画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろと

 ちょっと間があいてしまいました。
 コメントもつけられずにごめんなさい。

 仕事が忙しいのもあったり

 ブラウザソフトのせいだと思うのですが・・・
 なんか変だったんです。
 返コメ書いて、送信とやるとフレームの中がまっさらなページになってしまって、何回やっても送れなくて・・・
 お友達のページでコメントつけて、送信とやっても書き込めない・・・

 どうやら元に戻ったようです。
 何が悪かったのか、チンプンカンプン

 ここ数日、めっちゃ寒いです。
 暖房、入れてます。

 風も強い日があって

桜

 桜の木がこうなっちゃいました。

 数年前、

桜

 咲いた後に雪が降って・・・
 綺麗というより、ちょっとかわいそうでした。

 倒れた桜、根元の幹が2/3ほど腐っていました。
 幼木を植えてから20年ちょっと

 毎年、濃いピンクの八重の花を咲かせていました。
 来年から見られないと思うと切ない気持ちになってしまいます。

 毎年、酷寒を乗り越えて約束を守るように美しい花を見せてくれたことに感謝あるだけです。



 水槽の方は大きな変化はないのですが、クラウンキリーが1匹見当たりません。
 う〜ん、とうとう1匹だけになっちゃいました。

 60ブセ水槽は

60ブセ水槽

 やっぱり主役が欲しいかな


 左サイドの

60ブセ水槽左サイド

 細枝流木と石、ブセ、ナナプチのコンビネーションが気に入ってます。


 センターに置いてある

ウォーターフェザー

 ウォーターフェザーなんですが、ものすごくゆっくりした成長です。
 というより、増えていないかも
 減ってはいないんですけどね。


 GWに外部Fがイカれて急遽交換した60ワイドなんですが、

60ワイド

 まぁまぁとも言えるのですが、うっすら白濁り的な状態が続いています。
 濁りというより、よく見ると目に見える程度の細かい粒子が漂っているんです。

 見上げた写真だと

60ワイド白濁り

 なんとなく濁ってるでしょ

 もしかしたら底面Fのせいかと思い、今日はガシガシ吸い出ししておきました。
 もう一つ気になったことが・・・
 前回のセッティングで、エアレのストーンが底面の上になってたんで、これも位置をずらしてと。

 効果が現れるといいんですが




 ブログ書いてなかったんで、合間に動画サイトを覗いていたら・・・
 アニメ・「ちはやふる」にはまってしまいましたwww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FC2blogで先日不具合があったようですよ!
知り合いのblog全滅でしたからねwww
やはり水流の向きなどで
砂を巻き上げてたんでしょう(*´ω`*)
改善したならもう大丈夫!
いつものスッキリ透き通った水になりますよ♪

| AD | 2016/06/04 18:59 | URL |

おおお!ADさんの有力情報!
それかもしれないですねぇぇ^^

うちはWin10で苦労してましたがw

桜( ゚д゚ )
ああぁぁぁぁ・・・・・大事な桜が折れたら・・・ショックでしょうねぇ・・・(T_T)
・・・・来年は・・・新しい子を植えるご予定は?(T_T)

水の濁り・・・・うちは給水の向きでだいぶ変わることがあります。ほんと大した違いじゃないんですが、ちょっと向きかえるだけで結構変わることが・・・。
のっけちゃんの場合は同じ向きだと思うので・・・エアレとかが原因かもしれないですねぇぇ

| moomin | 2016/06/04 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、

PCのご機嫌が直ってよかったですね、
私はダメです。
近くに詳しい人がいなくて・・・・
どこに何を聞けばよいか?わかりません、
6月2日にwin10が勝手に突然インストールして・・・・
どうなるのでしょう('◇')ゞ

桜の木切ったばかりなのに・・・・
今度は折れちゃったのですね・・・・

そう言えば、
我が家にもウォーターフェザーが、あったはずですが・・・
いつの間にか、消えちゃってます(ノД`)・゜・。

そう言えば、
前にブセ・銀葉のカットに失敗してバラバラになってしまいましたが、
未練たらしくバラバラになった葉を括り付けていたところ、

なんと、
1枚の葉から短い根と小さな新芽が出てきました\(^o^)/

なんと、
あれから、もう11か月も経っているのです(@_@)

| hana | 2016/06/05 01:58 | URL |

> ADさま

 そうだったんですか
 てっきりブラウザソフトのせいかと思っていました。

 今日の状態は、昨日よりは少しいいかなって感じです。
 改善方向に向かっている・・・と信じたいですww

| のっけうし | 2016/06/05 14:06 | URL |

> moominさま

 Win10の更新問題はなんとかしてほしいなって思います。
 あそこまで強引にやらなくても・・・

 いやぁ、お隣さんから枝が出てるとかクレームっぽいことも言われてたんで・・・それを聞いて桜が自分で・・・なんて思ったりして
 冗談だけど、冗談じゃないかも

 いや、フィルターを変えて、向きも変えたんですよね
 以前は、一般的なやり方で背面上部にシャワーパイプが見えていたんですが、新フィルターは下部から上に向かって吹き出すように
 それも関係してるかも
 いろんなものが合わさっての白濁りかな
 全部をいっぺんに解決でなくても、少しずつ変えていくのも・・・楽しんでますwww

| のっけうし | 2016/06/05 14:12 | URL |

> hanaさま

 また書き込めるようになってよかったです

 去年、山桜を切ったんで、こちらの桜は残って欲しかったんですが・・・
 ちゃんとお世話できていませんでした。

 モス類って環境が合うと、何にもしなくてもワサワサに育ちますが、意外なところでヘソを曲げてしまう気がします

 ブセの生命力、そういうことありますよね!
 ただ、成長に時間がかかるから・・・
 まだまだ高値が続くのかなぁ

| のっけうし | 2016/06/05 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/831-42109710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示