画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再会

 札幌に行くより東京に行く方が楽じゃん・・・って行くたびに思ってしまいます。
 お金を抜きにしたらね

 お仕事終えて、降り立った地下鉄・宮の沢駅
 札幌市交通局地下鉄東西線の西側終着駅です。
 終着といっても中心部から15分くらいで着いちゃうんですけどね。
 5時半くらいですでに薄暗くなりつつありました。

 そう、前回の訪問の時はワイルド・Martyさんが迎えに来てくれたんですけどね、今回はテクテク
 といっても徒歩15分くらいです。

 時間に余裕があれば白い恋人パークも近くです。
 ここ行くならカップルだよなぁ・・・

 体が温まるくらいの運動量でお店に到着

 え、どこのお店?
 小さな大自然の店・札幌西店です。

 白を基調とした店内、玄関入るとすぐにテラが目に飛び込んできます。
 緑の雫

 白いテーブルに水槽の中の黒い流木、それにトッピングされた緑のコケ
 そして流れる水
 テラっていいですね!

 これからエアプランツにも力を入れて行くそうで、そのための展示スペースも着々と準備が進められていました。

 ハニさん's ワイフお気に入りのボトルテラ? グラステラ?もズラリと並んでいます。

 アクア雑誌の取材も直前にあったとかで、これから弾みをつけて知名度が上がりそうな予感

 東山店長とは2月以来の再会
 Yoshitakaさんとは5月以来

 Yoshitakaさんとは谷津でお会いしてからの再会なんで、北海道で会えるのがなんだか不思議な感じでした。

 このコンビ、面白い空気を醸し出してます。
 きっと会わないと通じないと思うんですが・・・

 Yoshitakaさんのレイアウトセンスは言うまでもありませんが、東山さんの技術力がかみ合うと相乗効果で素晴らしい作品や新しいシステムがどんどん生まれてきそうな気がします。

 これから要チェックのショップです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 21:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゲ~Σ(゚Д゚)
文章だけでサラッと記事にしてる~( ゚Д゚)
私には絶対に無理だな・・・w

| AD | 2015/10/11 21:58 | URL |

いや~嬉しい!
の一言に尽きます。
再会って本当いいですね…
初めて谷津でお会いした感動を思い出します。
また次も楽しみです♪

| Yoshitaka | 2015/10/12 00:57 | URL |

文才のある人が羨ましいです(汗)

のっけさんが帰られた後、あっ! なんで一枚の写真も撮らなかったのかと・・・後悔が先に、立ちませんでした(;´・ω・)
なんか、ありがたい記事で嬉しいやら恥ずかしいやら・・・これからも頑張って行きたいと思いますww

| Macolo | 2015/10/12 01:04 | URL |

おお!
北見にいた方ですよね?
札幌にいらっしゃったのですか。
とはいえ面識はほとんどないのですが(^-^;
わたしもその店行ってみたいなぁ(^-^)

| くれいんまん | 2015/10/12 09:28 | URL |

おもてなし出来ずに申し訳ありません。
調子に乗って東京行ってました。
のっけさんと再会したかったです。
今度はSMAPとヒロセさんとみんなで北海道サミット開催しましょう!

| Honeyjapan | 2015/10/12 12:06 | URL | ≫ EDIT

日程調整出来ずに申し訳ありません。
調子に乗って東京行ってました。
のっけさんと再会したかったです。
今度はSMAPとヒロセさんとみんなで北海道サミット開催しましょう!

| Honeyjapan | 2015/10/12 12:07 | URL | ≫ EDIT

(T_T)ひろせさぁぁぁぁぁぁん
なんで北海道にいっちまったんだよぉぉぉぉ_(:3ゝ∟)_
うわあぁぁぁぁぁぁぁん・・・・

月10日ぐらいはこっちらしいけど・・・・北海道まで会いに行ったろうかな(╬ ಠ 益ಠ)
SMAPの研修をうけて(´。✪ω✪。`)
そのあとのっけちゃんとこで釣りを・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ

| moomin | 2015/10/12 14:08 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 力まずに書くように心がけてます。
 写真がないときもありますしねwww

| のっけうし | 2015/10/12 17:51 | URL |

> Yoshitakaさま

 次はアクアのアはアルコールのアで!(笑)

 テラや水槽についていろいろ教えてください!

| のっけうし | 2015/10/12 17:58 | URL |

> Macoloさま

 写真撮ろうかなぁって思ったんですけどね
 内気な私は声に出せませんでした。

 頑張って、日本一のショップに!

| のっけうし | 2015/10/12 18:03 | URL |

> くれいんまんさま

 そうですよ〜

 車で行ったら5号線沿いだから見つけやすいと思います。

 でも・・・遠いですよねぇ

| のっけうし | 2015/10/12 18:05 | URL |

> Honeyjapanさま

 急なお誘いでしたから・・・
 気にしないでくださいね。
 アクアリウムバスの記事、楽しみにしています!

| のっけうし | 2015/10/12 18:07 | URL |

> moominさま

 大人の事情ってやつだから・・・カバちゃん、ガマンしようね

 真冬に来る?
 ワカサギの氷上釣り
 寒いよ〜〜〜

| のっけうし | 2015/10/12 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/727-1c1413af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示