 忘れた頃の発見でしたww

 カバちゃんの周りにはアクア好きがたくさん集まってきますね!

| のっけうし | 2016/07/10 08:28 | URL |

こんばんは、

6月になって卵を産みだしたので、これは一緒に送らねば・・・と小さい容器に入れて耐えられるかどうか?試しました。
3日は耐えられたので、大丈夫と思っていたのですが・・・・
郵便局でも到着日を確認したのに・・・・・
まさか?配達されないなんて(;O;)


メダカの卵は4種類です。
大当たり・・・・紅白丹頂メダカ
あたり・・・・・白メタルメダカ(他所ではミユキ)
普通・・・・・・hanaオリジナルヒカリメダカ
       (いろんなヒカリメダカが産まれる)
スカ・・・・・・紅白メダカと三色メダカの雑種の子の卵
      (綺麗な子が産まれない、送る時は分からなかった)

どのメダカなのか??大きくなるのが楽しみですね(*^。^*)

| hana | 2016/07/10 22:16 | URL |

> hanaさま

 う~ん、大当たりからスカまでwww
 どんな子に育つか楽しみです。

 小さい水槽なんですぐに見つけられそうなもんですが、意外と難しくてちょっとドキドキしてしまいます。

| のっけうし | 2016/07/11 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/838-75006b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示