画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アドルのお食事会

 キンペコ稚魚用に沸かしたブラインを冷凍しといたんですが、今日はそれを60ブセ水槽の住人・アドルフォイにあげました。

 この手は砂に打ちこんじゃいます。

 そしたら・・・大喜び!

アドルフォイ

 モフモフッて感じでしょ!

 新しいアドルももうじきでお迎え後1ヶ月になります。
 1匹落ちたのは残念ですが、2匹は元気そのものです!

 エビさんたちも”我も我も”って感じで集まってきます。
 彼ら、基本何でもよく食べますwww

 にぎやかなお食事会

お食事

 なぜか流木の陰から様子をうかがう紅い月ちゃん

紅い月

 彼は何をしたかったのだろう・・・www


 ネグロたんはガラスのお掃除

ネグロ

 ほんとに働き者です!


 動画にもしてみたんで、よかったら見てってね
 手持ちで撮影したんで、少し揺れます。
 気分悪くなったらゴメンなさい





 キンペコ稚魚sですが、5匹とも元気に育っています。

キンペコ

 もうヨークサックは全然わからなくなりました。
 サテライトのネットの中にたくさんう◯こが散乱しています。
 もう流木を囓ってるのかな?

 昨日、お兄ちゃん or お姉ちゃん(性別不明)が3匹旅立って行きました。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・アドルフォイ | 16:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もふもふかわいいですねぇぇぇ(*゚∀゚)=3ハフンハフン
それがみたくておいらはいつもブラインを・・・^^

赤い月は・・・ほんとなにしてんだろwww
じーーーって覗いているみたいで・・・怖いけどかわいいww

水は・・・ほんと・・・いつも信じられないキラキラですねぇぇ

| moomin | 2016/02/11 17:07 | URL | ≫ EDIT

モフモフしてる姿は良いですよね~(*´ω`*)
キンペコ稚魚もすくすく大きくなってますね♪
動画の音楽もピアノの音が良い感じで雰囲気出してて
良い感じですね♪

| AD | 2016/02/11 19:23 | URL |

 コリドラスもブライン大好きですよね。
ウチのちびコリたちもゲルフードあげてても
ブライン投入とともに色めき立ちます。

 キンペコ稚魚たちも順調で何よりです。

| Swamp | 2016/02/11 21:35 | URL |

> moominさま

 早く大きくなってTポジ見せてくれないかなぁ〜

 ベタって見ていて飽きないです。
 いろんなポーズを取ってくれるし
 行動そのものも面白くて

 この水槽、一度も油膜が出てないです。
 でも、密かに黒ヒゲが・・・

| のっけうし | 2016/02/11 21:57 | URL |

> ADさま

 コリってホントに平和主義
 エビにいたずらされても怒った感じしないですもんね

 今日の音楽はクラシックゾーンで選んでみました。
 褒めてもらえて嬉しいです!

| のっけうし | 2016/02/11 22:03 | URL |

> Swampさま

 アドルフォイが産卵してくれたら、ブセの葉っぱでも迷わずチョッキンして卵を回収すると思いますwww

 キンペコ稚魚たちがますます凛々しくなってきました。
 きっと、パパが育成してたら、そろそろ巣立ちする頃ですね。
 もう少し、サテライトの中でしっかり食べさせようと思います。

| のっけうし | 2016/02/11 22:05 | URL |

あら、コメント入らない。
もう一回入れるのでダブったらごめんなさい。

私もTポジ見たいので、
ぜひ撮影して動画アップお願いします^ ^

旅立ったのは、本水槽に移ったってことですか?
一瞬、他界されたのかと思ってしまい驚きました(>_<)

| くれいんまん | 2016/02/11 23:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/11 23:40 | |

ウチはコリは冷凍赤虫メインなんですが
栄養が偏るのが心配なんでもちろんコリタブと併用させてますが
冷凍ミジンコも好きみたいでブラインに食いつくのよくわかりますw
アドルも美肌で調子良さそうですね^^

| ねじねじ | 2016/02/12 04:14 | URL |

かわいいですね~。
早く取り置きしてもらってるコリを取りにいかないと…。
コリ飼育は苦手意識が強いのですが、
のっけさん家のように元気に育つよう頑張ります。

| 磯自慢焼津 | 2016/02/12 11:05 | URL |

キンペコのお兄ちゃんお姉ちゃんは我が家で落ち着いてくれたようで、食欲旺盛(´,,•ω•,,)♡めちゃくちゃ可愛いです!うちのミニブッシー比べるとお腹がポッコリ(笑)いっぱい食べさせてもらえてたんだなぁって、ブッシー達に申し訳なくなりました。大事に大きくできるよう頑張ります!

| ayaqua | 2016/02/12 13:38 | URL |

> くれいんまんさま

 あぁ~、なんかエロい言葉つかったんだぁ~www

 でも、ときどき変な言葉に反応するとき、ありますよね。

 Tポジ、照明が落ちてからお盛んになることが多いので、なかなかきれいな動画は撮れないんですよねぇ
 昔の奴ならあるんですけど

 里子に旅立ったという意味でした。
 紛らわしくてごめんなさい。
 ayaquaさんところへもらってもらいました。

| のっけうし | 2016/02/12 19:24 | URL |

> 鍵コメさま

 大丈夫ですよ
 気になさらずに!

| のっけうし | 2016/02/12 19:28 | URL |

> ねじねじさま

 うちは人工飼料・グロウのEタイプが主食で、週1くらいで冷凍アカムシ、たっま~に冷凍ブラインって感じです。
 アドルフォイて白いお肌に黒いバンド、額のオレンジとほんとに美しいお魚だなって思います。
 赤ちゃん、みたいなぁ~

| のっけうし | 2016/02/12 19:46 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 導入時には落ちやすいですよね。
 うちは1/3が落ちてるかなぁ

 でも、落ち着くとほんとに強い子だと思いますよ。
 今度の子たちが磯さんちの水槽に馴染んでくれますように!

| のっけうし | 2016/02/12 19:51 | URL |

> ayaquaさま

 写真、ありがとう
 お腹ポッコリでした?
 飼い主に似たかな?ww
 かわいがってやってね

| のっけうし | 2016/02/12 19:54 | URL |

気を悪くしたらすみませんが…
紅い月ちゃん、思っていたより
おまぬけなご尊顔、
めっちゃかわいいー!!www
すげえ好きッス!!( ・∇・)

| 双子 | 2016/02/12 20:38 | URL |

> 双子さま

 そんなことないですよ
 けっこう愛嬌のある顔、してますよね。

 ベタも賢いお魚だなぁって思います。
 ずっと好きでいてくださいね(^_−)

| のっけうし | 2016/02/12 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/788-97aec41b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示