画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙中・・・忙ありwww

 お久しぶりです

 自転車操業状態です。
 次々に襲ってくる”お仕事”という名前のモンスター・・・
 なかなか記事をアップしている暇がありません orz

 この2週間で溜まったネタを一挙公開!

 まずは里子に出したキンペコくん

 予定通りに中1日で関西まで到着

 2日間の旅に耐えて元気にしているようです。
 里親さんが写真を送ってくださいました。

キンペコ

 ラインもしっかり出て、落ち着いてるようです。





 送るご縁があれば、送っていただくご縁も

 広島のhanaさんから”お誕生日プレゼント”

ブセの贈り物

 左はメダカの卵、右は・・・

ブセ2

 濡れシートを開いて60ワイド水槽に入れました。
 左前面です


 わかりにくいですね
 寄ってみました。

ブセ1

 右の広い葉がBuce. motleyana. silver stein
 真ん中がBuce.sp. Fine Edge
 左がナナ・プチ・スターダスト
というそうです。

 メダカの卵は輸送のストレスに耐えられなかったみたいで、3日ほどで白く濁ってしまいました。

 う〜ん、水草は溶けずに頑張って!



 お仕事がらみで川へ行ってきました。

 車を止めたところに釣り人が先に来ていまして・・・
 挨拶したら、「知ってると思うけど、2週間前にここで熊が目撃されたんだよ。」って親切に教えてくれました。

無加川

 まだまだ水温は低く、お魚の活性も低かったです。

コケ

 流れに張り出した流木にコケが綺麗に生えそろっていました。
 持ち帰りたいところですが、綺麗に育てるのって難しいですよね


 下の娘がカエルを飼い始めたそうです。

エゾアカ

 エゾアカガエルというそうです。
 ピェーーーって感じで鳴くそうです。
 YouTubeでエゾアカガエルで検索すると泣き声を聞けます。
 とてもカエルには思えませんwww

 貧素なお部屋なんで、いろいろ寄付して立派なビバリウムにしてあげようともくろんでおります。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 21:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/Desiree/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

| きみき | 2016/06/24 21:53 | URL |

お久しぶりです(*´ω`*)
わたくしも無事に退院しました🎵
暫くは絶対安静ですけどねwww
素敵なアクアの輪ですね♪
お忙しいみたいなので
体調に気を付けてくださいね(*´▽`*)

| AD | 2016/06/24 21:53 | URL |

忙しいとブログ書けないですよね。
熊目撃されたんだよって…
呑気に釣りしてる場合か?w
北海道ではフツーなんですか?www
めだかちゃん残念でしたが、
またブセ増えたんですね♪
涼しげなブセレイアウト、いつかやってみたい(^^)

| 双子 | 2016/06/25 07:15 | URL |

おっと忘れておりました。
お誕生日おめでとうございます(^^)

| 双子 | 2016/06/25 07:16 | URL |

> きみきさま

 貴サイトの趣旨が理解できません。
 せっかくのお申し出ですが、謹んでお断り申し上げます。

| のっけうし | 2016/06/25 08:20 | URL |

> ADさま

 退院、おめでとうございます
 絶対安静、若いADさんには辛い時間だと思いますが、お医者さんの言うことを聞いておとなしくしていましょう。
 ご家族の支えに”感謝”ですね
 1日も早いご快癒をお祈り申し上げます。

| のっけうし | 2016/06/25 08:23 | URL |

お誕生日おめでとうございます!

最近熊のニュースよくみますよね。
北海道だと…、ヒグマなんでしょか?白熊?w
洒落にならないニュースが多いので気を付けて下さいね。

| 磯自慢焼津 | 2016/06/25 09:15 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 ありがとうございます
 でも、この頃はあまり意識することもなく、いつの間にか過ぎていきますww

