画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

New Face

 昨日のことになりますが・・・

 以前からお迎えしたいと思っていたこの子達、ショップにいた3匹、まとめて連れてきちゃいました。

チビアドル1

 まだチビコリです。
 育てた経験から言うと、2、3ヶ月かな?と思える大きさですが、ショップで成長がストップしてたら・・・もう少し大人?


 ショップに1ヶ月くらいいたらしいですが、ちょっとだけ薬浴

チビアドル2

 薄めのメチレンブルー溶液に2時間程浸かってもらいました。


 一番左の子が新顔君です

アドル軍団


 モフッ!て感じで可愛いです。

もふもふ


 手前の砂地を住処にしてます。
 たまに水草の森へ探検にwww

石とブセ水槽


 新顔くんのチェックに紅い月も砂地へ

紅い月



 カバちゃんとこにもお迎えされたアクセルロディ・ブルー

アクセルロディ

 久しぶりにレンズを向けてみました。

アクセルロディブルー

 もうすぐ3年になるかな?


 レッドファイヤとノーマルミナミとの交雑で・・・

レッチェり

 レッチェり・・・ですよね?


 流木のおまたからニョッキリ(笑)

ニョキ

 いつ咲くのかなぁ・・・



 本日、お仕事のためまたまた札幌へ来ています。

 明日からのっけの街は暴風雪らしいです。
 明日100センチ、明後日さらに120センチの予報です。

 カミさんが恨んでいる気配を感じます・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・アドルフォイ | 23:09 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しんしんと降り積もりはじめましたよー(-_-;)
どれだけ積もるか恐ろしいですね。

| ayaqua | 2016/01/18 23:27 | URL |

お迎えおめでとうございます(*´▽`*)
我が家の生体お迎えとはLvが違いますねw
我が家もコリお迎えしたときは短期間の薬浴しますね!
それでも病気になるときはなるんですけどね(ノД`)・゜・。

| AD | 2016/01/18 23:53 | URL |

アクセルロディが3年は素直に尊敬しかありませんです…

| Mocchy | 2016/01/18 23:55 | URL |

ヤバイです。
今朝はすでに暴風雪です。
除雪したくない(>_<)
新顔君、すっかり仲間の一員ですね^ ^
元気に育ってほしいです♪

| くれいんまん | 2016/01/19 07:25 | URL |

積雪100cmとか、スキー場情報でしか聞いたことありません(^^ゞ
そんななったら、静岡(中西部)県民は、一歩も出歩けないだろうなぁ。。。

私の水槽、砂場が一切ないので、コリは1匹もいませんが、コリも可愛いですねぇ。


今シーズン一番の寒気団との事です。
ご自愛ください。

| ヨッシー | 2016/01/19 09:44 | URL | ≫ EDIT

札幌でしたか!!
しかもこんな豪雪日に出張とはwww
帰りは十分気を付けてください。
(JRが無事動くことをお祈りしています)
コリは僕もお迎えしたいけど我慢しています。
水槽増やさないとお迎えできない~…

| Honeyjapan | 2016/01/19 10:15 | URL | ≫ EDIT

こちらも冬に積雪は当たり前の地方ですけどここ数年は平地でメーター超えって無いなぁ

ガキのころはちょくちょくメーター超えしたりして家の二階からスキーやらソリで滑ってたこともあったんですが、やっぱ温暖化の影響ですかね(^^;

アクセルロディ・ブルー長生きですねぇ♪
今度赤ランケ水槽で混泳させる魚種の候補なんですが、気性荒かったりしませんか?

| うりぼう | 2016/01/19 12:02 | URL | ≫ EDIT

ニューフェイス♪

コリは見ててとても癒されます(*´∀`)

エビの交雑種でも跡継ぎがいるのはいいですね!


アクセルロディーは1年で消えた気がします。。。

| まさひこ 海人 | 2016/01/19 13:25 | URL |

おま○から○○っきり
に誰も突っ込まない…?!
のっけさんからのパスは受け取りましたぜ!

