画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

始まりのボトル

 フォルダをいじっていたら、懐かしい写真が・・・

ボトル1

 一番最初の”アクア”です。

 大きめのジャム瓶のような器に砂とちょびっとの緑で、ヤマトヌマエビさん2匹でスタートしました。

 ホームセンターで水草と信じて購入したドラセナ・グリーン。

 たしか“水合わせ”という言葉も知らず、水道水をそのまま使ってあっという間に入れてしまったと思います。

 1匹は3日目くらいに☆に。

 2匹目もたしか10日くらいで・・・

 今思うと悪いことをしたなぁって思います。


 果実酒用のボトルを800円くらいで購入し、10匹198円でメダカ10匹お迎えしました。

ボトル2

 その1ヶ月後には1,111円で60規格水槽を購入することになる訳ですが・・・



 それから丸3年が経過しました。

 時が経つのは早いですね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめはみんな初心者と思いながら
いまだにそこから脱しないおいらですが

のっけうしさんにもそんな時期があったかと思うと
なんだかホッとしますねww

| keibocchi | 2012/11/23 08:35 | URL | ≫ EDIT

> keibocchi さま
 アハハ、恥、曝しちゃいました。
 でも、もしかしたら今より毎日ワクワクしていたような気もします。

 keibocchi さんの水槽、全然初心者の域じゃないですよぉ

| のっけうし | 2012/11/23 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/77-5aca6bdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示