画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんでもないことが幸せ

 GW2日目

 昨夜は風も強くなり、朝起きると重たい湿った雪が吹きだまっていました。

 物置からスコップと長靴を引っ張り出し、家周りの動線だけは確保しておきました。
 お日様が出てさえくれればあっという間に融けるんでしょうが・・・

 さてさて、今日もまったり水槽遊び


 とりあえず、定例の水換え

 いつもと少し違う餌をあげたら

イトミミズ

 はい、みんな大喜び

 これだけ喜んでくれると、餌のあげ甲斐がありますwww


 紅い月のいなくなった水槽

ブセ水槽

 いつもとちょっと違った角度から


 ブセの花あとから気泡が昇っていたので



 動画もアップしますね。


 水換えを始める前にホームセンターに行ってきました。

 レッドファントムを7、8匹足すのもいいかなぁ
 ゴールデンハニードワーフグラミー、いないかなぁ
 あ、この可愛いエンゼル、ミックスだけど綺麗なプラチナホワイト

 などなど、思いを巡らせながら水槽の前を3周しちゃいました。

 マジで白い天使をお迎えしようかと思いましたが・・・
 60規格水槽じゃ大きくなってから狭いよなぁ
と思いとどまりました。

 そこそこトラブルもありましたが、こうしてなんでもないことを記事にあげ続けて・・・




 これが800本目になりました。

 ネタらしいネタもない記事にも変わらずコメントをつけていただき、本当に感謝しています。

 ということで、久々のプレゼント企画

 毎度のブセで面白みがないかな?

 ブセ3種詰め合わせ

ブセセット

 右からクアラクアヤンII、クダガン、シンタン・ムラウィをお一人に差し上げます。

 欲しいという方は鍵コメでお知らせください。

 応募方法:鍵コメントの本文でメールアドレスをお伝えください
 応募資格:送ったブセを入れた水槽の写真を送っていただける方
   (写真は公開するようなことはしません)
 応募締切:5月2日午後5時
 くじ引き締切:5月3日午後10時

 後ほどあみだくじのURLをお知らせしますので、締め切りまでにくじを引いてくださいね。
 あたりを引いた方に写真のブセすべてを送らせていただきます。


 応募資格は送ったブセを使っていただける方に制限させていただきます。
 初めてこのブログを読んで、”ラッキー!”と思った方でも結構ですが、写真を送っていただく約束だけは守ってくださいね。
 条件はそれだけです。
 だから、以前送らせていただいた方もどうぞご遠慮なく!

 5月2日午後5時に締め切った後、あみだくじのURLをおしらせします。
 2日の午後8時くらいまでにはお知らせできると思います。
 お知らせ後、3日の午後10時までにくじを引いてください。

 ブセは定形外郵便で送らせていただきます。
 この時期ですので、郵便受けで半日放置されても問題ないのではないかと思うのですが、郵便受けが直射日光などで温度がかなり高くなるような場合はご遠慮ください。
 もし、着払いでも構わないと言う場合は、クロネコさんに配達をお願いします。料金は千円強といったところだと思います。

 以上のことをご理解の上、ぜひご応募ください。

 上の写真では色がわかりにくいと思うので、

ブセクア2

 クアIIです。



ブセクダガン

 クダガンです。


ブセシンタンムラウィ

 シンタン・ムラウィです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 16:58 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

800!
凄いですねぇ。おめでとうございます!

ブセプレ企画は応募したいところですが、
持っているので辞退することにします。
60wをブセ水槽にリセットするために、
水中・水上で頑張って増やしてます。
のっけさんのようないぶし銀な水槽を目指してます!

| 磯自慢焼津 | 2016/04/30 17:19 | URL |

虎舞竜ですか?!
そのナナに付いてる黒ひげ厄介ですよねー!
うちの土台にがっつりナナが活着しているので
お酢攻撃できなく諦めてます(笑)
くじ引き楽しそうなので応募させていただきます!

| 双子 | 2016/04/30 17:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/30 17:22 | |

> 磯自慢焼津さま

 塵も積もれば何とやら
 ずっと続けていられたらなぁって思うのですが・・・

 自分で増やした水草でレイアウトするのがまた楽しいですよね!
 磯さんとこでいっぱい増えますように!