薄いメチレンブルーで予防等をしてあげるのですね。なるほど。
紅い月さんのお眼鏡には叶ったようで(^^)
すすきのの紅い月がのっけさんのお眼鏡に叶いますように(笑)

| 双子 | 2016/01/19 18:17 | URL |

アクセルロディ・・・実は一匹おとしてしまいました(T_T)
なんでだろ(T_T)

うちの水槽では我が物顔で中央を陣取って泳いでいますw
うちも3年と長生きしていただ行きたいものです。
(一匹だけメス入れておいたよ。さがしてね?っていわれているんですが見つかりません(T_T))

おまたからのにょきり・・・・
・・・・アニキにワンツーパスです( ゚д゚ )

| moomin | 2016/01/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

> ayaaquaさま

 なんか帰るのが怖い・・・いろんな意味で(笑)

| のっけうし | 2016/01/19 23:14 | URL |

> ADさま

 レベル?
 お迎えしたい子をお迎えしたのなら・・・
 コリは導入初期はトラブル多い気がします。
 それを乗り越えたらかなり強い気もするのですが・・・

| のっけうし | 2016/01/19 23:16 | URL |

> Mocchyさま

 そんな・・・
 尊敬するMocchyさんに言われたら、嬉しいような面映いような

 でも、ありがとうございます

| のっけうし | 2016/01/19 23:18 | URL |

> くれいんまんさま

 こっちから連絡しなくても
 「午前中に3,40センチの雪かきした」
 とか
 「夕方、また雪かきだ」
 って連絡もらいました。

 帰るのが・・・怖いですwww

| のっけうし | 2016/01/19 23:20 | URL |

たかちん地方は今回の暴風雪で一気に真冬になりました。
今週はじっとしていようと思います。
チビコリいろんなのがいるんですね~
探してみよっと♪

| たかちん | 2016/01/20 01:58 | URL |

> ヨッシーさま

 今朝のNHKの全国版ニュースでのっけの街から中継出てました。
 昔は春一番を吹かせた低気圧が北上してこうなるパターンだったんですが、この時期に台風並みの吹雪が最近増えてるんですよね。
 今日もしっかり降り続けるようです。

 コリ、可愛いですよ
 争わないし、ご飯もしっかり食べてくれるし
 次の水槽立ち上げの時はご検討くださいwww

| のっけうし | 2016/01/20 06:53 | URL |

> Honeyjapanさま

 雪の様子が10日前とはだいぶ違いますね。
 帰りは明日の午前の便になります。
 バスですよぉ
 最近、JRさんは色々やらかしてくれてますからねぇ

 コリさん、機会がありましたら是非!

| のっけうし | 2016/01/20 07:02 | URL |

> うりぼうさま

 アクセルはちっちゃいですし、獰猛なベタと混泳のせいかいたって温厚に見えますww
 動きは素早いですが、他のお魚を攻撃するようなところは見たことないです。
 アクセル同士でも群れていて、縄張り争いしてるようにも見えませんよ

 オトシンネグロにちょっかい出すようなことも見たことありません。

| のっけうし | 2016/01/20 07:06 | URL |

> まさひこ 海人さま

 2013年の5月に5匹、9月に5匹お迎えしたんですが、現在7匹です。
 ミナミはとにかく強いですね
 水槽遊びを始めた時に群馬から10匹お迎えしたっきり、追加したことありません。
 レッドファイヤの遺伝子をしっかり受け入れてくれたようです。

| のっけうし | 2016/01/20 07:13 | URL |

> 双子さま

 さすが!
 そこそこ
 痒いところに手が届く!
 日本一のビジネスマンって双◯さんですね。

 ススキノは通過するだけ
 札幌駅の北側を拠点にお仕事ですよぉ

| のっけうし | 2016/01/20 07:16 | URL |

> moominさま

 ちっちゃいお魚だから、ちょっとしたストレスにも弱そうですよね。
 うちでも広いところに陣取ってますね
 茂みの中に隠れるというようなこともないみたい
 自分の動きに自信があるんでしょうね

 アクセルのオスメス、全然わかりません
 見分けポイント、今度教えてね

 おまたから・・・この後咲いて、花びら落ちたら・・・何に見えるだろう???

