画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うるう年

 そっか、今年はオリンピックの年ですね ← なにをいまさら

 昔は冬季オリンピックと夏季オリンピックは同じ年でしたよね。
 札幌オリンピックがリアルタイムで記憶にあります。
 ジャネットリン、可愛かったなぁ・・・
 笠谷、今野、青地、ジャンプが表彰台を独占

 あ、すげ
 名前がスラスラ出てきたwww

 あ、スンマセン
 きっと通じる方は・・・スッゲェ少数だと思うんですが


 いえね、うるう年の2月29日だと思ったら、なんか書いとこうかなぁって思っただけです。

 今日は大した話題はないのですが・・・

 土曜日、新しい市の図書館に行ってきました。

 以前の狭苦しいのと違って広々とした空間

 なかなか良かったです。
 高校生が試験対策か受験対策かで勉強してました。

 ゆったりめのソファでは居眠りされてる方も・・・

 DVD視聴覚スペースは漫喫の一角かと思えてしまいました。

 子供用のコーナーにはこんなイスが

イス

 用がなくても座りたくなりますwww

 アクア関係の本を探してみたんですが、大した本は置いてなかったです。残念



 日曜は少しドライブ

訓子府

 訓子府です

 読めます?

 クンネップと読みますwww

 畑作地帯で、丘が美しい街です。

 今は一面の雪で、何が何やらですが(笑)

 で、戻って来て市のスケートリンクで少し遊んできました。
 23になる娘とwww

スケートリンク


 リンク使用料が120円
 靴レンタル代が200円
 320円で時間制限なし

 フィギュアの靴がなかったんで、スピードスケートを履いたんですが・・・・
 歩くのすら怖かったwww

 恥ずかしげもなく、椅子を支えにスイーッと滑ってきました。
 1周400 mのコースを合計4周しましたよ

 何とか一度も転倒せずに済みましたwww

 帰り際に受付の方に「いつまでコースを使えるんですか?」って聞いたら
 「氷が溶けるまでwww」って返事でした。

 そりゃそうですね。
 3月に入ったら、あんまりもたないかなぁ

 アクアとは何の関係もない日記でした。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 20:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっげぇぇぇぇぇぇ!!!なにその畑のしゃしん!!!
とんでもねぇぇぇ!
ちょっと感動です!!!

アイススケート・・・・
千葉にもあるにはあるんですが・・・
かなりみなさん・・・腕、折ってますねぇぇ( ゚д゚ )
千葉にあるのは危険ですw慣れてない大人がやるもんだから・・・

| moomin | 2016/02/29 23:05 | URL | ≫ EDIT

自然のアイススケート場なの?Σ(゚Д゚)
凄いく良いですね~(*´ω`*)
でも私は滑れないので羨ましくなんて・・・w
もう3月になりますね♪
待ち遠しい春が直ぐ傍まで来てるのに
広島では今日雪降ってますwww

| AD | 2016/03/01 00:42 | URL |

> moominさま

 地元の人には見慣れた風景・・・(笑)
 喜んでもらえたら嬉しいです

 全部で50人も滑ってなかったと思うんだけど、ほとんどが子供同士、親子連れ
 若いカップルは1組しかいなかったです
 小さい頃から滑るのを体で覚えるから、危ない転け方はしないみたい・・・

| のっけうし | 2016/03/01 06:38 | URL |

> ADさま

 冷却は天然装置です。
 氷面を磨く専用車は使っています。

 広島で雪ですか
 でも、あっという間にポカポカ陽気で梅や桜が咲くんでしょうね

 こちらはまだまだ寒いので、あと1ヶ月くらい待ってくださいね

| のっけうし | 2016/03/01 06:41 | URL |

北の暴風雪は大丈夫ですか?
私も一昨年?
スケート靴を履きました。
滑るの無理だと思いましたwww
その椅子、座りたいw

| 双子 | 2016/03/01 06:47 | URL |

> 双子さま

 小っちゃい子を座らせて、押しながら滑っているお父さんはいたけど、押してもらってる大人はいなかったですwww

 膝を上手に使うのがコツなんですが、頭でわかることと出来ることは別ですよね
 私、イスなしだとペンギンですwww

| のっけうし | 2016/03/01 07:26 | URL |

訓子府は読める方少ないでしょうね^^;

スケートデートだなんて仲良しですね~♪
なんだか微笑ましいです。

今日の吹雪、気持ちが滅入ってます><

| くれいんまん | 2016/03/01 08:07 | URL |

訓子府・・・読めません(>_<)
占冠・・・これも行くまでは読めませんでした(笑)
PCの変換は、一発で出た!スゲ~w

北海道に限らず・・・かもしれませんが、地名って難しいですよねw

図書館のイス。
毛並みが気持ち良さそうですねぇw
脚だけ寒そうですけど。。。
私のスネ毛でよければ、お送りします。。。よ(^m^)

| ヨッシー | 2016/03/01 08:31 | URL | ≫ EDIT

おはよーデルです!
昨日、北海道暴風雨とか予報出てたけど、影響なかったですか?

