画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっちから こっちから

 久々に有給とって庭の雪を削ったりしていました。
 ようやく物置の扉を開けられるようになって、自転車を出すことができました。

 最高気温が二桁になったり、最低気温がマイナスにならない日も予報に出てくるようになりました。
 いよいよ春かな!?


 さてさて、いつもは正面からの写真や動画をアップすることが多いんですが、

 生で見る水槽はあっちから、こっちから、

 いろんな角度から見ちゃいますよね

 
 ちょっと下から見上げた正面写真

60ブセ水槽1

 エアレが止まっているときだったんで、水面が鏡に


 ご飯どきでもないのに珍しく砂地に降りてきていたオトシン・ネグロくん

60ブセ水槽2

 なかなか凛々しいでしょ!www
 この水槽にネグロが3匹いるんですが、1匹はチャームから航空便でやってきた子で、2匹は地元のショップから

 この子がどっちの子かはわかんないですwww
 しっかり餌付いているんで長生きしてくれてます。



 流木根っこの向こうに見える石の頂

60ブセ水槽3

 ちょっと遠近感があっていい感じ・・・の自己満足www


 ブセを見上げると、葉の裏は赤系というか茶色っぽいのですが、

60ブセ水槽4

 水面で反射して見える上面は濃い緑


 ちょっとピント甘いですが、この水槽の中で新しく展開したボルビの葉
 明るい緑が爽やか感を醸し出してくれてます。

60ブセ水槽5


 よろしかったら動画も見てね



写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 20:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な水景ですね~(*´ω`*)
ネグロって赤虫好きだしコリタブ好きだし
結構雑食ですよねw
だからクルスより落ちる率が低いと思ってるのは
私だけでしょうか?www
ブセの森良いなぁ~あと何気にナナも羨ましいですw

| AD | 2016/03/31 23:15 | URL |

今日は庭の睡蓮を触ってて暑くなって
途中からTシャツで過ごしましたw
雪を削ってって・・w
所変わればですよね^^
お疲れさまでしたヾ(≧▽≦)ノ

| ねじねじ | 2016/04/01 05:23 | URL |

ネグロ好きです~♪
なんか渋かっこいい?から!(自己マン)
我が家では掃除してるかわかりませんがw

| 双子 | 2016/04/01 18:46 | URL |

その季節にきましたかぁぁ!
たしか去年掘り起こしたときには物置が壊れてたような??
もうあれから一年ですかぁ・・・はやいですねぇぇぇ・・・


斜めからがすっごくすきです^^
下からもほんと鏡みたいで素敵ですねぇぇ

オトシンネグロ・・・・ネグロさんも一度は飼ってみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

| moomin | 2016/04/01 22:54 | URL | ≫ EDIT

天景というのでしょうか?
下から見上げた水面イイ(・∀・)

| Mocchy | 2016/04/02 10:31 | URL |

うちでは何度も(今も)オトシンを飼ってますが、餌付いたことがないです
というか食べ物(コケ)がいっぱいあるのか…(笑)

| いぼ仙人 | 2016/04/02 19:21 | URL |

> ADさま

 ありがとうございます

 ネグロは繁殖もあるみたいですよね
 うちも期待だけはしているんですが・・・

 ナナは葉に煤みたいな苔がついたりしてヤバイ雰囲気だったんですが、ここにきて新しい葉を展開してきてくれてホッとしているところです。

| のっけうし | 2016/04/03 09:52 | URL |

> ねじねじさま

 いいなぁ
 Tシャツになれる暖かさも、Tシャツになれる体型もwww

 テレビでは花見や桜満開のニュースがてんこ盛り
 こちらはまだまだ冷たい風です

| のっけうし | 2016/04/03 09:56 | URL |

> 双子さま

 うちの子たちはちゃんとお掃除してますよ、ポーズだけはwww
 始終葉の上や石の表面をモフモフしています。

| のっけうし | 2016/04/03 09:59 | URL |

> moominさま

 そう、よく覚えてるね、カバちゃん
 自転車小屋の簡易物置が潰れちゃった・・・orz

 並オトシンはつぶらなお目々で可愛いけど、ネグロは色も地味目だけどかっこいい感じ
 ぜひお迎えしてあげてください
 いい仕事しまっせ!

| のっけうし | 2016/04/03 10:04 | URL |

> Mocchyさま

 う〜ん、そう言われてみると・・・

 水の中から見たら空気の面になるんですね
 空面?www

| のっけうし | 2016/04/03 10:06 | URL |

> いぼ仙人さま

 うちは並オトシンもネグロも堂々と餌に食いついてきます。
 ショップでちゃんと躾けられてるのかな?

 餌でもコケでもちゃんと食べてくれてればオケですよね!

| のっけうし | 2016/04/03 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/808-7b1f6b2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示