画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オークロのあれから

 11月23日 伸びる

オークロ

 12月2日 伸びた(笑)

テラ2

 12月20日 潜った(爆)

着水



 あのオークロは今・・・

テラ2

 深く、深く潜航中www


 テラのヘッド部分はというと・・・

 テラ1

 次々にラインを伸ばしています。



 なんだか面白くなって、放ったらかしの状態ww

テラ

 なんだか誰かの頭に見えてくるぅ〜



 水上葉のニューラージパールは寒くなってきても一向に衰えません。

ニューラージパールグラス水上


 オークロ、ニューラージ、クリプトは好調ですが、モスはオークロに飲み込まれそうです。



 差水しかしていませんが、ガラス面にコケもつかず、水中の水草達は普通の1/10くらいのスピードで育っています。

 クランキリーは3匹の序列が完全に出来上がってます。
 体格差もかなり出来ちゃいました。

 まあ、小さい子も大きなやつの目をかすめて餌を食べてるんで、いいかなって思ってます。

 スカーレットジェム2匹も元気にしています。
 相変わらずピンセットからの直接食べ。
 手はかかりますが、可愛いやつです。


余談:
 昨日、今日とアクセス数がすごいんですが・・・
 どうもお一人の方が稼いでくださってるようで・・・
 全部読んでくれてんのかなぁ
 もし、そうなら・・・
 ありがとうございますww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| テラリウム | 20:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇぇぇ うちはこの時期は衰退気味なんですが・・・
なんでそんなに( ゚д゚ )
オークロなんか特に枯れてしまいましたぜ???

だれかが最初からみているか・・・もしくは何かアクアサイトにのっているとか??₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾わくわく

| moomin | 2016/01/07 20:44 | URL | ≫ EDIT

オークロの進撃が止まりませんねw
いずれニューラージとオークロの
攻防戦が始まるかも・・・んなことないかw

追加便の件了解です🎵
今週は広島も真冬のようです(>_<)

| AD | 2016/01/07 21:15 | URL |

ブログへのコメントありがとうございます。
のっけさん、初めましてじゃないですね(笑)
その節は大変お世話になっておりました(’-’*)
もし宜しければ、今後ともアクア仲間としてよろしくお願いしますm(_ _)m

| aya | 2016/01/07 22:25 | URL |

アクセスぐぐーんと
草もぐぐーんとw
いや~、ほったらかし素晴らしいw
面白いので思いきりほったらかししてください( ・∇・)

| 双子 | 2016/01/07 22:29 | URL |

> moominさま

 そこそこ寒くなるんですけどね
 それでも室内は本州より暖かいかもww

 アクアサイトならユニークアクセスが伸びるはずなんだけど・・・
 超巨大企業のゲートサーバ経由なんですよね
 仕事の合間に読んでるのかな?(笑)
 どこからだろうが、歓迎です!

| のっけうし | 2016/01/07 22:39 | URL |

> ADさま

 進撃のオークロ!
 すでにニューラージのエリアにオークロが侵入してるんです。

 こちら、今夜は特に冷え込んでます。

| のっけうし | 2016/01/07 22:45 | URL |

> ayaさま

 勘違いでなければ・・・
 あのブセはあげたやつ?

| のっけうし | 2016/01/07 22:46 | URL |

> 双子さま

 は〜い、放ったらかしま〜す

 掘ったら貸し?

| のっけうし | 2016/01/07 22:52 | URL |

そうです、そうです!!(*´ω`*)
ゆっくりですが調子よく増えてくれていますよー♪大事に育ててます(’-’*)

| aya | 2016/01/08 02:43 | URL |

オークロめっちゃかわいい~^^
うちもどこかに入れようかな♪
ayaさんとのっけさんはお知り合いだったのですね!
アクアの輪、いいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

| くれいんまん | 2016/01/08 08:35 | URL |

オークロの葉っぱ、可愛いですね。
テラの頂部でも、こんなに元気に育つんですねぇ。。。



うちのオークロ、どこいったかな???(^^ゞ

自宅の90cm水槽に入れてあって、一時期はそれなりの勢いがあったはずなのに。。。


| ヨッシー | 2016/01/08 09:16 | URL | ≫ EDIT

水上化したオークロかわいいですね~♪
でも水の中が居心地いいんですかね。
潜航してる姿が健気な感じw

| たかちん | 2016/01/08 09:41 | URL |

オークロいい感じですね♪
うちのも適当に置いたのにいい感じに育ってくれます(笑)

