画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラウンキリーの館

 先月のテラ解体からひと月ちょいが経過しました。

 スカジェムがいた頃のアカムシから餌を”赤ちゃんメダカのえさ”(テトラ)に変えました。
 ピンクラムズの稚貝がけっこう増えてきました。
 やっぱりスカジェムさんが食べていたんですね。

 ミナミヌマエビたちものびのびとしてる気がします。

クラウンキリーの館1

 本当は水上部解体後に徐々にお魚を移動したり、水草を抜いたりして完全解体するつもりだったんですが、ブセ・カユラピスの調子が一番良さげな水槽なんで、このまま当面は維持していこうと思います。


 真上から

クラウンキリーの館2

 水上のプミラミニマも、置いただけのモスもそこそこいい感じをキープしてくれています。

 ただ、奥に置いたクアラクアヤンIIの葉に穴があいてきたのが少し気がかりなんですが・・・
 まぁ、新しい葉も展開してきてるんで大丈夫でしょう




 この水槽の動画は少ないんで、



 撮ってみました。

 クラウンキリーって黄色と黒のバンドも見事ですが、尾ビレのオレンジ色、目の輝く青も綺麗ですよね。

 これで3匹仲良く群泳してくれたら文句ないのですが、ボス・キリーが他の子を追い散らかしてしまします。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 20:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クラウンキーリー可愛いですね~(*´ω`*)
しかしボスキーリー大きいですねΣ(゚Д゚)
水草いっぱいにしておけば隠れられるから
安心できますね♪
水草も調子良さそうで羨ましいですw

| AD | 2016/04/28 21:29 | URL |

クラウンキリーはのっけさんのブログで初めて知った種類なんですけど、縞模様がホントに綺麗ですね!3匹仲良く泳いでくれると良いんですが〜…笑

| ベック | 2016/04/28 22:35 | URL |

こんばんは(^^)

クラウンキリーかわいいです!飼いたいけど飛び出しが心配で。

ボスは他の子より結構大きいですね!木や水草の間をスイスイ泳ぐ姿に癒されます( ・∇・)

| まさひこ 海人 | 2016/04/29 00:14 | URL |

クラウンキリーは尾びれの赤さからロケットパンチャックスとも言われるぐらいですからね。
餅も好きです、クラウンキリー。

先日はありがとうございました!
無事キャッチできましたー

| Mocchy | 2016/04/29 00:53 | URL | ≫ EDIT

おはよーデルです
またまた動画の完成度といったら
完全に癒されました

縞模様に気をとられて今まで意識してなかったんですけど、クラウンキリ~の尾びれって長いんですね

| keibocchi | 2016/04/29 06:41 | URL |

めだかって水槽では群泳しませんよね
流れがある小川がやっぱりベスト?

| いぼ仙人 | 2016/04/29 10:23 | URL |

あ、そういえばウチにもお迎えした記憶が・・・・
あの水槽どうなってるんだろう・・・・(汗)

| たかちん | 2016/04/29 13:41 | URL |

> ADさま

 こんなに差ができるとは思っていませんでした。
 水槽が狭いせいか、エサ時の競争が激しすぎたのかも

 赤ちゃんメダカのエサに切り替えてからは、散らばるんでそこそこいきわたっていると思うんですが・・・

| のっけうし | 2016/04/29 15:31 | URL |

> ベックさま

 私は小型美魚の先輩・maoさんの水槽で知りました。
 リンク集の「舞桜の小さな水辺」から行けます。
 最近は、ビオの魔術師としての活動が中心ですがww

 仲良く泳いでいるところ・・・夢です(笑)

| のっけうし | 2016/04/29 15:34 | URL |

> まさひこ 海人さま

 幸い、うちは1匹も飛び出さずに済んでいます。
 今までなかったから、これからもないとは言えないのですが・・・

 3匹のうち1匹だけ極端に小さいんです。
 2匹は体格的にそれほど違わないように見えるのですが、性格の差か、完全にボスと平の関係です。
 色が全然違うんですよね

| のっけうし | 2016/04/29 15:38 | URL |

> Mocchyさま

 まさにロケットの後ろの炎みたい

 あ、メールにお返事してなかったですね。
 失礼しました。
 ほんのちょっとだけでしたが
 遊んでくださいwww

| のっけうし | 2016/04/29 15:39 | URL |

> keibocchiさま

 keibocchiさんの褒め上手
 褒め殺し・・・ん?www

 結構長いですよね
 紡錘形で真ん中が尖ってるから、体の1/3くらいあるように見えます

| のっけうし | 2016/04/29 15:53 | URL |

> いぼ仙人さま

 割とてんでんばらばらな動きをして、意外と縄張り争い的な行動も見せますよね

 流れがあると、姿勢を保つのに一生懸命になるんでしょうか?www

| のっけうし | 2016/04/29 15:54 | URL |

> たかちんさま

 え、え!
 入れたお魚がいつの間にか・・・っていうのは”あるある”だけど、水槽が?www
 目につきにくいところにあるんですか?

| のっけうし | 2016/04/29 15:56 | URL |

やはり・・・いれるか( ゚д゚ )
クラウンキリー!
ヒロセペットにいましたし・・・・(*゚∀゚)=3ハフンハフン

テラ作り途中ですが、水面が低いならちょうどいい(*゚∀゚)=3ハフンハフン

| moomin | 2016/04/29 17:46 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 やってますね!
 いいなぁ
 そういうポジティブな水槽遊び・・・うらやましい

| のっけうし | 2016/04/29 17:54 | URL |

そう言われてみれば
クラウンキリーのカラーリングの魚って
他にはあんまりいないような気がしますね
進化ってホント不思議ですね^^

| ねじねじ | 2016/04/30 07:03 | URL |

> ねじねじさま

 あれって保護色になるんでしょうか?
 それとも危険信号?
 生きのびるのに何か役に立っているんでしょうね。

| のっけうし | 2016/04/30 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/814-2113f48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示