画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のっけ動画2015ランキング

 まさに自己満足の世界ですが・・・

 2012年から毎年12月30日にやってきたその年の動画アクセスランキング
 今年もやっておかなきゃ!
 というわけで、


 今年のアップ数は今日の1本を加えて56本でした。
 去年が67本、一昨年69本、その前は130本超えだったみたい。
 アップした動画総数は437本になりました。

 アップするペースが落ち着いてきたとはいえ、ほぼ週1本あげてりゃ「暇人!」って言われそう(笑)



 今年のアクセス数順ランキングは・・・

 では、まず第3位 いきます

 ドゥルルル〜〜♪

 ジャジャン!

 3位はアクセス数749件で、この動画



 奇しくも昨年の第3位と全く同じアクセス数でした。
 1月18日に公開した動画です。
 ちょうど1年前、去年の暮れに立ち上げた水槽です。
 この時は立ち上げてからまだ10日ほどしか経っていない水槽です。


 お次は

 ドゥルル ドゥルル ドゥルルルル〜♪

 2位は

 アクセス数783件で、この動画



 これもワイド水槽ものでした。
 去年の2位は7000件オーバーだったことと比べると見劣りしますが・・・
 夏場に崩れることもなく、安定期に入った60ワイド水槽です。

 そして、2015年栄えあるアクセス第1位の動画は

 パンパカパ〜ン♪ パパパ パンパカパ〜ン!


 アクセス数1803件でこれです



 プレコ関連の動画が首位になったのは初めてです。
 公開が1月と年初めだったことと、稚魚の可愛い姿が功を奏したか?

 この時小さかった子もそこそこ大きくなりました。
 どうしようか悩み中です。
 ショップに持ち込んでも売れる気配はなさそうだし・・・
 半年以上前に入荷した子がまだ売れてませんしね。


 さてさて、今年最後の1本



水槽:GEX グラステリア600(60x30x40)
ろ過:テトラ VX-75 + 底面(ブルカミア)
照明:GEX クリアライトCL603
底床:トロフィカルBase+水草一番サンド/ブルカミア/GEX 景観砂の敷き分け
お魚:ベタ1匹、レッドファントムテトラ3匹、アクセルロディ・ブルー7匹、コリドラス・アドルフォイ2匹、オトシン・ネグロ3匹、ミナミヌマエビ+レッドファイアシュリンプ末裔多数、ピンクラムズホーン10〜20
水草:ブセ・クアラクアヤンⅠ、Ⅱ、ブセ・シンタンムラウィ、ブセ・クダガン、クリプトコリネ・パルヴァ、クリプトコリネ・モエルマニィ、ミクロソリウム・ナロー、ミクロソリウム・ウィンドナローK、ボルビティス・ヒュディロティ、マヤカ、ハイグロフィラロザエネルヴィス、アヌビアス・ナナプチ、フレームモス

 昨日はごちゃごちゃ悩みましたが、とりあえずこれでいこうかと思います。

新規水槽

 お魚が泳いだら、それなりに見えるかなって思えてきました。


 紅い月も元気です。

ベタ


 バケツの中にはまだ大量のブセが・・・
 どうしよう・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっき昨日の記事にコメント書いたばかりでしたw
動画で見ると良い感じですよ!?
まだ左後景の水草が成長してないから
寂しいけど今後成長してモサモサになれば
かなり変わると思いますが・・・

| AD | 2015/12/30 21:13 | URL |

動画はほんといやされます^^
水槽が我が家に増えたような気になります₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
これからもアップ楽しみにしています!

うちも底面で色々敷き分けたり・・・高さ調整で四苦八苦したりしております。
いやぁぁぁぁむずかしい(T_T)アマゾニアでドーンってやった方がはるかに楽ですねぇぇ

でもなんとか形になった・・・ってことでうちも水入れしました(๑•̀ㅂ•́)و✧植栽はまだですが^^

赤い月・・・・やはり似合う・・・
今度の水槽にもすっごく似あいますねぇぇぇ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
水もピッカピカ!!

| moomin | 2015/12/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 ありがとうございます。

 お魚たちも控え水槽に入ってから5日目になっていたんで、お引越しさせました。
 お魚の動きも加わると、それほど悪い水槽でもないかなって思えてきて・・・
 おっしゃるように左サイドの有茎草がしっかり茂れば、それなりの見えになるかなって思えてきました。

 ただ、流木を活かしきれてないよなぁって気持ちは依然としてあるんですが・・・

| のっけうし | 2015/12/30 22:47 | URL |

> moominさま

 ありがとう〜!
 ソイルで底面やるとクリアになるのが早いよね

 敷き分けにしたのは久しぶりな気がします。
 前に漏れてこなきゃいいんだけどなぁ

 紅い月ちゃん、早速レッドファントムを追いかけ回していました。

 カバちゃんの新しい水槽も見たいなぁ・・・

| のっけうし | 2015/12/30 23:01 | URL |

 私個人としましてはランキング2位の動画が好きです。

 プレコ水槽のエビの種類も気になりましたが・・・・・・・


 それでは良いお年をi-203

| swamp | 2015/12/31 10:42 | URL |

書き込むと
ブセを大量にいただけると聞いて(笑)

紅い月、お見事ですね~!!
コリも元気いっぱい!
今年は少しのっけさんと交流出来て
良かったです。
来年はよろしくお願いします(^^)

| 双子 | 2015/12/31 13:52 | URL |

> swampさま

 ありがとうございます
 プレコ水槽のエビさん、ミナミヌマエビとレッドファイアシュリンプの交雑個体です。
 今日、新水槽で面白い柄のエビさんを見つけました!

 swampさんもどうぞ良いお年を!
 来年もぼちぼちお付き合いください

| のっけうし | 2015/12/31 17:12 | URL |

> 双子さま

 さすが! 日本一のビジネスマン
 先読み、鋭いですね
 要る?
 今日の記事でバケツの中のブセ、写真でアップしときます。

 ”少し”ね(笑)
 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

| のっけうし | 2015/12/31 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/766-a8c0c717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示