画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

60ブセ水槽もいじりました

 60ブセ水槽の方もちらほら黒ヒゲが・・・

 ただ、こちらはブルカミア底面なんで、60ワイドみたいにガシガシいけません。

 ちょいと混み合ってることろだけでもすっきりさせようと思って、右サイドをいじりました。

 いじる前が、こんなで

60ブセ水槽

 水面近くまで届いているのは、さすがにうるさく見えてきて・・・


 取り出して、プレコ水槽から抜いてきた流木を挿したり、ブセの高さを抑えてみました。

60ブセ水槽改

 ついでに、中央のクリプトの葉も10枚くらいカットしたんですが、もうひとカット欲しかったかも


 左下から見上げると

紅い月

 紅い月さんが写り込んできました。

 こういう雑然とした感じが好きです。

 いや、トリミングして整然としたラインを作れないのは内緒ですwww


 昨日に続いて60ブセも動画にしてみました。



 2013年のGWにやってきたアクセルロディ・ブルーが1匹落ちてしまいました。
 1ヶ月くらい前から片眼がなくなっているのには気がついていたんですが・・・
 確か10匹お迎えして、今は6匹になりました。

 2016年はお別れの年なのかなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 18:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メンテお疲れでした(*´ω`*)
ブセの群生・・・素敵ですw
赤い月ちゃんが流木の頂上で休憩してるのが
可愛かったですねw
アドルちゃんも大・中・小って感じで
大(パパ)中(ママ)小(子供)みたいで
コチラも可愛かった( *´艸`)

| AD | 2016/03/13 18:54 | URL |

> ADさま

 ベタくん、こうして日の半分以上はじっとしています。
 気がむくとレッドファントムを追い回すんですよね

 アドルは、おそらく大がママ候補で、中がオスではないかと思っています。
 もう少し成熟したら・・・期待できるかなぁ

| のっけうし | 2016/03/13 19:51 | URL |

いやぁぁ・・・ほんと恐るべき透明度・・・
動画にするといっそうそれが強調されますねぇぇ

アクセルロディ・・・(T_T)
我が家は数か月で・・・(T_T)
ごめんよ・・・ロディ_(:3ゝ∟)_

| moomin | 2016/03/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

先日、ハブロススのご遺体を発見して落ち込みました。
いつの間にか、いなくなってるのよりはショックが大きいですよね・・・(´Д`)ハァ…

| たかちん | 2016/03/13 22:04 | URL |

お別れもあれば出会いもあるのでは?!
と思ってしまいますw
相変わらず紅い月さん、
いい味だしてますねー!!(^^)

| 双子 | 2016/03/14 08:23 | URL |

いつかはお迎えしたいアクセルロディ・ブルー。
けっこうデリケートだと聞きます。
難しそうですね><

右の岩肌かっこいいですね。
凄く存在感があって底床の色味ともマッチしてる^^

紅い月の優雅なひれがたまらないですね♪

| くれいんまん | 2016/03/14 10:15 | URL |

本当に水が透明ですねぇ。
というか全てが綺麗で尊敬します。

のっけさん家に来た生体は皆、幸せだと思いますよ。

| 磯自慢焼津 | 2016/03/14 17:21 | URL |

> moominさま

 直に見るとそこかしこに欠点もあるんですが・・・
 でも、そう言ってもらえて嬉しくもあり・・・です。

 アクセルロディ、ちっちゃいですよね
 小型のお魚は、特に導入期にトラブルが多い気がします。

| のっけうし | 2016/03/14 19:43 | URL |

> たかちんさま

 いつも元気でいてくれた子が沈んでいるのを見つけると、やはり心が痛みますよね

| のっけうし | 2016/03/14 19:44 | URL |

> 双子さま

 今もコリパンが愛の運動会を繰り広げています。
 って、見事なTポジ、決めてましたwww

 紅い月さん、本当に元気にレッドファントムを追いかけまわしてます。

| のっけうし | 2016/03/14 19:50 | URL |

> くれいんまんさま

 渋い色で、いいですよ
 ぜひお迎えを

 でもちっちゃいから、本当は20匹以上で群れさせたいところですが、お値段もそこそこいきますからね

 紅い月さん、フィンスプする相手はいないけど、レッドファントムが程よいアテになってるみたいです。

| のっけうし | 2016/03/14 19:58 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 カメラのレンズがいいのかもwww

 ありがとうございます

 お魚って楽しいとか思うんでしょうか?
 私の方がたくさん幸せをもらっています

| のっけうし | 2016/03/14 22:03 | URL |

アクセルロッデイ・ブルー
私の最長飼育記録は1カ月くらいです(T_T)
3年も飼育中なんて神業だと思います

| ねじねじ | 2016/03/15 05:24 | URL |

うちのグローライトテトラも最近ポツリ、ポツリと☆になってます(T-T)
導入時期がみんな同じなのでそういう時期なのかもしれません。

そう考えると時期をある程度ずらしたり、違うショップから導入するとかした方が良いかもしれないな~なんてちょっと思いました。

仕方が無いのかもしれませんけど、ちょっぴり寂しいですね...

| うりぼう | 2016/03/15 09:16 | URL | ≫ EDIT

> ねじねじさま

 神の悪戯ですね

 マキュラータスはお迎えからすぐに全滅してしまいました。

 たまたま水質があってたんでしょうね

| のっけうし | 2016/03/15 20:05 | URL |

> うりぼうさま

 そうなんですか
 そういう時期と思っても、寂しいですね

 オトシンなんかはいつの間にか見えなくなってて、減ってくると足すって感じでお迎えしているので、あんまり寂しさみたいなものは感じないんですが、いつも見えるところを泳いでいるお魚は減ったのがすぐわかりますからね

 でも、楽しかったり、ワクワクしたり、寂しかったり、そういう心が動く付き合いができるのが、水槽遊びかなって思います

| のっけうし | 2016/03/15 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/800-3f2b7e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示