画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小型水槽:クリスマス仕様【写真】

 昨日、勢いに任せて書いてしまったので・・・

 引くに引かれぬなんとやら

 まだ若干の白濁があるのですが、こんな水槽です。

20121123-1.jpg

 白と緑を基調に、赤い頂芽のアルアナ・サンセット。


 で、アルアナに寄ってみると

20121123-2.jpg


 こんな感じです。
 もう少し株を増やした方がいいかな?

 これに赤いお魚が加われば・・・

 ショップには気に入った赤いお魚はいなかったので、ホームセンターからレッドファントム・テトラを5匹お迎えしました。
 只今薬浴中

 右サイド、シャンパングラスの寄せ植えです。

20121123-4.jpg

 グロッソとブセ・カユラピス、ポゴステモン・デカネンシスの小株。


 で、中央底の

20121123-3.jpg

 カユラピスのばらまきです。

 去年の3月に2株ほど頂いて、ここまで増えてくれました。



 さて、ここに赤い小型美魚と、できればスーパーレッドチェリーシュリンプを5、6匹入れたいなぁ・・・
 でも、スーパーレッチェリ、そこそこのお値段しますよね。

 どうしよう・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

写真アップしましたね

ホームセンターで普通にレッドファントム・テトラって売ってますか?

おいらの近くのホームセンターには、ネオンテトラとか極々一般種しか置いていないような・・・

これに赤いエビが加わると、なるほどクリスマスな雰囲気でますね

| keibocchi | 2012/11/23 23:34 | URL | ≫ EDIT

> keibocchi さま
 展示水槽が100本は軽く越えると思いますし、水草、海水も少しですが置いてあります。
 品揃えは小さなショップよりはるかに多いと思います。でも、状態はしっかり見てからでないと、けっこう落ちている水槽もあったりします。

 まあ、売り場主任しているお兄ちゃんは3年前にはグッピーのオスメスの見分けもできない方でしたから・・・

| のっけうし | 2012/11/24 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/79-159a5344

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示