画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬散歩【非アクア】

 寒さは相変わらずなのですが、日に日に日差しは強くなってきている気がします。

 今日もいいお天気
 ということは、朝は冷え込みます。
 今朝もマイナス20℃だったみたい・・・
 ここ数日、ずっとこうです。

 今年から下着を一枚増やしました。
 年のせいでしょうか・・・orz

 お昼過ぎくらいは、気温はマイナスでも風がなければ太陽さんのおかげでそこそこ暖かく感じます。

 上の娘を連れ出して、街を見下ろす丘に建つ緑のセンターに行ってきました。
 大きなピラミッド型の温室があるんですが、周囲の雪に覆われた森の中に散歩に使えるような踏み跡がついています。

 長靴履いて、いざ出発!

冬散歩1

 いろんな動物の足跡も残っています。

 2週間ちょっと前の大雪以来、落ち着いています。

 踏み跡は基本的に踏みしめられて硬くなっているのですが、ときおり踏み抜いてしまうことも
 娘が一度大コケして、大笑いwwwww


 進んでいくと

冬散歩2

 雪の中にウロが・・・
 中の枝に綺麗な霜柱(?)が


 かと思うと

冬散歩3

 アカゲラの仕業でしょうか?

 直径30cmを超えるそこそこ太い木なんですが、かなり奥まで削られていました。

 娘としばし議論
 キツツキか他の動物、例えば鹿?

 いや、鹿はねぇだろ
 角挟まって抜けなくなっちゃうよ(笑)


 ちっちゃな街です。

冬散歩4

 15分ほどのお散歩でしたが、体も心も少し暖かくなりました。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 17:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクアネタじゃないということは
各水槽は平和なのですねw
しかし雪景色は良いですね~(*´ω`*)
見るだけならだけど・・・w
雪道の歩き方や車の運転したことないから
雪道は怖いです・・・(>_<)

| AD | 2016/02/07 20:08 | URL |

さっぶぅぅ( ゚д゚ )
めちゃくちゃさぶいじゃないですか!!!
-20度????
これは・・・きつい・・・・


でも・・・・その散歩すっごく面白そうです。
すっごくさむそうだけどすっごく面白そう・・・・
・・・・
写真で見ている限りは、面白そうっていう感情が勝ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

| moomoin | 2016/02/07 20:10 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 水槽の方はほぼほぼ平和でしたwww
 60ブセ水槽の底砂の流れ対策で少し頑張ったりしてました。

 暖かい部屋から見るだけなら・・・ね

| のっけうし | 2016/02/07 20:36 | URL |

> moominさま

 楽しいですよ、お散歩。
 狐やウサギの足跡

 冷えた体を温めるのにバナナの実った温室でしばし休息
 ビカクシダや月下美人、オジギソウで遊んできました。

| のっけうし | 2016/02/07 20:42 | URL |

やっぱり世界が違いますね~
めちゃめちゃ寒そうですが、いいところもありそうですね
こちらの日常生活では、殆ど動物の気配を感じることはありません…

| いぼ仙人 | 2016/02/07 20:58 | URL |

私も好きで、たまに行きます(*´ω`*)
そしてプレコ水槽の準備は万端です!

| ayaqua | 2016/02/07 21:35 | URL |

> いぼ仙人さま

 空気はピ〜ンと張り詰めています
 動物たちも生きていくのに必死だろうと・・・

 公園の野生のカモが手からパンの耳を直接食べたりするんですよ

| のっけうし | 2016/02/07 22:42 | URL |

> ayaquaさま

 いいところですよね

 了解です。

| のっけうし | 2016/02/07 22:42 | URL |

冬散歩だなんてアクティブですね!
私はできるだけ外に出たくないです><
寒いから家の中でごろごろしたい^^;
運動不足は良くない出すね。

| くれいんまん | 2016/02/08 08:19 | URL |

北海道さむいですね~!寒い日の空はとても澄んでいて遠くの景色も綺麗で太陽もいつもより暖かく感じます。
私も5年前からズボンの下にヒートテックのももひきを愛用してます!やめられません(^^)

| kano | 2016/02/08 12:20 | URL | ≫ EDIT

マイナスにじゅうどー!!
それは歳のせいではありません。
下着いっぱい着てください!

| たかちん | 2016/02/08 18:53 | URL |

> くれいんまんさま

 普段、運動しなさすぎなんですwww

 内陸はお天気よくて風がない日はけっこう暖かく感じるんですよね。
 娘も運動不足過ぎる生活してたんで、引っ張り出しました。
 自然の中は彼女も割と好きなんで

| のっけうし | 2016/02/08 19:44 | URL |

> kanoさま

 このあたりは特に冷え込む地域なんです。
 古老に言わせれば、暖かくなったらしいですwww

 ヒートテック、いいなぁ
 なんかデザインもいいですよね。
 私、木綿の白いやつです orz

| のっけうし | 2016/02/08 19:46 | URL |

> たかちんさま

 お弁当もカチンコチンに凍っちゃいますよ!www

 下着、いっぱいはいたらおしっこが大変になるぅ~(笑)
 部屋の中は暖かいので、着すぎても不便なんです。

| のっけうし | 2016/02/08 19:50 | URL |

親子でお散歩いいですね♬
心があたたかくなりました

| kotori | 2016/02/09 14:28 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま

 たまには・・・ね
 付き合ってくれた娘に感謝です

| のっけうし | 2016/02/09 22:53 | URL |

マイナス20℃

八王子はマイナス3℃です。
それでも寒くて朝の通勤はつらいです。
マイナス20℃って、業務用冷凍庫の中ですね。(汗
昔、ソーセージを冷凍庫に入れるアルバイトをしたことがありますが、
寒いを通り越して痛いですね。

| craft | 2016/02/10 01:52 | URL | ≫ EDIT

-20℃ってたしか昔CMでバナナで釘が打てるとかなんとかやってませんでしたっけ?
そりゃもう刺さる感じなんでしょうね

こちらでも今年-7℃の時はもう痛かったですがそんなのと比べちゃいけませんね。
13℃も暖かいんですものねぇ(^^;

それにしても、娘さんとお出かけなんて良い親子関係なんでしょうね。
さすがのっけさんです♪

| うりぼう | 2016/02/10 17:48 | URL | ≫ EDIT

> craftさま

 痛いですよぉ〜
 寒いとは言いません
 凍れる(しばれる)と言います。

 札幌にいた頃はわかりませんでしたが、こちらに来て、その言葉の意味というか感覚を理解できましたwww

| のっけうし | 2016/02/10 22:52 | URL |

> うりぼうさま

 マイナス13, 4℃のあたりに壁があるような気がします。
 それ超えるとしばれる〜

 おしゃれなところにでも行ければいいのでしょうが・・・
 裏山の散策、よく付き合ってくれると思いますww

| のっけうし | 2016/02/10 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/787-7022688e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示