画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しずく

 一昨日気づいたキンペコ稚魚、今日も元気にちょろちょろしていました。
 ちょっと細目にも見えますが、元気にエサに食い付いていたので大丈夫かな。


 流木を組んだテラの土台、徐々に形を変えるようです。
 1ヶ月くらいは流れを観察するというのは、そういったところに理由があるんですね。

 “神の手”には、それすら組み上げた直後にわかるんだそうです。

 すごい!と思います。


 組み上げてからおよそ1ヶ月経ちました。

 滴りがなかったところから・・・ポタポタ
 始まりましたwww



 修正しようとしてみたんですが、ダメでした。 orz

 ま、いいか


 ゆっくり見てたら、なんだか“いいじゃん”って思えてきました。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| テラリウム | 22:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおおお!
なんかすっごいかっこいい動画!!!

テラすっごくいい雰囲気ですねぇぇ
さすがのっけちゃん(・:゚д゚:・)ハァハァ

色々考えましたが、小型の生体・・・エリスロミクロンにしようとおもいます(´。✪ω✪。`)
水草水槽ですが、それオンリーで(๑•̀ㅂ•́)و✧

| moomin | 2015/10/15 08:39 | URL | ≫ EDIT

水上も水中も良い感じですね~。
水草も生体ものんびりイキイキって感じで。
やっぱりクラウンキリー可愛いですね!

| 磯自慢焼津 | 2015/10/15 10:11 | URL |

うちの娘の名前がしずくです。
ドキッとしちゃいました。
のっけさんがうちの娘の動画を…w

| Honeyjapan | 2015/10/15 10:32 | URL | ≫ EDIT

水上の水草も水中の水草も
調子良さそうですね!
生体もかなり落ち着いて
ジェムの発色も全然良くなってますね🎵
流石のっけサン!!!
動画も雰囲気出てますね~(*´ω`*)

| AD | 2015/10/15 10:53 | URL |

いい感じですね~^^
テラの水の流れを瞬時に解析するのってすごいですよね。
私には到底無理ですw

見てたら癒されますね^^
素敵です♪

| くれいんまん | 2015/10/15 11:31 | URL |

神の手、からの〜しずく!

え〜、ハニさんのコメントを読んで
今回は自粛させて頂きますm(__)m

| golgo1300 | 2015/10/15 19:02 | URL |

> moominさま

 カバちゃんにそんなに褒められたら・・・
 ほっぺが紅くなってしまう・・・www

 エリスロミクロン!
 渋い選択~
 何匹くらいお迎えするの?

 群れで泳いだらきれいだろうなぁ

| のっけうし | 2015/10/15 20:58 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 おかげさまで順調です。
 臭かったときもあったし、カビがちょいと広がりそうな時期もありましたが、無事に乗り越えました。

 クラウンキリーの青いお目めがかわいいですよ

| のっけうし | 2015/10/15 21:01 | URL |

> Honeyjapanさま

 それ知らなかった
 聞いてたかな?

 しずくちゃん、かわいい名前ですね。

 撮っていいなら撮りに行きますよぉ

| のっけうし | 2015/10/15 21:02 | URL |

> ADさま

 朝の餌タイムになると、ピンセットに寄って来るようになりました。

 1匹あたり2,3本のアカムシを食べたらお腹いっぱいになるみたいです。
 もう目に入れても痛くないかもwww

| のっけうし | 2015/10/15 21:06 | URL |

> くれいんまんさま

 ねじ止めしかしていないんで、時間の経過とともに少し緩みが出てきたみたいです。

 Yoshitaka流はグルーガンも使うのかな?
 今度会ったら聞いてみようっと

 くれさんもどうですか?
 水上部にはいろんなフィギュアも置けそうですよ

| のっけうし | 2015/10/15 21:11 | URL |

> golgo1300さま

 え~、自粛しなくていいのに~(笑)

 神の手を獲得したいものですね

| のっけうし | 2015/10/15 21:13 | URL |

テラリウムいいですね~
面白そう♪

なんとか水中部分減らさずにテラ出来ないかなぁ
なんて考えてしまいます

| いぼ仙人 | 2015/10/15 23:39 | URL |

水も滴るいい○○○ってやつですねw
今更ですが
これ室温もある程度管理されてるんですか?

| ねじねじ | 2015/10/16 06:12 | URL |

テラは完全に癒しですねぇ♪

思わぬところから滴る雫も良い感じじゃないのかなぁ
ダメ?(^^;

| うりぼう | 2015/10/16 10:00 | URL | ≫ EDIT

動画でみると魅力的なのが倍増しますね♪

ピチョンピチョンも聞えてきますよ(笑)
そんな雫って癒しです♪

| こじ | 2015/10/16 11:53 | URL |

> いぼ仙人さま

 面白いですよぉ
 水中とは違う植物の成長や姿も見ていて飽きないです。

 私も同じ考えです。でした・・・?

 小さい水槽だったので、強引に斜めに渡した流木1本で水上部を支えています。

 大きな水槽になってくるとそういうわけにもいかないでしょうし、吊るしたり、水槽ガラス面から支えたり、なんか良い方法ないでしょうか?

| のっけうし | 2015/10/16 18:11 | URL |

> ねじねじさま

 人の居住区ですww

 北海道は冬でも室内は暖かくするんで、本州より暖かいかも。
 水槽の外で放置していた温度計のメモリを見てみたら、最低17.5℃でした。
 真冬はもう少し下がると思いますが、10℃を切ることはないと思っています。

 枯れるかなぁ・・・

| のっけうし | 2015/10/16 18:14 | URL |

> うりぼうさま

 いい感じですよ(笑)

 時間とともに流れが変わっていくところも面白いです。

| のっけうし | 2015/10/16 18:16 | URL |

> こじさま

 テラって水上部の水の動きも魅力の一つですよね。

 下のアマフロが受けてくれると音が消えます。
 外すとピチョンって音とハネが多くなって・・・orz

 もう少しゆっくりしたペースで落ちてくれるともっといいかなって思ってます。

| のっけうし | 2015/10/16 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/729-8c389787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示