画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷走中

 そろそろ一年の締めの記事が上がり始めた今日この頃

 まだまだ締めることができないのっけでございます。
 きっと今日から3連ちゃん必至です。

 芋焼酎がなければやってられない今夜です。

  一どん

 ロックでうまさが引き立つ一品!


 まぁ、それはさておき・・・

 一昨日、太い流木と石を配置して、
 「よし!」って一度は思ったんです。
 一度は・・・

 水を全部抜いて、
 流木も石も全部いったん取り出して、
 底面F設置用にプラ段に切り込みいれて、
 再設置

 で、ソイルを入れました。

下地

 右がブルカミア、左はトロフィカルBaseを下地にパラパラと
 この上に水草一番サンドをかぶせて、準備完了


 でね、
 また流木を置いて、正面から見つめると・・・

 右サイドの配置がどうしても気にくわない
 だって、前の流木が大きすぎて後ろが見えない・・・
 当たり前のことなのに・・・

 かといって底面Fの仕込みがあるんで、流木を下げられない
 これが第一のフラストレーション


 さらに・・・・

 久しぶりにソイルスペースを設けたことで、変な欲が出ちゃって・・・・
 最初はクリプトを植えるだけのはずだったんです。

 でも、それにしちゃ広いよなぁ (広くしたのは誰?)

 ちょっと寄ったホームセンターで、新年用か珍しく水草の揃えが良かったんです。

 で、つい、
 マヤカとハイグロフィラロザエネルヴィスを買ってしまって・・・
 あれはなんだったんだろう
 何かに取り憑かれたように、「これください。」って言ってました。

ハイグロフィラロザエネルヴィス

 買うとき、「CO2なしで赤くできたら面白いよね。実験、実験!」って誰かが耳元でつぶやいたんです。
 これがあれですか? ツィッターっていうやつ?
 違うよね(笑)

 植栽始めてから、自分を責める声が聞こえる、聞こえる....
 第二のフラストレーション


 でね、アップするか迷ったんですが、今日現在の水槽です。

新水槽

 いや、何だろう、この腑抜け具合

 こんなはずじゃなかった(心の叫び)
 トドメのフラストレーション

 今日、援軍の枝流木が到着
 これを使えば生き返るか?

 ブクブクないバージョンだと

新水槽

....................

 お魚たちが待機している水槽にはまだ使われていないブセもたんまり・・・

 それで左後方の空間を埋めてしまうか・・・

 すっきりと新年を迎えたい!
 明日からは総括ネタでいきたい!

 どうしよう・・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

締めの日記楽しみにしてます( ´艸`)

相変わらず見事なレイアウトですな~

どこがあれなのかよくわかりません(>_<)

秘密アイテム枝流木で明日はきっともっとスゴーーイレイアウトになってるんだろうな~(≧▽≦)

私はアクアの完全撤退作業中なので年内に何とか終わらせたい~

そして新年から新たなケージを立ち上げて行きたい。

ヨイオトシヲ~

| KO3 | 2015/12/29 23:52 | URL |

ツイッター(笑

耳元でツイッターのところで吹きました。(笑
それにしても、毎度感心するんですよ。
あの膨大な水草のほぼ学名のような名前。
よく皆さん覚えられるなあと。(汗

やはり、1本気合の水草水槽にチャレンジしてみるべきでしょうかね。
オトシン水槽になっちゃいそうだけれど。。。

| craft | 2015/12/30 10:58 | URL | ≫ EDIT

> KO3さま

 時間が経つのは早いですねぇ

 リセット開始時のイメージは流木とブセでがっつり盛ろうと思っていたのに、いざ始めてみると考えてもいなかった水草を買ってきちゃうし、一旦は決めたはずの流木の場所を変えてみたり・・・
 なんというか、背骨ぐにゃぐにゃ(?)みたいな

 今日になって少し気持ちも落ち着いた気がします。

 KO3さんは水中から出ちゃんですね
 ちょっと残念
 でも、ショウジョウバエいっぱいのビバリウムでViva!

 良いお年を〜

| のっけうし | 2015/12/30 18:32 | URL |

> craftさま

 craftさんのロリカリアやオトシンの舌をかみそうな名前をスラスラ書いてる方がすごいですよ(笑)

 オトシンに守られた水草水槽
 コケ知らずじゃないですか?
 きっと素敵な水槽になりそう!

| のっけうし | 2015/12/30 18:34 | URL |

コメント遅れてしまったw
なんか迷走中ですか?
でも連休中に完璧に仕上げるんでしょうけどねw
私も水槽イジりたいよ~(ノД`)・゜・。

| AD | 2015/12/30 20:49 | URL |

> ADさま

 ADさんのコメント、いつもは早すぎるくらいwww

 気持ちが迷走していました。
 今日、お魚を入れてみたら、スカスカと思っていたスペースを泳ぐアクセルロディやレッドファントムを見ていたら、これもアリかなぁって思えてきています。
 まだ、水草は足したいですが。

| のっけうし | 2015/12/30 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/765-49d38eea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示