画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の60ワイド水槽

 年が明けたら、仕事始めと同時にダッシュ!あるのみ

 はぁ・・・
 無事に駆け抜けたい


 なんのこっちゃらですね(笑)



 さて、ここのところ新水槽にかまけて放置気味だった60ワイド水槽

 まぁ、何が変わったということもないのですが、立ち上げから1年と2週間が過ぎました。

60ワイド水槽

 少〜し変わったところ、わかります?www

 そう、右上にクネクネしたものが・・・
 はい、ADさんとこからやってきた流木が加わりました。

 まぁ、他に入れるところがなかったのと、外に置きっぱなしだとプカプカ流木になっちゃうんで保存を兼ねてです。


60ワイド水槽2


 カユラピスがちょっとだけモサモサ

カユラピス


 上から見たクアラクアヤンⅡ

クアラクアヤンⅡ


 もういっちょ、上から

ムラウィ




 1ヶ月半ぶりの動画も



 ちょいと手ぶれはご愛嬌ということでwww


 今週末も休みなし〜〜


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 60メイン水槽 | 18:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/14 20:02 | |

おつかれさまです<(_ _)>
しばらく更新ないからどうしたものかとおもっておりました<(_ _)>休み明けが忙しいと、せっかくの体やすめたのが一瞬で飛んでいきますよねぇ・・・・
まぁかばちゃんは休みは確実にあるから、贅沢はいってられませんが_(┐「ε:)_


50秒過ぎの中央の上にのびていくモス?はなんですか??
フレイムモスってやつですか??

| moomin | 2016/01/14 21:12 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 お疲れ様で〜す
 年末からの怒涛の更新頻度でしたからねwww

 さすが、お目が高い
 渋谷の極に行った記念に買ってきたモスです。
 2015年11月28日の記事参照

 極を教えてくれたのはカバちゃんだから、まだ会えていないけど、”絆!”ですよwww

| のっけうし | 2016/01/14 22:22 | URL |

クアラクアヤンⅡの葉姿の綺麗なこと!
うちもそんな風に育ってほしいな^^
一年と2週間。
じっくり長く楽しめる水槽って良いですよね。
いつも見とれてしまいます。

| くれいんまん | 2016/01/15 09:25 | URL |

カユラピスはたぶん買って一年以上たちますが、
全くと言っていいほど育ちませんw
シンタンは逆に減ってます。
のっけさんにいただいたクアⅡはぐんぐん成長するんですけどね。
難しいですね~。

| 磯自慢焼津 | 2016/01/15 10:25 | URL |

> くれいんまんさま

 この辺の水ってクアⅡにあってるかもしれないと思うようになってきました。
 ayaquaさんとこでも綺麗に育ってるみたいなんですよね。

 ありがとうございます。
 見とれてもらってると思ったら・・・ポッ
 くれさんの視線を感じちゃいましたww

| のっけうし | 2016/01/15 21:16 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 カユラピスって気まぐれだと思います。
 うちでは一番最初に来たブセがカユラピスなんです。
 ワァーッと増えたと思ったら、ガーッと根腐れして減ってしまったり・・・
 忘れた頃に取り出すとかなり増えていたり・・・
 クアⅡとは対極の葉姿なんで、うまく増やしたいんですけど・・・なかなか思ったようにはいかないですよね。

| のっけうし | 2016/01/15 21:23 | URL |

カユラピスきれいだな~!!
いつかレイアウトにブセを使ってみたい。
でも大きい水槽じゃないと難しいよな~
…と、意外に考える双子でしたw

| 双子 | 2016/01/16 19:27 | URL |

> 双子さま

 カユラピスみたいな小さな葉なら、小さい水槽もありだと思いますよ。
 20テラ水槽の水中で、ゆっくりだけど着実に成長しています。

 気配り、心配りの双子さん
 考えるの、全然意外じゃないですよ

| のっけうし | 2016/01/16 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/774-4138c1bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示