| のっけうし | 2016/04/30 18:55 | URL |

> 双子さま

 ご応募、ありがとうございました。

 一応、黒ススもストップしたようなんで、もうしばらくは様子見ようと思っています。

 最終手段はカット? 強引に取り出して酢〆かなwww

| のっけうし | 2016/04/30 18:57 | URL |

赤い月の代わりは何が良いんだろう・・・
鮮やかな色が良いのか・・・
単体でインパクトあるのが良いのか・・・
群泳する小型が良いのか・・・
まずはコンセプトが決まれば絞れるかも?

| AD | 2016/04/30 19:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/30 19:16 | |

> ADさま

 どうも紅い月のイメージが強すぎて・・・
 いっそまた赤いベタさんにしようかとさえ思っちゃいました。

 群泳はアクセルロディがいるんで、場所の取り合いにならないかなぁって思っちゃうんです。
 入れてみないとわからないんですが

 コンセプトを決める・・・優柔不断な私には難しい言葉ですwww

| のっけうし | 2016/04/30 20:36 | URL |

また一段と透明感が・・・・!(◎_◎;)
動画撮るとき・・・なんで映り込みしないんですか??
水槽に直当てしてカメラ撮ってるんですかね??
それともなにか細工してるんですか????

あと・・・・水換え後のそういう気泡ってなんなんですかねぇ?
水換え後に葉っぱにつくのとは違って・・・こうやって出てくるのって不思議ですよねぇぇ。
こうやってプクプクって感じじゃなくって、ほんと光合成みたいに出るときもありますし・・・・う~~ん・・・・


800!!!おめでとうございます!
継続は力なり!!ほんとすごいっす₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

個人的には・・・やはりエンゼルが好きですが・・・
きっと・・・水槽サイズに合わせてそれなりの大きさになるような気がしないでもないっす。
でもしなかったらまずいですしねぇぇ_(:3ゝ∟)_
・・・・グラミーとかもいいとおもいます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

| moomin | 2016/04/30 21:09 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 撮影するときはカーテン閉めて、明かりを消してます。
 なるべく部屋は暗くして
 それくらいですよぉ

 面白いですよね、気泡
 こうして立ち上る気泡は見ていて飽きないんです。

 グラミーも2、3匹で飼うとヒレで触れ合うコミュニケーションを見れるかなぁとか
 エンゼルもカバちゃんとこにいるような原種系がいいなぁって憧れたり

 まだまだ妄想しそうですwww

 で、くじ引きには参加してくれないの?

| のっけうし | 2016/04/30 21:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/30 23:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/30 23:51 | |

こんばんは、

800本おめでとうございます。
のっけさんは本当にアクアを楽しんでやられているなぁ~って・・
見ている私も楽しくなります(*^_^*)

何をお迎えされるのでしょう???
素敵な出会いがあると良いですね、


ちなみにマメルリハも里親様募集中です(・_・;)、

| hana | 2016/05/01 00:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/01 06:53 | |

> hanaさま

 ありがとうございます
 水槽遊びって予想を超えることがたくさんあって楽しいですよね
 ビーは全然ダメだったけど・・・orz

 焦らずに”その日”を待ちたいと思います。

 ログイン、まだ解決してないんですか?
 hanaさんのブログから鍵コメを入れてみました。
 これってメールで転送されてくるのかな?

| のっけうし | 2016/05/01 08:49 | URL |

> 鍵コメの皆さま&これから申し込まれる方

> 鍵コメの皆さんへ
 応募の申し込みは確かに承りました。
 明日午後8時までに連絡のメールが入らない場合は、再度お知らせください。
 現段階では再申し込みの必要はありません。

> これから申し込まれる方へ
 コメント記入の際にメールアドレス欄がありますが、そちらではなく、本文中にメールアドレスをご記入いただけるようお願いします。フリーアドレスでやり取りをしているため、メアドのコピペが面倒なんで・・・よろしくお願いします。

| のっけうし | 2016/05/01 09:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/01 14:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/02 08:31 | |

> 応募いただいた皆さま

 あみだくじのURLを、いただいたメールアドレスへ送信しました。

 もし、メールが届いていないという方がいらっしゃいましたら、至急お知らせください。

| のっけうし | 2016/05/02 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/816-f57c5af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示