画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水換えあとの

 今日も定例水換え日

 まだまだ寒い日が続くんで、水道水もギンギンに冷えてます。
 ヒーターで25℃まで上げてから給水


 水換え前に冷凍アカムシ1キューブあげてから・・・
 水換え



 済んでから、またちょびっとおやつであげました。
 あっという間にたいらげちゃいます。

 食欲旺盛
 元気にたいらげてくれるのを見てるのって楽しいですよね。

 コリパン、最初に来た子はお迎えから6年を超えました。
 最初に産まれた子も5歳半

 よく落ちやすいという話を聞きますが、最初の壁を乗り切ればかなり強い子じゃないかなって思います。


【キンペコ通信】
 今日も6匹全員元気です。
 毎日少しずつ動画を撮ってつないでます。
 なんだか子供の成長を記録してるみたいww

 悲しいことも
 クィーンインペリアルタイガープレコを1匹事故で失ってしまいました。
 ソイルをネットに入れて水槽に沈めておいたんですが、そのネットに絡まって息絶えていました。
 完全に自分のミスだけに凹みます。
 2012年秋に金沢から連れてきて3年ちょい
 まだまだ付き合っていけたはずなのに
 ごめんなさい
 安らかに眠ってください


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 60メイン水槽 | 20:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぅ・・・ここでも悲しい事故が・・・
でも今回のことを踏まえて改良品を作ったりすれば
今後に役に立つと思うので前向きに頑張ってください♪

| AD | 2016/01/30 21:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/30 21:28 | |

コリパンはその昔、パンダ病という病気によくかかったものです
おそらく輸送状態が悪かったかもしれませんね
地球の裏側からあんな小魚がよくやってこれるもんだと
思いますよねw

| ねじねじ | 2016/01/31 07:04 | URL |

おはようございます!

こちら静岡では朝方寒くてもマイナス4度くらいなのでそれほどキンキンに冷えませんがそちらはもっと寒そうですね!

コリパンは2度お迎えしましたが壁を乗り越えられません。。。

6年とはまた長生きですね♪

| まさひこ 海人 | 2016/01/31 08:12 | URL |

> ADさま

 すぐに水槽内の袋は撤去しました。
 外部フィルターに元々は仕込んでいたのですが・・・
 めんどくさがった天罰です。
 ソイルは外部Fに仕込みました。

| のっけうし | 2016/01/31 08:30 | URL |

> 鍵コメさま

 了解です。
 情報、ありがとうございました

| のっけうし | 2016/01/31 08:31 | URL |

> ねじねじさま

 一体どれくらいの時間をかけてやってくるんでしょうね?
 水槽とか機器のお値段は優しくなったけど、お魚達が世界の遠くから来てくれてることを考えると、贅沢な遊びですよね。

| のっけうし | 2016/01/31 08:34 | URL |

> まさひこ 海人さま

 こちら、最高気温がそれくらいです。
 マイナス20℃を下回ることもたびたびです。
 ショップで見かけるパンダ、まだすごく幼いなぁって思えることが多いです。
 人気があるから、回転が速いのか・・・
 ショップで少なくとも2週間以上、できれば1ヶ月くらい過ごした子を選ぶと確率が上がるかも

| のっけうし | 2016/01/31 08:59 | URL |

ネットに絡まるとは…
思わぬ所に落とし穴ですね。

こどもの成長記録、
BGMは小田和正ですねw

| 双子 | 2016/01/31 10:20 | URL |

のっけちゃんとこも事件が・・・・・
お互い・・・これを教訓に・・・・
元気に生体達にくらしてもらいましょう(T_T)

うおおおおおおおおおお!!!!
気合いれるぞぉぉぉぉ

| moomin | 2016/01/31 15:31 | URL | ≫ EDIT

> 双子さま

 プレコの体ってザラザラしてて、ストッキングタイプの網に絡まってしまったみたいなんです。
 動きが取れなくなって・・・

 小田さんの曲、著作権に引っかかっちゃう〜
 え、双子さんがピアノ演奏してくれる?
 なら、使う!www

| のっけうし | 2016/01/31 16:56 | URL |

> moominさま

 うん、辛いことも乗り越えていきましょう!

 なんか、シンクロすること多いね

| のっけうし | 2016/01/31 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/783-db85ef39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示