画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙中 閑あり

 4月に入って雪解けが一気に進みつつあるのっけ地方です。

 庭の雪もあとほんのちょっと
 もしかしたら明日には無くなっているかも

 顔を出した花壇には水仙やチューリップが芽を出していました。


 紅い月、結局亡骸を回収できませんでした。
 残念ですが、それもあの子の思いなのかもしれないと思えるようになってきました。



 今日は週末

 いつも通りの水換えをしました。

 60ワイド水槽は約30 Lの水換え

 ついでに少し酢で〆て黒ヒゲ対策もとりました。

 さっぱりした60ワイド

60ワイド

 センター部分、ちょっと混み合ってきていたんでフレイムモスを取り出しました。

 ブセ sp. シンタン・ムラウィが窮屈そうだったんで、少し間引きしました。

 
 少し下から見上げてみたら

60ワイド

 ちょっと雰囲気変わるでしょ?(笑)



 気分転換に動画もアップしてみました。



 たくさんのお魚達がこうして元気に泳いでくれています。

 ただ、ヘテロモルファの1匹が不安定な泳ぎをしています。
 ここ1週間ずっとなんです。

 もしかして、”近い”かな?って思ったんですが、こんな泳ぎをするようになってから1週間近くが経過しました。

 この後回復して、何事もなかった暮らしに戻ってくれるといいのですが・・・


 テラ崩れから維持している小型水槽

20ブセ

 カユラピスが上手に育っています。

 水上部分をたたんだところですぐにたたむつもりだったんですが、どうやらもう少し先になりそうです。


20ブセ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少し手を加えただけで雰囲気が変わりましたね(*´ω`*)
小型水槽も綺麗に維持してるようだし
暫くはこのままキープした方が・・・
だって勿体無いですもんwww

| AD | 2016/04/10 00:24 | URL |

桜はもうちょい先ですか?
いいなあ~今からお花見できるなんてヾ(≧▽≦)ノ

相変わらず高さと迫力のあるレイアウトですね~
癒されます^^

| ねじねじ | 2016/04/10 05:42 | URL |

カユラピス・・・・
どうやらもっているブセの中でとびきり一番むずかしい( ゚д゚ )
どこの水槽にいれてもどうも成長が・・・・
な・・・なにかコツでも・・・・あるんですかね?(T_T)

| moomin | 2016/04/10 15:18 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 スカジェムがいなくなったせいか、チビラムズが目立つようになりました。
 まぁ、
 カユラピスがいいかんじで成長してるんで、もうしばらくは放置でいこうかなと思っています。

| のっけうし | 2016/04/10 17:18 | URL |

> ねじねじさま

 はい、あと1か月くらい先ですね。

 今日、畳1枚分くらい残っていた雪をスコップで崩しました。

 ありがとうございます。
 ほぼほぼ安定期といった感じです。

| のっけうし | 2016/04/10 17:20 | URL |

> moominさま

 カユは天邪鬼というか・・・
 調子よさそうと思っていても、急に萎縮したりしちゃいます。

 60ワイドのカユラピスはほんとに広がりが遅いです。
 葉も小さいし

 小型水槽で放置されてたカユは葉も大きめで、ここにきて次々に花芽を出しています。

 コツ・・・う~ん、コツコツ面倒を見ること!かなwww
 ごめんなさい、人に語れるほどわかっていません。

| のっけうし | 2016/04/10 17:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/810-d83a2e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示