画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうございました

 今年もまもなく終わろうとしています。

 今年一年、皆様にたくさんの愛をいただきました。
 おかげさまで水槽遊びはますます面白く、楽しむことができました。

 日本でもいちばん端っこの方に住む人間ですが、こうしてネットを通じてみなさんとお話しできることが何よりの楽しみです。

 来年もきっと変わりなく記事をアップできたらなって思っています。

 うるさいかもしれませんが、変わらぬ交流をお願いできればと思っています。

 最後の記事は今の水槽一覧と・・・

 まずは一番古参のプレコ水槽

プレコ水槽

 前回の産卵を取り上げてしまったのが悪かったのか、その後産んでくれません。
 でも、みんな元気そうなので良しとしようと思います。


 次はちょうど一年経った60ワイド水槽

60ワイド水槽

 まずまずの調子を維持しています。
 この数日、ラミレジィ♂が姿を見せません。
 ポップアイを患っていたので、不吉な予感・・・
 ひょこっと出てきてくれればいいのですが

 秋に立ち上げたテラ水槽

テラ水槽

 水槽の中に差し込む光が少なすぎるかなぁというのと蒸発が早すぎて差水ペースが半端ないのが悩みです。
 それ以外はほぼ順調!


 最後はおととい立ち上げた新ブセ水槽

60ブセ水槽

 まだまだですが、これからの水草の馴染みを期待したいところです。

 今日、眺めていたら・・・
 これ見てください!

レッドヘッドシュリンプ

 頭の部分だけ赤いミナミヌマエビ
 名付けてレッドヘッドシュリンプ(笑)

 レッドファイヤとの交雑も代を重ねて面白い模様の子が出てきたみたいです。
 こんなことが起きる水槽の中
 まさにガラスの中の大自然ですね。


 ところで、前ブセ水槽から新ブセ水槽に入りきらなかった水草ですが、
 まず、クアラクアランⅡ

ブセ1

 トレーは35cm x 25cmくらいです。

 もうひとトレー

ブセ2

 左上から時計回りに、カユラピス、西カリマンタン、シンタンムラウィ、クアラクアヤンⅠ、クダガンで、真ん中はシンタンです。

 あと、ちっちゃなバケツにナナプチ、ボルビ、ミクロソなども・・・
 どうしたもんでしょう
 欲しい人っています?
 この件は年明けにでもまた話題にさせていただきます。
 双子さんも待ってるし(笑)

 今年一年、本当にありがとうございました。
 これから紅白見て、ももクロ年越し・ゆく桃くる桃でも見るとしますか

 でもすでに酒が回り始めてる・・・

 みなさん、どうぞ良いお年を!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 19:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/31 21:46 | |

テラがすっごいことになってる( ゚д゚ )
ナウシカに出てきそうな雰囲気で超かっちょい!!!!
テラの蒸発は半端ないですよねぇ・・・。
うち、足し水は赤タンクでやってますwwww
5月にリセットかなぁ・・・テラ( ゚д゚ )

今年も一年ありがとうございました<(_ _)>
また来年もよろしくお願いします<(_ _)>


ブセカユ(*゚∀゚)=3ハフンハフン

| moomin | 2015/12/31 22:56 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 こんな時間にコメくれるなんて!
 感激で胸が熱くなるぅ〜

 水を回してるからどうしても蒸発量は多くなりますよね。
 5月にリセット?
 もう次にやりたいことが見えてるんだ
 そのアグレッシブさに脱帽

 本当にカバちゃんにはいい刺激をたくさんもらっています。
 今年もいっぱい、いっぱいありがとう<(_ _)>
 そして来年もよろしくお願いします。
 ホントだよ!

| のっけうし | 2015/12/31 23:28 | URL |

今年一年、ありがとうございました!
あと数分で年を越してしまいます。
ご挨拶が出来て良かった^ ^
あと3分!良いお年を!

| くれいんまん | 2015/12/31 23:57 | URL |

> くれいんまんさま

 一家団欒のこんな時間に!

 こちらこそありがとうございました。
 あと2分!

 来年もよろしくお願いします!
 間に合ったぁ(笑)

| のっけうし | 2015/12/31 23:59 | URL |

そういえば、去年のお正月のプレ企画でのっけさんからブセいただいたんですよね。
1年って早いですね~♪
今年もよろしくお願いいたします。

| たかちん | 2016/01/01 00:12 | URL |

> たかちんさま

 新年一発目のコメはたかちんさんからいただきましたぁ!

 時間の経過が早くて怖いくらいです。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

| のっけうし | 2016/01/01 00:31 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年ものっけうしさんと生でお会いしたいです!
ブセを手にするきっかけとなったのものっけさんのお蔭です。今年も新しい道を切り開きながらアクアやっていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| Honeyjapan | 2016/01/01 09:38 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新年早々すんごいプレ企画ですね~
新水槽はこのまま爽やかで行くのか、鬱蒼としたジャングルになるのか
楽しみです♪

今年もよろしくお願いします

| いぼ仙人 | 2016/01/01 11:10 | URL |

> Honeyjapanさま

 明けましておめでとうございます。

 今年も是非ご一緒させてください。
 ハニさんは水草だけじゃなく、テラにハッパーにとどんどん新境地を開拓されてましたよね。
 その向上心を見習いたいです。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

| のっけうし | 2016/01/01 15:55 | URL |

> いぼ仙人さま

 明けましておめでとうございます。

 プレ企画と思っていたんですが、気温のことも考慮した方が良さそうで・・・
 先日送った株がどんどん溶け出しているらしいんです。
 気温が戻るまで、企画は控えようと思っています。

 今年もよろしくお願いします。

| のっけうし | 2016/01/01 16:45 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

ブセの件、シャレですからねwww
しかしスゲー量ですね~!!

| 双子 | 2016/01/02 14:30 | URL |

> 双子さま

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしく願いします。

 シャレ、わかってますヨォ〜
 シャレと見せかけて本気(マジ)なの(笑)

 でも、どうやら安易に送れないなぁということで、どうしたもんやら・・・
 こっちに出張できたら、手土産にお渡ししますねww

| のっけうし | 2016/01/02 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/767-6f305568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示