画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

60ブセ水槽 およそ2ヶ月

 立上げが去年の12月28日
 それから2ヶ月には1週間早いけどwww
 60ブセ水槽です。

 立ち上げ直後の1月5日

石とブセ水槽


 立ち上げ1ヶ月後の1月28日

60ブセ&石1


 そこから3週間経過の今日、2月20日

60ブセ

 もちろん、この間一度もトリミングをしていません。

 間違い探しのゲームに使えそう?www

 クリプトが他に比べると見てわかるレベルの成長を見せてくれています。
 そろそろ葉を間引いたほうがいいかな?

 まあ、全体的には緑の面積が増えてきてるかなって気もします。


 アドルたちはいつも右前面にいます。

アドルの巣

 水流がちょうどここに来るみたいで、物かげとかよりもここにいるのが好きみたい。
 たま〜に奥の水草の中に冒険に出かけています。


 左奥の流木&ボルビのスペースは紅い月ちゃんの巣になっています。

紅い月ちゃんの巣

 水槽内を一回りパトロールしては流木の陰でじっとしています。
 ここに外部Fの排水口があるんで、一番水流がないところなんでしょうね。

 お魚によって好きな場所、環境が違う・・・
 当たり前のことだけど、こうして目の当たりにできるのも面白いです。


 水槽内の僕のお気に入りの場所

うねうね

 ちょ〜っとだけ黒ひげついたナナプチもあるけど、まぁまぁの状態を維持してます。


 どんな検索ワードで来ていただいているのか、ときどきアクセス解析見てるんですが、ここ2週間ほど「のっけの水」で毎日数件のアクセスがあるんです。
 ブログのお友達のところで見かけられたんでしょうか?

 よかったらコメしてってくださいね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 17:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリプトは成長してますね~。
良いアクセントになってて素敵です!
他はゆっくりで良いじゃないですかw
成長早いと大変ですしw

| 磯自慢焼津 | 2016/02/20 18:07 | URL |

はじめまして

お言葉に甘えて初コメさせていただきます。

2~3年前からブログ読み漁ってまして、一時期ブログ村に登録されていたと記憶しているのですが、そのころから拝見させていただいてます。(きっかけはHoneyJapanさんからのリンクからだったような気もします・・)
のっけうしさんのアップされる動画と音楽にも癒されています。
これからもブログ楽しみにしています。

| masaccho | 2016/02/20 18:35 | URL | ≫ EDIT

もう2ヶ月経つんですね♪
クリプトとナナが成長したのか増えたのか
緑が増えてきましたね(*´ω`*)
コリは水流好きですからね~
ウチみたいに下から上に水流を作ると
水流遊びに夢中になりますよw

| AD | 2016/02/20 19:05 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 毎日見ていたら気付かなかったのですが、こうして写真を見比べてみるとずいぶん育ったなぁって思います。

 ずぼらな私にはぴったりのスピードですwww

| のっけうし | 2016/02/20 22:06 | URL |

> masacchoさま

 コメント、ありがとうございます

 そんなに長く・・・あらためまして、ありがとうございます。
 動画の方が1日当たりのアクセス数が多いような状況です。
 ”癒されてる”なんて、最上級の褒め言葉
 俄然、テンション上がってきましたwww

 これからもよろしくです

| のっけうし | 2016/02/20 22:22 | URL |

> ADさま

 なんとなく全体的に緑の面積が増えた気がします。
 クリプトの葉は確実に貢献していますwww
 ブセもそれなりに増えているとは思うんですが

 コリたち、下向きの流れでもけっこう遊んでいます。
 新顔2匹も元気そうで一安心です

| のっけうし | 2016/02/20 22:28 | URL |

レイアウト水槽に赤い月ちゃんが優雅に泳ぐ姿いいですね~
ベタはガラス容器よりこっちがいいに決まってますよねw
我が家ののっけうし産キンソン経由のクリプトですが
相変わらずモッサモサですよヾ(≧▽≦)ノ

| ねじねじ | 2016/02/21 06:01 | URL |

> ねじねじさま

 飼育の仕方にはいろんな方法、考え方があるんだと思います。
 自分はのびのび泳ぐベタさんを見てみたくて・・・
 ベタの個性も関係するかも
 紅い月さんも来た直後はいろんな魚を追いかけまわすんで、隔離していたこともありましたwww

 一番最初にクリプトを買った時はドキドキしたんですがww
 根付くとすごい生命力ですよね
 大事にしてもらって、ありがとうございます

| のっけうし | 2016/02/21 08:06 | URL |

こんちくわ!
写真追っていって、あの黄緑感半端なかったクリプトが凄いなぁ~と思っていたら正解でしたか、なんだか嬉しい、茶色が増したみたいですね

ブログのタイトルで検索されるなんて、しかも即コメントなんて、流石は人気ブログ!

| keibocchi | 2016/02/21 13:15 | URL |

順調そうですねぇぇぇ
ほぼ同じ時期に立ち上げたうちの水槽とは大違い_(:3ゝ∟)_
うらやましい・・・

それぞれ好きな環境に・・・かぁ・・・・
・・・・
そうか・・・エンゼルが嫌いな環境を下にだけ作れれば・・・・ぶつぶつ・・

| moomin | 2016/02/21 18:00 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま

 茶色が増えた〜?
 緑だよ! 緑!(笑)

 全体的に茶色っぽいですよね
 石も砂もそうだし
 う〜ん、有茎草の明るい緑があるといいのかなぁ

 人気ブログ? んなことないですよ
 静かに潜ったブログ・・・です。

| のっけうし | 2016/02/21 18:35 | URL |

> moominさま

 久しぶりにベースとかソイルとか使ったんで、それなりに初期のコケが出るかなぁって思っていたんですが、全くそんな気配はなかったです。

 エンゼルの嫌いな環境・・・
 速い流れ?
 水草も嫌いかも・・・
 いい解決策があるといいですね

| のっけうし | 2016/02/21 18:39 | URL |

ブログ名で直接来てくださる方は
ほんとうに記事を心待ちにされてるってことですね^^
継続されていることもさすがですが
その深い見識や経験が読者を魅了するのでしょう。
わたしもその一人です。

写真に写る赤い月、随所に出てきて可愛いです♪

| くれいんまん | 2016/02/22 08:00 | URL |

> くれいんまんさま

 検索ワードで来られた方は、どこかの有名ブログでうちのブログ名を目にされて来られたんだと思います。
 「くれいんまんの日々のレシピ」とか

 継続的に読んでくださる方はBookmarkしてらっしゃるかな?
 でも、貴重な読者です。

 くれさん、どうしちゃったの?
 ほめすぎ~(笑)

 赤い月ちゃん、今日も元気です!

| のっけうし | 2016/02/22 20:45 | URL |

私も更新楽しみにしてます(*´艸`)
自分の書けって感じですが(笑)
クリプトかっこいいですねぇ!あぁ、やりたいことがどんどん増えちゃう(´,,•ω•,,)

| ayaqua | 2016/02/23 18:16 | URL |

> ayaquaさま

 ありがとう
 ここんとこ、静かですね?

 やりたいことがあるって素晴らしいと思う!

| のっけうし | 2016/02/23 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/792-00482a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示