画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋も終わり?

 8時前に出勤しているのですが、今朝職場へ向かう道に落ち葉が・・・

落ち葉

 風もなかったせいか、木の下にかたまって落ちていました。
 当たる日がまだ低く、長い陰が延びていました。

 娘にラインで送ったら
「写真の腕、上げたね!」とお褒めの言葉をいただきましたwww

 葉が落ちきると、いよいよ雪かな?


 ここのところ、ついついテラ水槽に目が行ってしまいますが、他の水槽も特に変わりなく平和です。

 3週間ぶりの登場

60ワイド1

 左手前のブセ・スカダウヒリ2がけっこう密になりました。

60ワイド3

 ちょっと見、クアラクアヤンⅠですよね。
 混じったら私には判別不能です。


 右サイド上部を見上げたら

 60ワイド2

 ミクロソリウムに黒ヒゲだぁ〜
 ま、放置してるんですが。
 次のトリミングでチョッキン予定です。


 立ち上げから9ヶ月以上が経過したんで、そろそろ大掃除したいところです。
 ついでに水草を整理して、レイアウトもいじってしまいたい・・・なぁ

 どこかのカバちゃんみたいにリセットする勇気はないからww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 60メイン水槽 | 18:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずの好調をキープしてるようですね♪
プチリセットするんですか?
プチで終われるのかな?(´艸`*)
気が付いたら ほぼリセットとかになってたりしてw
どちらにしても楽しみにしてますね(*´ω`*)

| AD | 2015/10/16 21:19 | URL |

相変わらず綺麗な水景。
良いですね~。ほんと憧れます。

娘さん写真を褒めてくれるなんてかわいらしい。
うちの子もそんな風に育ってほしいものです^^

| くれいんまん | 2015/10/17 10:51 | URL |

落ち葉

落ち葉の季節ですね。
落ち葉といえば、ロリカリアのおやつですよ。
毎年拾っては冷蔵庫にストックしておきます。
明日あたり拾ってきましょうかね。
(^-^)

| craft | 2015/10/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

北海道のどこだかしらないですが、雪虫が大量発生ですごかったらしいですねぇぇぇ。もう・・・冬なんですねぇ・・・。平地でも雪ふってるらしいですし・・・信じられないっす( ゚д゚ )
そろそろまたキノコ探検行く季節ですか?もうすぎちゃった??^^

9か月・・・・( ゚д゚ )
間違いなくリセットです。最長記録がおいらそれくらいだもの。
あ、でもその間にレイアウト変更は何回もした水槽でしたけど・・・
そういう意味では今回の90水槽はレイアウトもいじらずに5か月経過で、最長かもしれないლ(◉◞౪◟◉ )ლ

| moomin | 2015/10/18 13:46 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 好調というか平常をキープしてる感じです。
 場所によっては黒ヒゲがはびこってきたりしていますが、全体的には水草の状態もいいですし、お魚たちの発色もいい状態を維持してくれてます。

 溶岩砂の底面フィルターも稼働してるんで、水中ポンプのチェックと溶岩砂の底床クリーニングをしたいなって
 レイアウトそのものに飽きはあっても不調ではないので、やっぱリセットまではいかないかな(笑)

| のっけうし | 2015/10/18 16:41 | URL |

> くれいんまんさま

 ども、ありがとうございます
 ちょっとこしょばいwww

 いい子でしょ!?
 自慢の娘です(いつかも言ったような・・・)

 くれさんちも濃い関係だから、きっと大丈夫!

| のっけうし | 2015/10/18 16:50 | URL |

> craftさま

 おやつに向く葉、向かない葉ってあるんでしょうね。
 冷蔵庫にストックされたおやつ、スィーツみたいですねww

| のっけうし | 2015/10/18 16:56 | URL |

> moominさま

 そうなんですか?
 昨日から泊まりで研修に行っていたので、ニュースとか見ていなくて・・・
 雪虫もちょびっとならかわいいんですけどね
 大発生だと気味悪いかも・・・

 そう、キノコ探しの季節なんですが、10月に入って毎週土日に準仕事が入っていて無休状態です。
 行きたいんだけどなぁ

 カバちゃん水槽、だんだん理想のレイアウトに近付いているのかもね。
 そのうち5年維持の水槽も・・・

| のっけうし | 2015/10/18 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/730-3f993e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示