画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW3日目:間違い探し(笑)

 昨日の雪がまだ溶けていません。
 冷え込みは続いています。

 下の子から札幌の桜の写真が送られてきました。
 石北峠の東と西では全然違います。


 どうやら風邪をひいたみたい
 鼻水が止まりません

 そんな状態でも水遊びはとどまらずwww


 外部Fがトラブって取り外した60ワイド水槽
 ポチったFは明日到着なので・・・

 水換えで対応しようと思います。

 で、眺めていたら、右前のナナプチをいじりたくなりました。

ナナプチ1

 ここ、コリパンたちが愛の運動会を繰り広げた後、よく産みつけ行動を取っているところで、ナナプチをめくり上げたりしてるんです。

 ちょっと密になってきたせいか黒ススも見えることなんで、一旦取り出して酢〆して、分かりにくいですが転がっている流木に固定し直すことにしました。



 作業後がこちら

ナナプチ2

 さて、どこが変わったでしょう!

 わっかりっませ〜んwww


 写真見て、あまりの違いのなさに・・・・orz


 いいんです
 気になっていたところに手をつけられたから
 一見変わりはなくても、酢で〆たり位置をずらしたことで、少し環境が変わったことでしょう。

 さて、休みは旗日通りなんで明日は通常体制です。

 でも、F到着予定なんで、昼休みに抜け出して受け取ってこようっと


 さてさて、プレ企画の方はまだ募集中です。
 明日の午後5時が締め切りです。
 よろしくね


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 17:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こう言うのって、本人にしか分からない違いがあるんでしょうね!少なからず写真をお見受けする限りでは、僕には違いは分かりませんでした…(笑)

| ベック | 2016/05/01 17:52 | URL |

ナナもブセもほんときれいで・・・あこがれます(*゚∀゚)=3ハフンハフン
・・・うちはせっかく頂いたブセさんもうまく育てられなそうなので・・・今回は辞退します(T_T)
前にいただいたカユラピス・・・・今も一進一退のまま・・・ギリギリ残ってる状態で・・・・いつ増えてくれるのか・・・ドキドキしています。
一回モサモサになったのになぁぁぁ_(:3ゝ∟)_

| moomin | 2016/05/01 17:52 | URL | ≫ EDIT

> ベックさま

 まぁ、自己満足の世界ではあるわけで・・・www

| のっけうし | 2016/05/01 18:27 | URL |

> moominさま

 GW、楽しんでますか?
 時間ができたらたっぷり写真見せてくださいね

 ブセもクア2のように勢いが止まらないのもあれば、シンタンはすっかり萎縮してしまいました。
 一言で”ブセ”といってもいろんな自生地からやってきているんでしょうから、同じ水槽の中で育ちやすい、育ちにくいはあるのかもしれないですね。

 他の種類、試してみます?
 1株単位だったら送れますよ。

| のっけうし | 2016/05/01 18:30 | URL |

メンテお疲れでした(*´ω`*)
そして連日更新お疲れです🎵
のっけさんちでは酢〆の時の酢は
何を使ってるんですか?
ちなみにウチは木酢液を薄めて使ってますw

| AD | 2016/05/01 20:14 | URL |

> ADさま

 メンテもブログ更新も楽しんでやってますからwww

 ダイソーの米酢を原液で使ってます。
 ブセやナナは2、3分漬け込んでます。
 石や流木ならキッチンペーパーを巻いて染み込ませて10分以上放置プレイ
 十分洗い流して戻していますが、食べ物なら毒にならないかなと思って

 木酢液は殺虫成分とか生物に有毒な成分を含んでいるんで使っていません。
 水槽で実績のあるものですから、気にしすぎかもしれませんが。
 十分に洗い流せば問題ないとは思うのですが、米酢で代用できるんで

| のっけうし | 2016/05/01 20:45 | URL |

こんちくわ!
雪凄いみたいですね、5月だというのに…
風邪お大事に❗

ナナプチいったいどこが?

昼休みに抜け出してキャッチするってどんだけぇ~
まさか、そのまま水遊びして仕事に戻らないのもありですか?

早く家に帰りたい

| keibocchi | 2016/05/02 12:54 | URL |

ナナプチ、微妙に向きとか変わりました?
酢〆はリセットするときまでお預けです(笑)

| 双子 | 2016/05/02 17:00 | URL |

> keibocchiさま

 けっこう積もりましたぁ

 まぁ、毎度のことなんでwww

 職場から配送センター、車で5分なんですよね。
 まぁ車で15分も走れば市街地の端から端まで行けるような街です。

 仕事にはちゃんと戻りましたよぉ
 お給料、もらってるんですからね

| のっけうし | 2016/05/02 17:39 | URL |

> 双子さま

 わかります〜?www

 できれば〆なくてもいい状態を維持したいですよね
 でも難しいなぁ

| のっけうし | 2016/05/02 18:02 | URL |

何度も見比べましたが違いがわかりませんでしたw
芸術というのはそういうものでしょうね^^

のっけうしさんも連休中は愛の運動会ですか?ヾ(≧▽≦)ノ

| ねじねじ | 2016/05/03 04:45 | URL |

> ねじねじさま

 芸術・・・褒め殺し?www

 愛の運動会、はい、家族愛
 下の娘のアッシー君として活躍中です

| のっけうし | 2016/05/03 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/817-69323a5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示