画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう1週間

 今年ももう1週間が過ぎちゃいましたね。
 残り51週

 毎朝マイナス二桁が続いています。
 キリキリした寒さです。

 明日から3連休
 なのに日、月は勉強会
 北広島
 あ、西日本じゃないですよ
 札幌のお隣の街です。
 ふぅ〜
 余裕があればSMAPの皆さんにでもお声がけするのですが・・・
 けっこうスケジュールが詰まっていて、とんぼ返りです。


 暮れからいじり倒していた新水槽ですが、ようやく「これでいいか」って思えるようになってきました。
 見慣れたのもあるかもww



 まあ、しばらくはこれでいこうと思います。

 レイアウト変えたらアドルフォイが9割がた砂のところにいます。
 奥はソイルと水草をわりと詰めて植えてるせいか、居心地悪いのかな?
 こちらとしては常に鑑賞できるんでいいんですが、ストレスになってないかちと心配
 隠れたい時に隠れられる場所がないとね。

 さて、年末年始のグータラ気分から早く抜け出さないと・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 21:04 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画だとまた雰囲気が違いますね(*´ω`*)
動画途中でベタちゃんがピクリともしないので
ドキッとしてしまいましたw
我が家も仕事が落ち着いたので
水槽弄る時間が夜あるので結構進んできましたw
今週末から寒くなるようなので
体調管理に気をつけてください(*´▽`*)

| AD | 2016/01/08 21:44 | URL |

> ADさま

 ベタくん、そろそろ3歳だと思います。
 ほとんどはこうして表層に近い葉っぱの上とかで支えられてじっとしているんですが、昨日は底の石の上で横たわっていたのには本気でびっくりしました。

 こちらは今日もいいお天気です。
 つまり冷え込みがキツイ!
 マイナス15℃だったらしいです

| のっけうし | 2016/01/09 07:41 | URL |

札幌にいらっしゃるんですね!!
3連休仕事ですが…。
月曜日はさらにその隣町の恵庭にいます。
ニアミスはなんだか悔しいですねwww

| Honeyjapan | 2016/01/09 08:54 | URL | ≫ EDIT

> Honeyjapanさま

 はい、これから向かいます。
 今日は娘のところに厄介に
 宿泊費は高くつくかもww
 月曜はハニさんもお仕事?
 お互い頑張りましょう!

| のっけうし | 2016/01/09 09:23 | URL |

残り51週ってw
長いような短いようなですかね。

やっと年末年始が終わったのにまた3連休。
それが終わったらぐうたら生活できます。
いや、子供のもりより、仕事の方が楽かなw

| 磯自慢焼津 | 2016/01/09 15:43 | URL |

あと51回日曜日がくれば・・・・・ドキドキ
長いような短いような・・・でも今の人生では短く感じてしまっているかばさんです。
最近まじではやいっす_(:3ゝ∟)_

動画いいですねぇぇぇ
すっごくクールな感じの水景で・・・夏になるのが楽しみな感じです(*゚∀゚)=3ハフンハフン

| moomin | 2016/01/09 19:14 | URL | ≫ EDIT

> 磯自慢焼津さま

 きっとあっという間ですよね。

 磯さんは世間の休日がお仕事日?
 お疲れ様です。

 子守できる時代は大切ですよ
 時間ってすぐに過ぎてっちゃうから・・・

| のっけうし | 2016/01/09 20:36 | URL |

> moominさま

 なんかクールな色合いですよね
 20W1灯で撮影したからかなぁ
 ビデオカメラが自動的にホワイトバランスを決めちゃうんで、実際の目に映っている色合いとは少し違います。

 でも夏頃にはもう少し水草と流木・石が馴染んでくれてるかな?
 この水槽も2年くらいは維持したいなって思ってます。

| のっけうし | 2016/01/09 20:58 | URL |

おはヨーデルです!
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いしたいですm(._.)m

納得形までやりきったんですね
動画見たら、やっぱり、のっけうしさんはやるなーと
少し下から見上げた角度にグッと来たというか、右手前の大きめの石って昔から使ってるものなのでしょうか?面積の広い面を手前に向けてるのがポイントかなと勝手に思ったりしちゃったり…

アドルがいつも見れちゃうのいいじゃないですか!真似してGWに連れてきたうちのアドルとフォイも元気ですよ

| keibocchi | 2016/01/10 08:22 | URL |

あと、51週しかないんですか!
一年って早いわけですよね。
札幌かぁ。ぼくも行きたいです。

完成おめでとうございます!
凄くかっこいい!
のっけさんのレイアウト好きだなぁ。
わざとらしくなくて、遊泳の観賞ありきの水槽。
今回もお見事です^ ^

| くれいんまん | 2016/01/10 18:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/11 19:17 | |

> keibocchiさま

 お返事、遅くなりました。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

 この石、最初に使ったのは2011年の春です。
 途中、お休みもありますが、かれこれ5年にわたっていろいろ使いまわしてきてます。
 この石にだいぶ引っ張られてる部分もあるかもwwwです。

 アドル、美しいコリですよね。
 大好きです。
 keibocchiさんとこのアドルたち、大きくなりました?

| のっけうし | 2016/01/11 20:51 | URL |

> くれいんまんさま

 札幌、えらく雪が少なかったです。
 旭川から岩見沢はいつも通りでしたが

 ありがとうございます。
 今回は久しぶりにソイルを入れたんで、コケがちょっと不安です。
 コケさせないように頑張ります!ww

| のっけうし | 2016/01/11 20:57 | URL |

のっけさん!明けましておめでとうございます!
本当、ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
東山の退職から忙しさがさらに増して、てんてこ舞いでした(汗)

札幌にいらしてたんですね~…
お忙しいでしょうが、次回いらっしゃる時は少し余裕があることを願ってますね♪
またゆっくりお話したいです!
のっけさんの街にも行きたいです!
暖かくなってから(笑)

| Yoshitaka | 2016/01/13 01:35 | URL |

こんにちは!

北広島まで行くのにとんぼ返りですかぁ( ノД`)…
残念ですねぇ。

自分は隠れて居られるよりでてきてくれていた方がいいですW

ストレス与えてますかね。。。びっくりさせないようにはしてますが( ・∇・)

アドルフォイかわいいですね♪

| まさひこ 海人 | 2016/01/13 14:40 | URL |

> Yoshitakaさま

 ほんとにお久しぶりです。
 お忙しいことと拝察しておりました。

 来週も札幌なんですが、時間なさそうなんですよねぇ・・・悲しい
 まだ先なんですが、3月5日土曜日は時間作れそうです。
 ハニさんとかにもお声がけできたらいいな

| のっけうし | 2016/01/13 20:51 | URL |

> まさひこ 海人さま

 北広島をごぞんじですか?
 北海道通ですね

 60ワイドのパンダたちはいつもは奥に隠れているんです。
 隠れられるところも砂底なんでなのかもしれません。

 アドルがいつも目にできるのはうれしいんですが、ちょっと気になっちゃいます。
 でも、ほんとに美しいコリだと思います。
 もっと増やしたいなぁ

| のっけうし | 2016/01/13 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/773-05427fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示