画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流木遊び

 冷え込みがきつくなり始めました。

 明日の朝はマイナス14℃だそうです。



 リセット予定のブセ水槽、ここに来て俄然調子いい感じです。

 油膜もほとんど消えました。

 せっかくだからパチリ

ブセ水槽1


 ぶくぶく止まった状態でもう一枚

ブセ水槽2

 この後、一番大きい石を抜きました。

 石は徐々に取り出して、一部は次の水槽でも使おうと思います。



 バケツの流木で少し遊んでみました。

 ホームセンターで買ってきた3本の流木です。

 寝てた60水槽を出してきて・・・

 いろいろ向きを変えてみたんですが・・

流木遊び


流木遊び

 う〜ん、なんかピ〜ンとくるものがないです。
 あ、石の配置は無視してくださいね。

 強いて言えば、5番か7番の右サイドに大きな石を配置するかなぁ

 枝流木が欲しいなぁ
 石をゴロゴロ積み上げて、枝流木が絡む構図に挑戦してみたいんだけどなぁ
 もうお財布には残金なし

 まあ、もう少しあれこれ練習しようと思います。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 20:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよですね♪
シュミレーションもしたんですね(*´▽`*)
私もこの中なら7番かな・・・?
リセット後が楽しみです(*´ω`*) 

| AD | 2015/12/22 21:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/22 21:14 | |

石積み上げて
枝流木やれるまでリセットを我慢!!
という選択はありますか?
のっけさんは長期維持されるタイプだと
勝手に思っていますw
なので半端な気持ちのレイアウトは
長期維持飽きちゃうんじゃないかな~
って思っちゃいました(笑)
悩んでください~(^^)

| 双子 | 2015/12/23 07:51 | URL |

枝流木ですか。ちょうど先週ブラックブランチを箱買いしたところです。いつもお世話になっているので送りましょうか?
ちなみに4に枝ぶりを下向きにしてブランチをかぶせるとかっこよくなりそうです。

| ハニ | 2015/12/23 08:29 | URL | ≫ EDIT

流木であれこれお試し中!

納得いくまでやってるそのうち、疲れとそのレイアウトに見慣れてきて妥協という文字が襲ってきますWW

自分は仕事納めしたら流木取り出してあれこれやってみます( ・∇・)

チャームの年末安売り毎日チェックしてます!

| まさひこ 海人 | 2015/12/23 13:55 | URL |

> ADさま

 頭の中の妄想だけではなかなかイメージをつかめなくて・・・
 なら、いっそのこと、リアルに並べてみることにしました。

 想像していたのと違う点がハッキリして良かったなと思いますが、この時点では気に入った形にはできませんでした。

| のっけうし | 2015/12/23 20:30 | URL |

> 双子さま

 この太い流木も面白いなって思い始めてます。
 一通りお掃除のお手伝いの後、今日もせっせと並べては・・・
 まるで幼児の積み木遊びと一緒です(笑)

 まだ、少し時間があるんで、楽しんで悩みますww

| のっけうし | 2015/12/23 20:34 | URL |

> ハニさま

 なんと神のようなお言葉。
 ありがとうございます

 箱買いなんて、なんてセレブな!
 新しい水槽を立ち上げるんですか?

 ただいま裏取引中でして・・・www
 どうやら合意できたみたいなんです。

 また助けてくださいね。

| のっけうし | 2015/12/23 20:44 | URL |

> まさひこ 海人さま

 う〜ん、妥協はしたくないです

 どういう形であれ、”納得”したいです。

 チャームの売り出し、期待したいですね。
 でも、4、5年前の福袋セールとか本当に衝撃的でしたが、ここ1、2年の新年セールはちょっと期待はずれ・・・
 今年は頑張って欲しいですね!

| のっけうし | 2015/12/23 20:52 | URL |

私は、1番かなぁ・・・と思っていたんですが、2枚目の画像を見たら、5番か7番か・・・が良いと思いましたw

今が楽しい時間ですねぇ。。。

う~ん、私もどれかリセットすっかなぁw


| ヨッシー | 2015/12/24 17:13 | URL | ≫ EDIT

> ヨッシーさま

 選んでもらってありがとうございます。
 いろいろ組み合わせを変えては喜んでいます。

 年末年始、ほんとは水槽をゆっくり眺めながらお酒飲んでいたいです(笑)

| のっけうし | 2015/12/24 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/760-eb1938ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示