画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅してました

 4日朝から出かけてました。
 またお仕事という名の旅なんですが(笑)

 陸路の旅です。
 峠越え

 一昔前は”冬はJR”と言われていたんですが、その座も危うくなっています。
 応援したい気持ちはいっぱいあるんですが、確実に便利に目的地に到着できる手段を考えると・・・
 最近はバスを選んでしまいます。

 国道沿いだと

層雲峡

 車窓からこんな風景が見られます。

 層雲峡の柱状節理
 お天気も良くて、青空に雪の白が映えます。



 4日は到着直後から夜中までお仕事・・・

 で、宿は下の娘の部屋に転がり込んでました。

 昨日は珍しく娘も私も時間が空いたんで、リクエストで小樽へ
 私自身は14、5年ぶりだったかも

 学生時代はよく行ったんですけどね
 ロッククライミングの練習場があるんです。
 当時行ったことのある大王ラーメンや一心太助はもうなくなっていました。
 大王ラーメンは、そりゃもう大きくて
 並が2.5玉、Maxのエベレストは13玉の麺だったとか
 一心太助はお安くて鮮度の高いことで有名だったんですが


 今の流行りは正直全然知りませんwww

 ポセイ丼という人気No. 1の海鮮丼だそうです。

 ポセイ丼

 娘のおすすめで食してきました。
 まぁ、お値段相応・・・ということでwww


 で、運河沿いで

小樽運河

 たくさんの外国語が溢れていました。


 娘にもレンズを向けました

運河

 今、自動車学校に通っていて、今週あたり仮免が取れるらしいです。
 子供の成長は早いですね。

 一緒に”ぱんじゅう”をかじったり、ガラス器やオルゴールを見て回り、パリパリ乾燥昆布をお土産に買ってきたり

 こんな時間を過ごせるのも、あとわずかでしょうね


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 21:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

電車やバスも車窓から見る景色はきれいです(^^)

なくなってしまったラーメンも気になりますがもうすぐ免許を取得される娘さんもご一緒なんてまたいい思い出♪

成人してからも旅行する機会があると嬉しいですね(^ー^)

| まさひこ 海人 | 2016/03/06 22:30 | URL |

小樽良いですよね~(*´ω`*)
小樽も行ってみたいところですw
残り少ないお子さんとの時間を
ドンドン満喫して後悔の無いように・・・w
しかし寒そうな雪景色ですね(>_<)

| AD | 2016/03/07 00:34 | URL |

お仕事は大変だったでしょうが
その後の娘さんとのひと時で疲れもどっか行っちゃうってとこでしょうかね^^
上の娘さんが免許取った頃の話は記憶にあるのですが
下の娘さんもいよいよ免許ですか^^
ドライブ連れてってもらえるんでしょうか?^^

| ねじねじ | 2016/03/07 06:09 | URL |

まだまだ寒い中、ほっこりするお話し(^-^)
雪の中の運転免許取得、
雪国の方には必須スキルですねえ!
すごい!

| 双子 | 2016/03/07 06:55 | URL |

親子の仲が良くて微笑ましいです^^
小樽ですか。私もしばらく行ってないなぁ。
ポセイ丼、おいしそう^^

| くれいんまん | 2016/03/07 07:49 | URL |

> まさひこ 海人さま

 初めての場所だときっと窓に張り付いてると思うんですが、年に数回、20年以上にわたって通っているところだと・・・www

 付き合ってくれる娘に感謝です。

| のっけうし | 2016/03/07 21:47 | URL |

> ADさま

 いい街ですよ
 ぜひそのうちご家族で!

 昼間は暖かいくらいで、雪が溶けて水たまりになっていたんですが、日が落ちるとやっぱり寒かったです。

| のっけうし | 2016/03/07 21:52 | URL |

> ねじねじさま

 けっこう神経使う仕事だったんですが、一区切りついたんで助かりました。

 う〜ん、運転してもらって渓流釣りに行こうかなwww

| のっけうし | 2016/03/07 22:00 | URL |

> 双子さま

 夏にとればいいものを・・・と思うんですが(笑)

 冬道に慣れておいた方がいいのは確かです。
 でも、雪で覆われてると路面に書かれたラインやマークが見えないと嘆いていました

| のっけうし | 2016/03/07 22:03 | URL |

> くれいんまんさま

 ポセイ丼、きっと新鮮な魚介を食べつくしているくれさんには物足りないんじゃないかと

 くれさんとこのカニ、ホタテ、絶品じゃないですか!

| のっけうし | 2016/03/07 22:09 | URL |

こんばんは、

今回は次女さんとデート、良いですね\(~o~)/
『ぱんじゅう』は知りませんでした。
『まんじゅう』と、どう違うのでしょう???

15,6年前にツアーで小樽に行ったことがありますが、時間が無くてゆっくりできませんでした、
どこかの店でお土産にホタテと毛ガニを買ったら、いまだに電話が掛かってきます(・_・;)

| hana | 2016/03/07 23:41 | URL |

娘さんと小樽散策。。。いいですねw

私は今日、娘とランチしてきましたよ。ラーメンですけどw

| ヨッシー | 2016/03/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

娘さんとのデート良いですねぇ。
仮免ですか~。
大きくなると別の心配がたくさんですねw
うちはまだ3歳ですけど、きっとすぐなんですよねぇ。

| 磯自慢焼津 | 2016/03/08 17:50 | URL |

> hanaさま

 おやきとか今川焼きとか呼ばれるお饅頭ありますよね
 つぶあん、こしあん、またはクリームが入った円筒形のやつ
 あれをたこ焼き型に焼いた感じなんです
 1つが小ぶりなんで、3、4個なら簡単に食べれちゃいます。
 私、つぶあん派
 娘はクリームを頼んで、歩きながらかじったんですが、かじったらムニュってクリームが飛び出してきて大笑い!

 お土産屋、よく言えばアフターケアがしっかり、でも、しつこいのは嫌ですね。
 着信拒否しちゃいます?

| のっけうし | 2016/03/08 20:46 | URL |

> ヨッシーさま

 素敵な時間ですね
 何を食べたか・・・ではなくて、大好きな人と一緒に過ごせることが

| のっけうし | 2016/03/08 20:47 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 そうですね、心配事って常に変化していって・・・

 子育ては”今”が一番大変ですね。
 大変な”今”が過ぎると懐かしい思い出に・・・

| のっけうし | 2016/03/08 20:49 | URL |

お値段相応・・・ってことはおいしくはなかったことなのか・・・それともおいしかったけど高かったということなのか・・・
ものすんごくおいしそうにしかみえないんですけど(*゚∀゚)=3ハフンハフン

仮免・・・?
大丈夫大丈夫・・・免許とってから人生の倍経過しそうなかばさんはまだ家にいまっせ(๑•̀ㅂ•́)و✧

| moomin | 2016/03/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 そ、そこのところはスルーということで(笑)
 いつか自分で確かめてねwww

 都会は車がなくても不便はないですよね
 でも、この辺では車のあるなしは死活問題かも

| のっけうし | 2016/03/10 07:18 | URL |

小樽いいなぁ~

北の大地は3回ほど上陸しましたが、
小樽は行ったことないんですよ。

・・・うちの娘もそのくらいでも
いっしょにご飯に行ってくれるといいなぁ~

| 舞桜 | 2016/03/10 21:28 | URL |

> 舞桜さま

 仕事がらみ?
 だと、自由がきかないですもんね

 舞桜さんなら絶対大丈夫でしょ
 きっと腕組んでくれるんじゃないですか?
 かっこいいお父さんと

| のっけうし | 2016/03/11 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/798-a5da7eb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示