画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アカムシ祭り

 今朝、真っ白になりました。

 はい、今シーズン初の積雪です。
 寒いです。

 タイヤ変えろと言われました。
 なんとか嫁の目を盗んでガソリンスタンドで変えてもらおう・・・と思ってるんですが
 バレたらやばいか

 まぁね、古いスタッドレスを夏シーズンもはきつぶしで使ってるんで、グショグショレベルの雪なら大丈夫と思っています。

 はい、ゴチャゴチャ言わずに明日は変えようと思います。


 昨日、病院水槽に隔離したヘテロモルファとレッドファントムは元気です。
 アカムシあげたらバクバク食べていました。
 レッドファントムが機敏すぎて、ヘテロが鈍く見えます。
 このまま行けば、回復してくれるかな?

 動きがおかしかったラミーノーズは残念ながら水槽の片隅でエビに突かれていました。 orz


 今日はアカムシDay



 アカムシ入れるとみんな大喜びで集まってきます。

 溶かしたキューブ1個分をそのまま in。
 5分程度で平らげちゃいました。



 4ヶ月ぶりにプレコ水槽のフィルター掃除をしました。
 サブフィルターには大量の汚泥が・・・
 エーハ2213サブの半分がスポンジ、半分がサブストラット・プロという構成です。
 サブのおかげでメインの方はかるくすすぐ程度で大丈夫。
 水流がさらに良くなりました。

 これから本格的な冬・・・なんだなぁ
 と思うと憂鬱です。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 熱帯魚 | 17:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日の更新お疲れさまです(*´ω`*)
オトシン完全に邪魔者ですねw
我が家のコリ水槽にはネグロがいますが
コチラは邪魔しないけど
コリと一緒になってアカムシに夢中ですwww

| AD | 2015/11/22 17:36 | URL |

> ADさま

 ブセ水槽にいるネグロはこんなことしませんね。
 もっとも混み具合が全然違うのも原因かもしれませんが・・・

 でも、オトシンのこんな仕草もかわいく見えるんですけどねww

| のっけうし | 2015/11/23 08:08 | URL |

ドキッw
うちもフィルター掃除しないと…。
寒くなる前に…。
やる事いっぱいだけど時間とやる気が…。
アカムシでも食べてみますかねw

| 磯自慢焼津 | 2015/11/23 17:28 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 磯さんとこなら真冬がこちらの秋くらいの寒さ?
 だから先延ばししてもモーマンタイww

 やる気・・・が一番大事ですよね

 アカムシ、食べる勇気あります?
 僕、ダメです!

| のっけうし | 2015/11/23 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/749-075be0e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示