画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり稚魚ネタ

 残念なことに、今日、1匹☆になっていました。

 でも残りの5匹はとっても元気です。

 今日の分だけ、動画を公開しちゃいますね。



 だいぶお魚らしくなったでしょ!?



 どんどんヨークサックが小さくなってきてる気がしたので、久しぶりにブラインハッチャーをセットしました。

ブラインハッチャー

 ブライン食べるようになれば・・・
 いけそうな気がする〜♪


 産卵筒で尾を振るパパキンペコ

キンペコ




 ふと、60ワイドに目を向けたら、

Co. ジュリー

 コロコロ太ったジュリーがブセの葉をベッドにまどろんでいました。

 かわいかったので、パチリ!


 仕事のストレスで、かえって更新頻度が上がっている不思議・・・

 ま、いいか


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 17:21 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新頻度が上がってて良い傾向ですよw
ヨークサックも小さくなってて
もう8割くらいは安心出来ますね(*´ω`*)
ウチのカカトゥ稚魚ももうすぐ3ヶ月目に入ります♪
毎日ブラインとインフゾリアと人工飼料を
元気に食べてます(*´▽`*)

| AD | 2016/01/31 19:27 | URL |

赤ちゃんプリプリしてて可愛い!動きも元気ですね。ブライン食いつけば一安心ですよね!
仕事のストレスはぜひ水槽で発散して下さい!
一心不乱にメンテナンス。これ、私もよくやるストレス発散方法です(^^)

| kano | 2016/01/31 21:03 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 3ヶ月というと稚魚というより、もう若魚という感じでしょうか
 餌が3種類
 すごく大切にしてるのが伝わってきます。
 美しいアピに育ちますね、きっと。

| のっけうし | 2016/01/31 21:21 | URL |

> kanoさま

 まだお腹の卵が大きいので、もう少し先かなって思うんですが、リハビリ兼ねてブライン沸かし始めました。

 無心にメンテナンス
 すっきりしますよね
 水槽も心も

| のっけうし | 2016/01/31 21:31 | URL |

あぁぁぁ大丈夫だとは思うんですけど・・・
一度ハッチャーを水槽内で作っていた時ひやっとした瞬間があったので気を付けてください(T_T)
例の・・・・吸盤が弱くなって・・・っていう感じです( ゚д゚ )

ジュリーがフグのようだ(*゚∀゚)=3ハフンハフンかわいい

| moomin | 2016/01/31 21:43 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 うん、それ設置するときによぎった
 一応、キスゴムを指で触って確かめたんだけど・・・
 気をつけるね
 ありがとう

 いつもは横か斜め上から見てるんで、こんなにお腹が真ん丸くなってるなんて気付かなかったです。
 本当、まるでフグ(笑)

| のっけうし | 2016/01/31 22:40 | URL |

チビちゃん日に日に大きくなって可愛いですね\(~o~)/

ジュリ―ちゃんはおめでた???

| hana | 2016/02/01 01:10 | URL |

稚魚可愛いっすw
ストレス発散にブログを書くというのはいい事だと思いますよ
何事も内にため込んではいけません

| ねじねじ | 2016/02/01 05:47 | URL |

忙しい時の更新ってちょっと解るw
勢いって大事ですよね。
現実逃避してがっちり水槽に向き合いたい^^
そう思いながらあっという間に2月も終わりそう。。

稚魚ちゃんたち元気に育つといいですね♪

| くれいんまん | 2016/02/01 13:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/01 17:31 | |

> hanaさま

 お久しぶりで~す

 日に日に大きく、そして賢くなっていくみたいで、目じりが下がりますww
 今日は流木の裏面にへばりついていました。
 プレコらしいと思いません?

 ジュリーはどうなんでしょうか? メスなのか、メタボなのか・・・
 メスでパンダとハイブリッドが生まれたらうれしいのですが

 hanaさんのブログ再開、楽しみにしてますよぉ

| のっけうし | 2016/02/01 18:00 | URL |

> ねじねじさま

 かわいいでしょう~~
 もうね、目に入れても痛くないですよ、きっと。
 hanaさんの返コメにも書きましたが、今日流木をひっくり返したらへばりついてるんですよ。
 いやぁ本能なんでしょうね。

 こう、自分の意思で泳げるようになったんだなって思うといとおしくなります。

| のっけうし | 2016/02/01 18:03 | URL |

> くれいんまんさま

 ここんとこ寒いですね。
 流氷接岸も近いでしょうか?

 稚魚s、元気ビンビンです!www

| のっけうし | 2016/02/01 18:35 | URL |

文章書くと落ち着きますよね、なんとなくそんな気がします
稚魚結構もう大きいですね~
(ハステータスの稚魚ばかり見てるので!)

| いぼ仙人 | 2016/02/02 21:37 | URL |

放棄は心配しましたが順調な感じでホッとしました(うちはあれだけ増えていたのに今はパッタリ産卵しなくなってしまいました^^;)!
初期飼料は柔らかくなったマジックリーフやクロレラもオススメです。
健康に育ちますように!

| ざかりあ | 2016/02/02 21:46 | URL |

> いぼ仙人さま

 サイズならもうハステータス並みですよwww

 結構元気に泳ぎ回るようになりました。

| のっけうし | 2016/02/02 23:08 | URL |

> ざかりあさま

 孵化までパパが面倒見てくれたんで、カビることなかったのは助かりました。

 今までも成長率が悪かったのは、気づかないうちにパパが放り出してたのかもと思ったり・・・

 クロレラあります!
 さっそくカケラを入れておきました。
 まだ早いかな?

| のっけうし | 2016/02/02 23:12 | URL |

こんにちは

キンペコどんどん大きくなって欲しいですね!

会社でストレス受けるとアクアという癒しを求めるんです( ・∇・)

趣味って自分が解放される所ですから存分に楽しんでくださーい\(^o^)/

| まさひこ 海人 | 2016/02/03 15:36 | URL | ≫ EDIT

> まさひこ 海人さま

 ありがとうございます。
 時間を見ては、時間を作っては、水槽にかまおうと思いますwww

| のっけうし | 2016/02/03 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/784-5cfcfcdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示