画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都会のアクアネタ

 数日前に代理で出席しなければならない打ち合わせができてしまって、急遽東京へ・・・

 26日一番機で飛んで、午後からの山手線沿線で打ち合わせ
 27日横浜みなとみらいへ
 なんだかSF映画にでも出てきそうな空間・・・

 ちゃんとお仕事済ませたら、午後からは自分へのご褒美で・・・ね(笑)

map

 あっれ〜?
 どこかの記事で見かけたマップに似てるかも(プププッ)

 みなとみらいからは乗り換えなしで来ちゃいますもんねー
 楽チン、楽チン

 はい、行ってまいりました、〜極〜

 カバちゃんが教えてくれてるみたいに素敵なお店でした。

 のっけの街では見たことないくらい豊富な種類のブセ

 店長さんにはなんだか意味不明な質問をしてしまい、申し訳なく思っております。

 できれば1株、記念にブセをと思っていたのですが、名前は色々あれど、葉姿は大別すると4、5種類に見えてしまう・・・
 うちにあるのと大きく違うブセを見つけられなかったので、これにしました。

フレイムモス

 フレイムモス

 ボリュームもあって、美しい!
 うちの水槽でもスクスク育って欲しいのですが、どうなることか?

 お店を出たところで2時半


 なら、行くよね!?

エントランス

 これで5回目くらいかも
 エントランスの模様がカラフルになっていました。


 そして階段を上がると・・・

すみだ水族館1

 人がいない瞬間をパチリ

 この水槽の左にある水槽

すみだ水族館2

 ?
 なんか違うぞ?
 って思ったんですが、過去の写真と比べたらトリミング直後なだけでした。

 ごっつい流木がこんなに置いてあったんですね。

 相変わらず、どれも素晴らしい水槽です。

 でも、これだけ長期維持されていると、いろいろと問題が蓄積されてきていますね。
 下回りのアヌビアスとかが平均して黒ヒゲに・・・

 毎日お客様の目にさらされるだけに、一工夫必要なのかも


 クラゲコーナーでは大量のブラインシュリンプが!

すみだ水族館3

 5 Lくらいのボトルかな?
 一掬い、持って帰りたかった(笑)



 すみだ水族館といえば、これですよね!

すみだ水族館4

 でも、何気に減ってきているような気がするのは私だけ?



 北斎と水族館というコンセプトの展示コーナーに

すみだ水族館5

 この子がいましたよ > いぼ仙人さん
 トラウツボ




 外に出たら、もう暗くなり始めていました。

スカイツリー2

 なんども来ているのに、まだ上ったことがない・・・orz
 きっといつか・・・

 周りのスペースはクリスマスバージョンに

スカイツリー3

 ライトアップが始まると、美しさが増す気がします。

スカイツリー



 今日、空港の天候次第では到着地の変更条件付きでの出発となりました。

翼

 でもあっさりと降りてくれました。

 車に積もった雪も大したことはなかったです。

車

 屋根から滑り落ちた雪のおかげでアンテナが曲がっていたくらい orz


【業務連絡> カバちゃん】
 いいショップを紹介してくれたお礼に・・・
 すみだ水族館、5割は家族連れ、4割はカップル、5 %くらいは修学旅行らしき学生、で、残り5 %に・・・
 デジイチを構えるシングル女性、ちらほら混じってるんです。

 自分があと20歳若ければ声かけてたな!

 「お嬢さん、写真が好きなんですね。こんな水槽をどう思います?」
ってカバちゃんの水槽を見せたら
 「わぁ素敵〜。こんな水槽、どこで写せるんですか?」

 そこからは、 お ま か せ ! ですよ。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水族館 | 21:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウオ!
まさかの登場です…恐縮です。
ありがとうございます。
やっぱりトラウツボって、セクシーですよね。

| いぼ仙人 | 2015/11/29 22:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/29 22:34 | |

極いきましたか!!
空間もきれいで、流木かっこよくて、ブセとクリプトすごくて、おいらほんとすきなのです。遠いいけど((((((゜ロ゜;

えーすみだぁー?シングル女性??
み、みかけたことないよー(T^T)
時間がわるいのかなぁー?
午後っすか?

| moomin | 2015/11/30 07:36 | URL |

すみだ水族館、やはり圧巻ですね。
大きな水槽での水草って他ではなかなか見られないですね^^
極、行ってみたいな~。
最後のシナリオはカバちゃん大喜びのストーリーが待ち受けてるんですねw

| くれいんまん | 2015/11/30 09:20 | URL |

今回の記事はムーさんの為の記事みたいで
ちょっと笑ってしまいましたw
アヌビアス・・・我が家の場合立ち上げて1年くらいですが
本当の影にあるものは全然コケないので
少しでも光に当たったり水流が強く当たるところは
維持が難しいと最近思ってます・・・
次回リセットするときは また影に植えて
実験したいと思ってます(*´ω`*)

| AD | 2015/11/30 15:23 | URL |

東京…。
近いようで遠いんですよね。
出張でもあれば良いのですが…。

すみだ水族館。
リセットの時はどうするのですかね?

| 磯自慢焼津 | 2015/11/30 17:29 | URL |

> いぼ仙人さま

 トラウツボを見つけて、すぐにあの写真を思い出しました。

 う~ん、僕にはセクシーには見えないですwww
 でも、きれいですよね
 セクシーというより美人かな?

| のっけうし | 2015/11/30 19:54 | URL |

> 鍵コメさま

 ブログのメール投稿から連絡入れました。
 お返事お待ちしています。

| のっけうし | 2015/11/30 19:55 | URL |

> moominさま

 とてもステキなお店でした。
 エビさんたちもすごくきれいだし・・・

 行ったのは3時過ぎかな
 とても雰囲気のいいお嬢さんだったなぁ
 がんばって通いましょう!

| のっけうし | 2015/11/30 19:58 | URL |

> くれいんまんさま

 時間があるとつい行きたくなります。

 水草も魚もノビノビ育っている感じです。

 極、エビも水草も素晴らしい状態でした。
 駅からも近いし、東京に行ったら寄りたいお店です。

 シナリオはの進行は・・・主役にお任せしようと思います(笑)

| のっけうし | 2015/11/30 20:08 | URL |

> ADさま

 いいお店を紹介してもらいましたからwww

 すみだ水族館はオープンしてから3年半が経過したみたいですね。
 初めて行ったのは2012年の9月
 レイアウトは変わらなくても、見るたびに水草の雰囲気が変わっているんで、そのたびに楽しめます。

 コケって正直ですよね。
 次の実験結果も楽しみですね

| のっけうし | 2015/11/30 20:24 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 リセットあったら、有料でも見学したい人多そうですね。
 お金払って手伝いしたりしてwww

 でも、プロたちが段取り良くやるでしょうから、出番はないか・・・

| のっけうし | 2015/11/30 20:29 | URL |

むーさん張り付き決定ですねW

雪すごいなぁ・・・
大阪ではめったにお目にかかれないから新鮮です!

| こじ | 2015/11/30 21:04 | URL |

> こじさま

 いい人が見つかりますように!www

 まだまだ序の口ですよ。
 一晩で50センチとか降られるとうんざりしてしまいます。
 ぜひ一度体感しに来てください。

| のっけうし | 2015/11/30 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/751-2391c028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示