画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

産卵筒の中

 先週土曜日に「ペアリングしてる〜」とご報告したキンペコですが、

 今日、

産卵筒

 この真ん中の産卵筒の中でパパキンペコが卵塊を守っています。
 ぱっと見十数個かな?


 うまく育つかなぁ・・・
 もう採卵はしません。

 僕よりパパの方が上手だから

 ライトで照らして中を覗くと、パパがヒレと体を使って卵を隠すんですよ。

 ママじゃなくてパパが頑張るところが・・・なんだか心を打たれます。


 出張前に撮影していた流木のおまたのブセの蕾

ブセの花

 帰ってきたら弾けてなくなっていました orz

 これはこれで・・・ゴニョゴニョ



 お迎えして、すぐに出張に出てしまったので、ちょっと心配していた新顔アドルフォイ3匹ですが・・・
 こちらは1匹が見当たりません。

 水槽を前から上から右から左から覗き込んだら・・・
 骨格標本を発見しました。

 他の2匹は元気いっぱいなんですが、残念です。



 番外情報:今朝、愛車のエンジンをかけようとしたら・・・・
  ウィンウィンとセルを回す音が弱い・・・
  あっちゃー、バッテリーが!
  とりあえず、外して室内に持ち込み、ヘアドライヤーの温風で温めてみたんですが、ダメでした。
  購入から4年弱
  GSに電話したら、寿命4、5年だよって言われたんで、諦めました。
  すぐにGSで新しいバッテリー購入。
  なんとか始業に間に合いました。
  なんだかついてないぞ!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 19:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事に帰り着いてたようですねw
でも色々とついてない様だけど・・・
まぁついてない時は続きますよね (>_<)
悪いことが続けば良いことが起きれば
喜びも大きくなると思うので今は良いことが
起きる前の待機時間ですよ(*´ω`*)

| AD | 2016/01/22 20:02 | URL |

骨格標本・・・・(T_T)
で・・・でも見つかっただけよかった(T_T)

キンペコはオスが隠す・・・( ..)φメモメモ
えらい!!!
おまた流木はつぼみがはじける・・・( ..)φメモメモ
えろい!!!

| moomin | 2016/01/22 21:23 | URL | ≫ EDIT

また産卵しましたか!
おめでとうございます!
出張は水槽が心配になりますよね。
一匹は残念でしたがその他は元気だったから
まずは良かったと思いましょ^ ^
あとの2匹は長生きすると良いですね♪

| くれいんまん | 2016/01/22 22:21 | URL |

> ADさま

 いいことも悪いことも、きっと同じだけあるんだと思います。

 コリの導入時、かなりの確率で1/3が落ちてる気がします。
 2/3が生き残るって考えたほうがいいのかな?

| のっけうし | 2016/01/22 22:47 | URL |

> moominさま

 残念でしたが・・・

 えらいですよね、プレコのパパ
 覗いたら、しきりに卵に水を吹きかけていました。

| のっけうし | 2016/01/22 22:49 | URL |

> くれいんまんさま

 普通ならキンペコ50匹くらいになっててもおかしくないのかもしれませんが・・・

 アドル、全員で4匹
 うまいこと産卵してくれるようになったらいいのですが

| のっけうし | 2016/01/22 22:55 | URL |

うちにもアドルフォイいるんですけど、ちっとも大きくならないです。買ったときより気持ち大きいかな?ってくらい。繁殖してる人とかいてすごいなぁって思います。

| ayaqua | 2016/01/23 05:25 | URL |

先日うちもバッテリーが逝きました。
やはり寒さでしょうか。
バッテリーは取り換えれば大丈夫ですが、
アドルフォイは残念でした…
新しい命に期待ですね。

| Honeyjapan | 2016/01/23 07:52 | URL | ≫ EDIT

> ayaaquaさま

 うちに来て2年半になるアドル、2匹いるんですが、1匹はかなり大きくなったんですが、もう1匹はちっちゃいまんまなんですよね。
 さすがに新顔よりはでかいけど・・・

 アドルが繁殖したら嬉しいけど・・・あと2、3匹増やさないと無理かなぁ・・・

| のっけうし | 2016/01/23 14:35 | URL |

> Honeyjapanさま

 寒さでしょうねぇ
 いつもは車庫の中なんですが、数日離れていたので私の車が外で、妻の車が車庫の中だったんですよね。
 まぁ、へたってきていたのは事実なんだろうと思いますが、吹きさらしでとどめを刺されたかな?と・・・
 自宅でよかったと思うようにしています。
 出先とかだったら動きようがないですもんね。
 バッテリーケーブルは積んでますよ!

| のっけうし | 2016/01/23 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/778-1ee17833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示