画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレコ稚魚s

 ようやく庭の雪が消えました。

 いや、消しました。
 最後の塊をスコップで砕いて


 毎年のことですが、その下にはクロッカスと水仙がしっかり芽を出していました。

 ちょっと離れたところに福寿草が一輪
 黄色い花を精一杯広げて

 春がようやくそこまで来た感じがします。


 1月末に生まれたキンペコ稚魚s
 4匹同時に確認できるのは滅多にないんですが、餌どきには必ず1、2匹が顔を出してくれます。


 最近、他の水槽で間引いた水草を放り込んでしまうので・・・

プレコ水槽

 いつの間にか緑が多くなってきました。

 近々、プレゼントでも企画しましょうか?
 でも、もうもらってもらえる人すら残っていないかもwww


 手前に出てきた稚魚その1
 
チビキンペコ

 着実に大きくなってるようですが、タイガーおじさんと比べるとまだまだチビですね。
 
 普段は流木の隙間に潜り込んで、ときたましっぽだけ見せてユラユラさせてます。


 動画も良かったらどうぞ



 いろんなサイズのキンペコが並ぶと、それだけで可愛くて
 ははは、親バカみたい


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 21:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようやくそちらも春到来ですね!
広島は桜がだいぶ散りましたw
本当に稚魚大きくなりましたね(*´ω`*)
これからの成長も楽しみです♪

水草プレ企画・・・ナナやブセがあれば
ぜひお願いしますm(__)m

| AD | 2016/04/10 21:55 | URL |

先日・・・ひょんなことから二日間だけクィーンなんちゃらタイガーを我が家で預かりました。
・・・・
・・・
相当・・・・かわいいんですね( ゚д゚ )
アッチ系のプレコさん・・・初めて我が家に入れたら・・・(*゚∀゚)=3ハフンハフン状態でした( ゚д゚ )

・・・・アピ水槽で暮らすには・・・あれですよねぇぇ・・・
あああああぁぁぁマジで水槽がない_(:3ゝ∟)_

いつか・・・いつか絶対に飼うって決めましたw
でもそれは・・・いまではない_(:3ゝ∟)_

| moomin | 2016/04/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

いい感じですねぇ。
うちもこんな風に活着水草を茂らせたい…

| Mocchy | 2016/04/11 00:18 | URL |

ご無沙汰しています
そちらは、ようやく春の訪れなんですね
日本列島小さいようで、結構長い長い…

土管にプレコもなんとなく面白そうな気がしてきましたって少し無理しちゃったw

過去記事から
紅い月、姿を隠してしまったんですね
優雅に泳ぐ動画拝見したけど、のっけうしさんとこで暮らせて心からよかったんだと思う

| keibocchi | 2016/04/11 05:54 | URL |

キンペコ稚魚’S可愛いですね~
ウチのキンペコはもっとシマシマが渦巻きになってます
最近は色んなタイプが出てきて面白いですね^^

プレゼントするならのっけうしさんのレイアウト水槽
丸ごと1本プレゼント(定期的にメンテサービス付き)
っていうのないかな~ヾ(≧▽≦)ノ

| ねじねじ | 2016/04/11 05:56 | URL |

庭の雪・・・ですか(^_^;)

こちらは、週末、末娘はパンツで水遊び。。。w
大人ももうじき半袖で過ごせそうです。


ちっこいキンペコ、可愛いですねぇ。。。

| ヨッシー | 2016/04/11 15:56 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 黄色い粒からよくここまで・・・小さいけどしっかりプレコです

 ナナは少ないですが、ブセならそこそこありますよ

| のっけうし | 2016/04/11 20:36 | URL |

> moominさま

 クィーンインペリアルタイガープレコ、通称クィンペかな?

 成長とともにバンドの込み具合が変わるんですよね。
 どれくらいの大きさだったんだろう?

 いつかタイミングが合えば持っていくんですけどね

| のっけうし | 2016/04/11 20:40 | URL |

> Mocchyさま

 ブセ、要る?
 いつぞやの御恩は忘れてはおりませぬぞ~
 ご遠慮なくお申し付けください

| のっけうし | 2016/04/11 20:42 | URL |

> keibocchiさま

 ご無沙汰で~す
 入学式やらうれしい悲鳴でしたね

 無理しなくても大丈夫ですよぉ(笑)

 うん、ようやくあの子のいない水槽に慣れてきました。
 時間の流れは誰にも変えられない・・・ですもんね

| のっけうし | 2016/04/11 20:47 | URL |

> ねじねじさま

 それ、褒めすぎ~
 なんか赤面してしまいそう

 生で見ると粗だらけなんですよ
 なにせ小型とはいえプレコちゃんですから
 毎日流木カスとフ○で・・・

| のっけうし | 2016/04/11 20:58 | URL |

> ヨッシーさま

 水遊びはまだまだ先になりそうです
 お嬢ちゃん、楽しそうでしたね

 幼い子ってお魚もかわいい動きをするような気がします。

| のっけうし | 2016/04/11 21:11 | URL |

やっと春!折角雪が無くなった(無くした!?)と思いきや寒の戻りでしたね...
雪は大丈夫でしたでしょうか?


キンペコベビー順調に育ってるんですね♪
可愛い(✿´ ꒳ ` )

いつかうちで育った赤ランケとトレードできるように頑張りますp(^-^)q

| うりぼう | 2016/04/12 11:12 | URL | ≫ EDIT

プレコ水槽もブセ水槽になってますねw

ベイビー達も順調そうで何よりです。
やはり子供にはてをやきますが、癒されますねw

| 磯自慢焼津 | 2016/04/12 14:35 | URL |

> うりぼうさま

 今朝、真っ白でした orz
 お昼にはほとんど溶けましたけどね

 巣立ちさせることができれば大丈夫みたいです。
 卵の間がデリケートすぎるかもしれません。
 すぐにカビちゃう・・・

 持っていけるくらい近ければなぁって思います。
 赤ランケ、そろそろ産んでいる頃でしょうか?

| のっけうし | 2016/04/12 21:57 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 なんか ブセしかない水槽・・・
 それもどうだかなぁって思っちゃいます。

 チビが泳いでるのを見てるのってほんとに時間を忘れてしまいます。

| のっけうし | 2016/04/12 22:01 | URL |

こんにちは!

ようやく春が訪れてきたみたいですね(^^)
人間だけじゃなく植物も春を感じて芽を出してくるからすごいですよねぇ。

プレコは餌時はちゃんとわかるんですか??

オトシンとかうちでは餌時でも知らんぷりしてるので気になりました( ・∇・)

稚魚は成長が目に見えてよくわかるので大きくなっていくと嬉しいですね\(^o^)/

| まさひこ 海人 | 2016/04/13 13:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/18 00:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/18 21:47 | |

> まさひこ 海人さま

 お返事遅くなってゴメンなさい

 庭のクロッカスが花をつけました。
 水仙はまだです
 桜もあと半月くらい先かな

 いつもは筒の中でじっとしていて、ときおり尾ひれを揺らすくらいですが、餌を撒くと出てきて食べる子、流木の陰から体を現す子、いろいろです。
 ナマズさんの仲間ですから匂いには敏感な気がします。
 オトシンもうちの子たちは餌にすぐに寄ってきますよ。

 まさひこさんちで知らんぷりなのは、他でお腹いっぱいなのかもしれないですね。
 それともかなりのグルメで、人工餌には見向きしないのかな・・・

| のっけうし | 2016/04/23 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/811-e2a7b7e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示