今年もお願いします!

| こじ | 2016/01/08 10:26 | URL |

のっけさんの記事を最初から見るとなると相当時間がかかりそうですねw

クラウンキリーは60ワイドに入れたら、いるかいないか解らないレベルでしたが、小さい水槽なら存在感出せそうですね。
好きな魚だからまたいつか飼ってみたいです。

| 磯自慢焼津 | 2016/01/08 12:35 | URL |

> ayaさま

 そっか
 よかったぁ
 ショップで顔を合わせなくなって、どうしたのかなぁって思ってました。
 H店長もいなくなっちゃったし・・・

 水槽の写真、楽しみにしてますね

| のっけうし | 2016/01/08 19:11 | URL |

> くれいんまんさま

 水中だとうちではそれほど増えないんですが・・・
 水上だとガンガンです(笑)

 ayaさん、何回か記事にさせてもらってます。
 レッドファイヤの稚エビをおまけで入れてくれたお嬢さんです
 2014年1月2日の記事

| のっけうし | 2016/01/08 19:16 | URL |

こんばんは


オークロ面白いですね(^^)なにかを求めてうろちょろ。

立ち上げ水槽もブセがほんときれいですね!

クラウンキリーに序列があるとは(゜ロ゜)どこも弱肉強食ですねー

| まさひこ 海人 | 2016/01/08 19:20 | URL |

> ヨッシーさま

 思った以上に繁茂してくれました。
 そろそろ乾燥が厳しいんですけどね

| のっけうし | 2016/01/08 19:20 | URL |

> たかちんさま

 すぐ水上に向かうのかと思っていたのですが、水中が居心地いいのでしょうか?ww
 水中は狭いので、あんまり増えてもらっては困るのですが・・・

| のっけうし | 2016/01/08 19:25 | URL |

> こじさま

 こじさんとこも?
 一緒ですね

 こちらこそよろしくお願いします!

| のっけうし | 2016/01/08 19:30 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 750本以上の記事・・・
 自分でも読む気がしません(笑)

 小さいのになかなかお気のお強いお魚です。
 でも60ワイドだったら3桁はいないとわかんないかもしれないですねwww
 黒と黄色のバンドが美しいですよね
 ぜひまたお迎えしてください

| のっけうし | 2016/01/08 19:40 | URL |

> まさひこ 海人さま

 うろちょろ、そんな感じですね
 あっちこっちに向かってツルを延ばしてます。

 水槽が小さすぎるせいなんだと思うんですが・・・

| のっけうし | 2016/01/08 19:50 | URL |

熱帯魚がかなり縮小しちゃいましたからね…。原点回帰というとカッコつけすぎかもしれませんが、じっくりお魚や水草と向き合ってみようと思ってます(’-’*)私が記事に載ったことあるんですか?(笑)読んじゃお♪
そして、もしまだ水草に余剰があったら少しお分け頂けませんかー(/≧◇≦\)図々しいお願いで恐縮ですが(汗)

| aya | 2016/01/08 22:52 | URL |

> ayaさま

 何回か登場いただいています。
 女性が登場すると受けがいいんで(笑)

 1週間前ならかなりお分けできたんですが・・・
 ボルビとか、ニューラージパール、クリプト・・・ゴミ箱にポイしちゃいました。
 今差し上げられるのは、量にこだわらなければ、オークロ、アマゾンチドメグサ、ブセ・カユラピス、ブセ・クアラクアヤンⅡ、アヌビアス・ナナプチ、ミクロソリウム・ナローとかかなぁ

 あと、キングタイガーペコルティア、本気でお迎えする気ないです?www

| のっけうし | 2016/01/09 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/772-a08fc2cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示