 本州のツキノワグマの話題が多いですね。
 こちらですと、はい、ヒグマです。
 絶対会いたくありません。
 白熊? 可愛いく見えて、熊の中では一番獰猛なんだそうですね。

| のっけうし | 2016/06/25 18:34 | URL |

おいらもなぜか書けなくなってきた・・・・
そこまで忙しくはないはずなんだけど・・・
なぜかぐったりと_(:3ゝ∟)_

お・・・お互いまったりと頑張りましょう^^

ピエェエエエエエエエエエ( ゚д゚ )

| moomin | 2016/06/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 う〜ん、カバちゃんにはずっと引っ張っていってほしいな
 でも、こればっかりはねぇ
 書く気がおきない記事は、やっぱり書けないし・・・

 ここんとこ、本当に忙しいというか、気が抜けない状況が続いていて、なかなかブログに向き合えていません。
 でも、あんまり気負わずに、日記の代わりくらいの気持ちで続けたいなって思っています。

 カバちゃんも一緒に続けよぉよ!

| のっけうし | 2016/06/25 22:31 | URL |

こんばんは、

子供と誕生日が近いので覚えています、
主人とキンソンは同じ日で・・・・
bebyさんの奥様と私が同じ日で・・・・

ショボイ水草で、送るのどうしようか?迷ったのだけれど、
のっけさんなら大丈夫、立派に育ててくださるだろうと・・・・・

元は素敵な水草なので頑張って育ててくださいね(*^_^*)


カエルを飼っているのは娘さんなのに・・・・
のっけさんの方が嬉しそうですね\(~o~)/、




| 名乗り忘れさん | 2016/06/25 23:03 | URL |

業務連絡
hanaさ~ん
私は9月生まれですのでお願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ
ちなみにスポンジさんと同じ乙女座ですww

それはそうとやはり気になるのは熊!
私も時にはそんな場所へ行くこともありますから
お互い充分気を付けましょうね

忙しいのは何よりですので更新はマイペースでいきましょう^^



| ねじねじ | 2016/06/26 08:03 | URL |

> hanaさま

 ありがとうございました。

 かなりプレッシャーは感じてます。
 予防線を張るわけじゃないんですが、ブセって種類によって好む環境が違うんじゃないかと思っています。
 うちでは幸いクアラクアヤンIIにドンピシャだったんで、あれだけ増えていますが、以前預かったグリーンウェーヴィーは結局消えてしまいました。
 しばらくはドキドキしながら観察しますね

 カエル、大学のイベントで使った子を引き取ったらしいのですが
 自分はビバリウムをやる気がないんで、娘にけしかけようと狙ってますwww

| のっけうし | 2016/06/26 10:17 | URL |

> ねじねじさま

 業務連絡、届くといいですねwww

 こちらに住むようになって、一度だけニアミスしました。
 釣りを終えて車を出したら、山側から道路にひょいと熊が現れてビックリ

 はい、楽しみながら書かないと続かないですよね

| のっけうし | 2016/06/26 10:24 | URL |

先ほどはコメントありがとうございました。

お仕事、忙しいのですね、
分かります、更新し辛いですよね。(私のはただの怠慢ですが。。)

いつも読んでおりますので、これからもゆるゆると更新して下さると幸いです〜(^◇^)

| トシオペア | 2016/06/26 21:15 | URL |

> トシオペアさま

 ありがとうございます
 励みになります

 でも自滅しない程度で頑張ろうと思いますwww

| のっけうし | 2016/06/27 06:50 | URL |

誕生日、おめでとうございましたw


いかにも『熊出没注意』の看板が似合いそうな場所ですねw
熊も人間には遭遇したくないと思っているでしょうから、
山に入ったら”声だし”・・・頑張ってください(^^)

石一面についたコケ、綺麗ですねぇ。。。
水槽内ではそうそう上手く育てられない。
やっぱり自然の力は偉大ですねw

ビバリウムの立上げ、楽しみにしてま~すw

| ヨッシー | 2016/06/27 17:12 | URL | ≫ EDIT

> ヨッシーさま

 ありがとうございます
 でも、本音はもう来てほしくないwww

 街からちょっと離れると、どこで出てもおかしくないかも
 半分冗談で、半分本気です。
 間近で鹿の声は聞きました。

 川で見るコケ、本当に綺麗ですよね
 水槽の中でも維持できればいいんですが、成功した試しがないですwww

| のっけうし | 2016/06/27 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/834-6744c155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示