自然リンク、うちのガキンチョに滑らせてあげたいな
23歳にもなる娘さんと一緒スケートか…うちもそんな関係築けるだろうか…無理だろうなw
のっけうしさん!凄いよ

| keibocchi | 2016/03/01 09:22 | URL |

新しい図書館いいですね!
私もよく行きますよ!
そして、最近読んでるのが東直己さんの
探偵は〇〇〇シリーズを読んでいます。
ススキノが舞台のシリーズです。
ただそれだけを伝えようと思いまして・・・。
だからなんてこともないのですが・・・。
娘さんとのデートうらやましい!
うちも将来が楽しみっす!

| kano | 2016/03/01 17:41 | URL | ≫ EDIT

ちなみに私は五輪イヤー生まれの今年二十歳ですw
それより北の大地すげー!!
死ぬまでに一度は見たい光景ですヾ(≧▽≦)ノ
屋外リンクも昔はこちらにもありましたが
温暖化のせいか凍らなくなり、もう営業してません

| ねじねじ | 2016/03/02 05:52 | URL |

暴風雪は大丈夫でしたか?

スケートってやったことないです。
子供がやりたいと言ったらどうしましょうw

| 磯自慢焼津 | 2016/03/02 17:33 | URL |

> くれいんまんさま

 日頃が運動不足なんで・・・
 お天気も良かったんで付き合う気になってくれたみたいですwww

 またよく降りましたねぇ
 こちらは風が強かったんで、吹き溜まりになっていました。

 腰とか痛めてないです?

| のっけうし | 2016/03/02 19:01 | URL |

> ヨッシーさま

 そうですね
 読みづらい地名も、それはそれで味がありますよね。
 一回覚えると忘れないですよね

 イスの足も動物っぽい形にしてるところが可愛いです

 その毛、ご遠慮申し上げますwww

| のっけうし | 2016/03/02 19:03 | URL |

> keibocchiさま

 昨日は高校の卒業式だったんですが、強引に挙行した公立高校、延期した私立高校、判断も分かれたようです。

 小さい子はあっという間に滑っちゃいますね
 でも中には怖くて泣いちゃう子も

 お母さんが熱くなってしまって声を荒げていました。
 お母さんの気持ちもわかるし、でも、子供の気持ちも・・・何事にも得手不得手はありますよね

 すごいのかな?
 最近は良好な関係を築いてる父娘も多いらしいですよ。
 keibocchiさんもきっと大丈夫ですよ!

| のっけうし | 2016/03/02 19:08 | URL |

> kanoさま

 私の勝手なイメージですが、図書館って背の高い棚にぎっしり本が詰まっていて・・・って思っていたんですが、新しい図書館は天井は高いのに本棚は身長よりちょっと低いくらいの高さなんです。
 開放的な雰囲気でいいなって思いました。

 それって北海道の大スター・大泉洋ちゃん主演の映画になったやつでしょうか?
 見てみたいんだけどなぁ
 レンタルDVDですら見てないなぁ

 将来を楽しみに、今を頑張りましょ!

| のっけうし | 2016/03/02 19:44 | URL |

> ねじねじさま

 ねじねじさん、若い!www

 死ぬまでに一度となんて言わずに何度でもどうぞ!
 やっぱり暖かくなってるんでしょうね

| のっけうし | 2016/03/02 19:46 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 そこそこの雪でした
 天気予報で騒ぐほどには酷くはなかったよなぁって感じです。

 子供がやりたいって言っても・・・親がやって見せなきゃいけないわけじゃないですから
 安心してやらせてあげましょう!

| のっけうし | 2016/03/02 19:48 | URL |

こんばんは、

スケートリンクで椅子?????
どんな椅子なのでしょう、

うちも主人と娘は仲良しですが、二人でスケートには行かないですね、

| hana | 2016/03/04 00:38 | URL |

> hanaさま

 小学校で使っている4本足の椅子があるじゃないですか
 あれを乳母車のように押す感じで使うんです。
 おそらく学校で廃棄になったイスだと思うんですが。

 足の弱ったおばあちゃんが杖代わりに押す小さな乳母車みたいなのを思い浮かべていただけたら・・・
 一周400mの間には氷しかないんで、途中で疲れたらイスとして使えば、臨時の休憩場所になりますしねwww

| のっけうし | 2016/03/04 06:36 | URL |

クンネップ・・・
『桃鉄』北海道編やってましたがほんと読めないです(笑)

娘さんと仲いいんですねー♪
将来・・・涙・・・

| こじ | 2016/03/04 11:57 | URL |

> こじさま

 桃鉄・・・
 地名をちゃんと読めることもゲームに組み込んでくれたらいいのに(笑)

 仲いいのかなぁ
 無理やり付き合わせてるのかも・・・ww

| のっけうし | 2016/03/06 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/796-38c2eb52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示