画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コリパン稚魚の成長

 7月初め、入れた覚えのない水槽で見つけたコリドラス・パンダ
 今年唯一のブリードになりそうです。

 順調に大きくなっていたのでみんなが待っている60ワイド水槽に引越しさせることにしました。

 小型網を2本持って追い込み漁
 あっさりと捕まってくれました(笑)


 簡単に水合わせして放流




 仲間に会えたのがうれしい・・・そんな感じに見えます。
 やっぱりわかるのかなぁ
 自分の柄は見えないと思うのですが・・・


 そういえば2、3日前にも愛の運動会を繰り広げていました。
 Tポジ決めて、放心状態から我にかえって卵を産みつけようとしてるみたいに見えたんですが・・・
 卵を抱えていないんです。
 もうタマ切れなのかなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・パンダ | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンダは可愛いんですがうちでは全然ダメだったなぁ。
餌にありつけなかった。
原因はわかってるのに隔離する場所もなく・・・
必ずリベンジしようと思ってます^^
のっけさんに色々教えてもらおう♪

確かに自分のガラは見えてないのに、
仲間意識あるんですね。
本能ですかね^^;すごい事です。

| くれいんまん | 2015/10/30 11:17 | URL |

> くれいんまんさま

 他の記事でもコリパンは弱いような内容を見かけます。
 幸い、うちではなじんでくれて長生きしてくれているのですが・・・
 とくに“これ“といった裏技があるわけではないんです。

 群れる習性はあるんでしょうね。
 プレコ水槽でも、プレコにすり寄っていくような仕草はときどき見られました。
 しっぽで跳ね飛ばされていました・・・(涙)

| のっけうし | 2015/10/30 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/738-05ce91da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示