画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっといじってみました

 え〜、去年から6連投になりました。
 どっぷり、じっくり、水槽に向き合っていますwww

 昨日、左サイドの太い流木を抜いて、枝流木を入れてみたわけですが・・・

60ブセ水槽


 そうすると、今度は真ん中の太い流木が妙に気になって、気になって・・・
 「ここにこんなのいる意味ないじゃん!」って声がしきりに聞こえてくるんです。

 確かになぁ
 なんか圧迫感を与えてくる気がして・・・


 で、これで

流木・石組

 アーチに使っていた流木をぶった切って!
 それにしても硬い流木ってのこぎりで切るの、本当に大変!


 真ん中と左後方へ挿してみました。

ブセと石水槽

 写真で見ると存在感無さすぎかな?
 でも、実際に見るといい感じなんです、自分には。
 左の排水口も隠せたし

 で、左に枝流木とブセを加えて

根っこ

 こんな感じにしてみました。

 もっと枝流木を絡ませてみたいですが、まあまあ合格点にできたかなって思えてきました。

 よかったら動画もね



 え! 有茎草?
 ありますよ。
 きっとそのうち見えてくる・・・はずwww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 19:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またイジってる~Σ(゚Д゚)
でもなんかしっくり来てる感じですね♪
やはり真ん中の流木は太いから
枝流木と組み合わせると幹と根って感じが出ますね!
今後も少しづつ変化するんでしょうね(*´ω`*)
楽しみにしてます♪

| AD | 2016/01/03 20:50 | URL |

お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします!!
おぉーー!!
なんかジャングル感が出ていてかっこいいです!!
手前のナナプチ?がいいですね~。

| げいる | 2016/01/03 20:57 | URL |

途中赤い月がどこにいるかわかりませんでしたw
端っこに居たあああああああ
普段はそこですか?
それともカメラ向けられて照れてるんですかね??

いじってもソイル漏れがしないのがすごいっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
流木いじったら・・・漏れてきて・・・嫌になって・・・リセットがちらつくようになって・・・・
でもさすがに早すぎる・・・とか思いながら・・・・なんとか我慢して・・・っていうのが普段のおいらwww

有茎草・・・(*゚∀゚)=3ハフンハフン
また雰囲気がかわってくるのかなぁ~^^
楽しみです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

| moomin | 2016/01/03 21:26 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 もっと他のものもいじりたいんですがwww

 真ん中の流木、ちょっと低すぎるかなぁって思ってます。

 とっかえひっかえできるほど手元に素材があれば、もっと楽しいのかなぁ・・・
 雪が溶けたら素材集めに動き回ろうかなと思う2016年です。

| のっけうし | 2016/01/03 22:29 | URL |

印象が随分変わりましたね!
この感じ好きです。
でも最初の構想から離れましたねwww
太い流木に枝流木くっつけたらどうでしょう。
ビスとかで。

| Honeyjapan | 2016/01/03 22:47 | URL | ≫ EDIT

> げいるさま

 お久です
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

 はい、ナナプチもかなり増えてくれたんで。
 バケツの中で、これと同じくらいまだ寝ています。

 寒いこの時期、送るわけにもいかないかなぁと思って、バケツの中の水草をどうしたもんやらと悩み中です。

| のっけうし | 2016/01/03 22:55 | URL |

> moominさま

 紅い月、左奥の外部フィルターの排水口裏がお好みのようですよ。
 水槽内で一番水流が弱いところかもしれません。
 キスゴムに寄りかかって休んでますww

 土留めはかなりしっかりやりました。
 今の所、それが効果を発揮してるみたい。

 有茎草、ちゃんと育って欲しいな
 CO2なしで赤い草はどうなるか・・・
 やっぱり緑になっちゃうかなぁ

| のっけうし | 2016/01/03 23:01 | URL |

> Honeyjapanさま

 もう、最初の流木遊びはなんだったんだろう(笑)
っていうくらい、跡形もないですよね。

 よく言えば臨機応変
 ◯く言えば優柔不断・・・かな?

 もっと一本、芯の通った男になりたい!
 そう思います。

| のっけうし | 2016/01/03 23:14 | URL |

レイアウト改変おつかれさまです。
やればやるほどわからなくなるとき、
私なら迷った石や木をレイアウトから除外していきます。
入れとくとずっとモヤモヤするので。
更なる進化、ありそうですね^ ^

| くれいんまん | 2016/01/04 00:49 | URL |

楽しんでますね。
私もアフターの方が好きです。
皆リセットしてるから自分もやりたくなっちゃいますw

| 磯自慢焼津 | 2016/01/04 17:17 | URL |

明けましておめでとうございます(*'▽')
今年もよろしくお願いします(*^-^*)
今まであったものを利用したレイアウトって水草が増えていて前回よりも難しいですよね(;^ω^)
私はいつもそうなんですが(◎_◎;)あとは水草たちの自然の力に期待ですね(*'▽')

| こう | 2016/01/04 19:56 | URL | ≫ EDIT

> くれいんまんさま

 なるほど
 引き算ですね

 改修工事も全体が崩れることがなければ、けっこう楽しめそうです。
 これでソイルが漏れてきたりしたら・・・リセットやり直し〜!になるかも(笑)

| のっけうし | 2016/01/04 20:54 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 う〜むと唸りながらも・・・はい、楽しんでます(笑)

 連続で休める日にやりたくなっちゃいますよね
 それを見聞きしてると・・・やりたくなっちゃいますよね(笑)

| のっけうし | 2016/01/04 21:03 | URL |

> こうさま

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 こうさんは年末にけっこう手を入れてましたもんね。
 増えた水草もできるだけ使いたいんですが、やはり1/3以上は余りますよね。どうかしたら2/3?
 新しい水槽も水草のご機嫌を損ねなければいいのですが。

| のっけうし | 2016/01/04 21:09 | URL |

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

いやぁサクサク進んでますね♪
あ!有茎草使われてるんですね!
有茎草があると成長の過程で景色が変化するので楽しみですねぇ(^o^)

私は重い腰に根が生えて...早くやらねば...orz


本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

| うりぼう | 2016/01/05 10:05 | URL | ≫ EDIT

> うりぼうさま

 あけましておめでとうございます

 ぜんぜんサクサクじゃないですよぉ
 あっちひっかかり、こっち蹴躓き・・・
 まぁ楽しんでいることには違いないですが(笑)

 有茎草はいじっている間にどんどん抜けてしまい・・・最初の1/3くらいかも
 伸びてきてもヒョロヒョロって感じかもしれません。

 今年もどうぞよろしくお願いします!

| のっけうし | 2016/01/05 18:53 | URL |

 ラムの相方がいなくなったことは残念でしたね。
ベイビーの姿が見られると思ったのに・・・・・

 ナナプチ、欲しいなぁ。
ウチの水槽空いてますよっ(オードリー春日風に)
でも、あんまり我儘もいけませんよね。

| 名乗り忘れさん | 2016/01/07 19:21 | URL |

> 名無しさま

 swampさんですよね?
 足跡見たら・・・

 いいですよぉ~と安請け合いしたいんですが、先日本州に送ったブセが温度のせいか溶けだしちゃったらしく・・・
 ちょっとビビってます。
 なにせ連日マイナス13℃、15℃とかになってて

 3月になったらでいいです?

| のっけうし | 2016/01/07 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/770-8db43864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示