画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Co. アドル 身長測定

 GW、怒涛の9連投記事アップ!www

 今日はお仕事でしたけどね。


 ネタらしいネタもないのに書き続けるこのしつこさ
 仕事に活かせれば・・・もっと違った人生を歩いていたかな?
 なんて後ろを振り返ることの多くなった○5才


 ということで、お迎えしてからもうすぐ3年になるアドルフォイの古顔2匹
 けっこう体格差はあるものの、それぞれに大きくなったよなぁと感じていました。

 では、身長測定!

アドルフォイNo.2

 まずは小柄な方のNo. 2くん

 測定用の定規が洒落てるでしょ!
 「ねじねじ〜な日記」のねじねじさんからもらったコリドラス定規
 アクアトト・ぎふの逸品です。

 このメモリから読むと4.5cmというところでしょうか


 お次はボス・アドル

アドルフォイNo.1

 はい、なかなかちゃんと測らせてくれません。
 さすがです!
 「お前の思うようにはならん!」という強い意志を感じます。

 5cmちょっとくらいかなぁ・・・
 体高もあって、けっこう大きく感じるんですが

 まぁ、健康そうに育っているんで良しとしましょう。

 残りの新顔2匹は今年に入ってからお迎えした子で、まだ小柄です。

 そろそろ繁殖とかしなかなぁ・・・



 目を移すと、珍しくタイガープレコが前面のガラスにへばりついていました。

タイガープレコ

 なんと素敵なお腹と唇
 遠慮気味に紅を引いたみたいな色も・・・

 この子も長くなったなぁと思います。
 4年半の付き合い
 3匹とも元気にしてるんですが、どうもみんなオスっぽいんです。

 まぁ、でもこうしてユーモラスなところを見せてくれるんで、可愛いやつです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・アドルフォイ | 18:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連投記事お疲れさまです(*´ω`*)
アドルちゃんは元気に育ってるようで
何よりですね(*´▽`*)
私もそろそろ再開しようかな・・・w

| AD | 2016/05/06 19:02 | URL |

素敵な定規に心奪われました(笑)どこかで売ってないのかな…?w

プレコ可愛いですねぇ〜!!なんて愛らしいんでしょう♡唇の色気がハンパじゃないです(笑)

| ベック | 2016/05/06 19:24 | URL |

> ADさま

 楽しんでやってま〜すwww

 忙しさは切り抜けられましたか?
 みなさん、待ち兼ねてるのでは?

| のっけうし | 2016/05/06 22:58 | URL |

> ベックさま

 アクアトト・ぎふのロゴ入りなんで、アクアトトさんでしか買えないのかも・・・

 なかなか姿を見せてくれないのですが、たまにこうして見せてくれるとほんとにかわいいです。
 見る人によってはグロテスクに見えるかもwww

| のっけうし | 2016/05/06 23:01 | URL |

いや~
いまだに使っていただいてホント嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
お送りしたのもう5~6年前になりますかね?
こんなに長く愛用していただけたのなら
1ダースくらい送っとけばよかったです(ナニガダ)
こうして見ると定規のイラストってほぼ実物大なんですねww

| ねじねじ | 2016/05/07 06:05 | URL |

おはよーデルです
9連投ですか?アクア界の村田兆治ですね←何がじゃ

○に隠れる文字…青でもないし…ラッキー7の5かな?

その定規、そこまでアップで見たのは初めてかもしれませんw

のっけうしさんに影響されて連れてきたうちのアドルとフォイも、確か5月4日だったので、1年になりましたよ~

| keibocchi | 2016/05/07 06:23 | URL |

> ねじねじさま

 もちのろんで使ってますよぉ
 せびって送ってもらったんですよね
 いつかこれを握りしめて、アクアトト・ぎふのコリドラスの体長を測るのが夢です!
 職員の人、気づくかな?ww

| のっけうし | 2016/05/07 08:33 | URL |

> keibocchiさま

 まさかり投法でズバッと!
ならいいんですが、どうもひょろひょろ玉ですwww

 ○の下は・・・なんだろなぁ
 9とかだったら喜んでもらえるかな?

 keibocchiさんちのアドル、表紙を飾ってますもんね
 1年も経つと結構大きくなったと感じるのでは?

 ショップや雑誌でいろいろなコリを目にしますが、やっぱりアドルが一番美人だと思うのは・・・私だけでしょうか?
 本当はあと5、6匹追加したいくらいです

| のっけうし | 2016/05/07 08:41 | URL |

アドルフォイ、カッコイイですよねぇ。
私はベネブラ派ですがw
でも高いので、うちにいるのはコンコロールですがw
両方もう少し安ければ良いですねぇ。
のっけさんのとこでコリパンのごとく繁殖させちゃいましょう!

| 磯自慢焼津 | 2016/05/07 10:55 | URL |

うちのタイガーも強烈な腹です(笑)
餌特にあげてないのに(笑)

| いぼ仙人 | 2016/05/07 11:25 | URL |

なかなか生体の長さを測ってあげることができません_(:3ゝ∟)_
むかしほかの方ですが、カメラで撮って測るやり方が書いてる記事がありましたが、おいらには理解できなくって_(:3ゝ∟)_

アドちゃん・・・・・また飼ってみようかなぁ(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ちびっこすぎて・・・結構速く死なせてしまって(T_T)

| moomin | 2016/05/07 19:27 | URL | ≫ EDIT

> 磯自慢焼津さま

 色白の体に黒いラインとオレンジのおでこ
 惚れ込んだ私には文句のつけどころがありません!www

 繁殖にはもうちょっと数が必要かなぁって思ってるんですが、コリパンの3倍のお値段だと・・・

| のっけうし | 2016/05/07 20:20 | URL |

> いぼ仙人さま

 プレコってけっこう太くなりますよね

 食べ物はどこで調達してるんでしょう?
 流木カジカジ?

| のっけうし | 2016/05/07 20:22 | URL |

> moominさま

 捕獲して観察ケースに入れれば確実に測れるんでしょうが・・・
 そこまではなかなかできないですよね
 うちの子たちは簡単に前面に出てきてくれるんで、定規と一緒に撮影して測ったりしています。
 ま、遊びなんですがwww

 ショップで売りに出てるアドルやコリパンってふ化後せいぜい2, 3ヶ月って感じですよね。
 見た目には一番可愛い時期ではあるわけですが、まだまだ体が出来上がっていないから落ちる率も高いですよね。
 ショップに来てから最低2週間、できれば1ヶ月以上いた子を求めればそのリスクも少しは回避できると思うんですが・・・

| のっけうし | 2016/05/07 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/822-110061bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示