| のっけうし | 2016/01/20 07:20 | URL |

> たかちんさま

 まだ幼いって意味でチビコリって呼んでました。
 半年もしたら5、6センチになるんじゃないかと思います。
 合計で5匹になったんで、産んでくれたらなぁ・・・って期待しています。

| のっけうし | 2016/01/20 07:22 | URL |

自分も今、コリをお迎えしたくてウズウズしてるんですよ。
ベネブラが良いのですがお高いので…。
でもですね、今朝、ベネブラが☆になってまして…。
コリは長生きさせてあげられたことなくて…。
のっけさんとこは皆長生きですよね~。
本当に尊敬です!

また雪の季節ですね。大変だと思いますが頑張って下さい。

| 磯自慢焼津 | 2016/01/20 10:36 | URL |

お久しぶりのコメントですm(__)m
新しいお魚が増えると水槽を見るのが
楽しみになりますねえ。

おぉ、おまたの可憐なツボミが・・・
は、花びらが開いたら・・おぉぉ・・

| golgo1300 | 2016/01/20 21:55 | URL |

アドルフォイはジュリーの次に惚れたコリなんです
残念ながら飼ったことはないのですけれど
大きく育ってほしいですね♪

| いぼ仙人 | 2016/01/20 22:06 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 ベネブラさんはアドルの倍近いお値段ですから・・・
 生き残った子は長生きですが、導入直後はリスク高いです。
 コリパンは2/9、ジュリーは1/3、アドルフォイも1/3が落ちちゃっています。

 明日、じゃない、今日、帰れればいいのですが・・・
 やばそうです

| のっけうし | 2016/01/21 00:17 | URL |

> golgo1300さま

 お久しぶりぶり
 寂しかったですよww

 こりゃ咲いたら絶対アップしなきゃ!

| のっけうし | 2016/01/21 00:18 | URL |

> いぼ仙人さま

 額のオレンジがオシャレなんです。
 背中の黒いバンドが渋いんです。
 色白お肌が美しいんです。

 ジュリーはとぼけた感じが好きです。
 卵は産んでくれたんですけどねぇ・・・
 孵化させないうちにペアの片方が⭐︎になっちゃって

 新顔くんが丈夫に育って欲しいです。

| のっけうし | 2016/01/21 00:25 | URL |

ご無沙汰しております
ニューフェイスお迎えおめでとうございます
アドルフォイかわいいですよね~
エラブタの色がちょっと違うように見えましたけど
ニューアドルフォイの方ですかね?
またまた殖やしちゃってくださいね~w

| ねじねじ | 2016/01/21 07:13 | URL |

> ねじねじさま

 おはようございます
 さすがねじねじさん
 私、気づいていませんでした。
 元写真を見てみると、ちょっとエラ蓋の部分が赤みがかっていますね。
 体調崩すと赤くなるときありますよね。それでなければいいのですが・・・

 話変わりますが、ねじねじさんのブログ、Yahoo登録者に限定されたのでしょうか?
 以前はログインなしでもコメ付けられたのですが、現在ダメになっちゃってコメ付けられなくて・・・

| のっけうし | 2016/01/21 07:22 | URL |

そうなんですよ
どうもヤフー側の仕様変更みたいで
ログインしないとコメできない
という苦情をいろんな方からいただいてます(>_<)
のっけうしさんはじめヤフー以外からのお客様が多い
私のブログではこんな事では成り立ちませんi-191
近いうちにブログサービスを引っ越そうかとさえ思っています
FC2は私のような素人でも扱いやすいですか?

| ねじねじ | 2016/01/21 07:46 | URL |

> ねじねじさま

 そうだったんですか
 なんだか要らんお節介ですね
 ユーザーの設定で変更できないのかなぁ・・・

 てっきりねじねじさんに嫌われちゃったかと枕を濡らす日々でしたww

 FC2、私は使いやすいと思っているのですが・・・
 無料で使えるので、少しいじってみて使いやすければ乗り換えるのもアリかなと思います。
 でも、今までの記事が・・・

| のっけうし | 2016/01/21 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/776-f856b765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示