画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤いお魚

 クリスマス仕様のつもりで立ち上げた小型水槽

 これに赤い小型美魚と、できればスーパーレッドチェリーシュリンプを5、6匹入れたいなぁ・・・
 と考えながらショップに行きましたが、いい子はいませんでした。

 ホームセンターに行ったらルブラはいませんでしたが、レッドファントムテトラが・・・

 5匹お迎えしました。
 昨日のことです。

 でも店員の扱いが雑で、底床を巻き上げる、巻き上げる。


 へんな菌が同居してたら嫌だったので、薬浴してから水槽に投入・・・

 水槽に投入したら、一目散に右奥のシャンパングラスの陰にみんなで隠れて出てきません

 そんなもんですよね。


 今日は昨日のモミモミが効いて、スッキリクッキリの水です。

 最初は後ろに隠れていた赤いテトラですが、餌を撒くと喜んで出てきました。

クリスマス仕様

 緑に赤が映えます。

 嬉しくて、ついついいつもよりシャッターを切ってしまいます。

レッドファントムテトラ1

 ルブラだったらもっと赤かったのかなぁ

レッドファントムテトラ2

 白系の石を背景にするのも悪くないですよね

レッドファントムテトラ3


 あと、クリスマスっぽい何か小物でも配置してみようかな?



 蛍光灯でもけっこう光の揺らぎがでるもんですね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| レッドファントムテトラ | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

動画みましたけど結構動き回るものなんですね

充分に赤いんじゃないすか?
もうメリークリスマスですww
ブセの深い緑が味があっていいです

薬浴って時間にしてどれくらいで効果があるんでしょう?
やったことないもんで気になります・・・

神奈川地震で水槽の水が少しこぼれました。
怖いよ~

| keibocchi | 2012/11/24 23:48 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま
 関東方面、かなり揺れたみたいですね。
 水がこぼれただけで済みました?
 大事ないことを祈ります。

 お魚自身は見た目が元気でしたので、メチレンブルーを規定量の半分くらいの濃度で3時間くらい薬浴してもらいました。
 お魚が病気っぽかったりしたら数日とかの様子見になると思うのですが、今回は水を疑ったので、表面の処理ができれば十分と考えました。

 我流です。

| のっけうし | 2012/11/25 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/81-ceff8da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示