画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お○なのおもちゃ

 久々にポチリました。

 とりあえず手元でいじってみようと思って

流木

 3個500円たらずだったし・・・
 とりあえず3個×3セット、合計9個もあればなんか塊を作れるだろうって・・・
 無理?

 テラ・・・もどきでいいから、なんかやってみたい


 窓際族のゲイラージ

ニューラージ

 こんな感じのが4つ準備できました。
 テラの水上部で使おうか、水中で絨毯にしてみようか・・・

 あっ、三存石組、先週目を放した隙にあっという間にアオミドロに・・・
 出発前に液肥注射したのが余計だった orz


 Sサイズ流木を組み合わせたり、重ねたり、あっち向けたりこっち向けたり・・・
 あと、3年前に潰したテラで使っていたガジュマルもまだ生きてるし、車庫のシダも使えそう

 まさにおとなのお○ちゃ(笑)

 さてさて、水槽をどうしよう・・・
 60サイズでやりたいけれど、空きスペースはないし
 置けるとしたら30Hタイプくらい
 う〜む、悩ましい・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| テラリウム | 22:28 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルに惹かれて覗きに来ましたw
いよいよ空想を形にする日が来たようですね(*´▽`*)
どうせやるならHi水槽にして
水量を確保しながら陸上を作ってスペースが無い分
縦に高くすれば全て解決ですよ(´艸`*)
どんなテラになるのか楽しみにしてますね♪

| AD | 2015/09/14 22:51 | URL |

あれ?コードもコンセントない?
電池式かな?・・・
スイッチはリモコンで遠隔操作ですね!
このデザインなら部屋に置いてあっても
お!アクアの素材だなって
カモフラージュできますねぇ♪

| golgo1300 | 2015/09/14 23:29 | URL |

いいっすね~!
まずは買ってみなくちゃわからないですものね^^
塊をつくる、組んで高さを出す、
そういうの私は苦手なので
のっけさんがどんな風に組み上げるのか楽しみです。
色々考えてる時ってほんと楽しいですよね♪

| くれいんまん | 2015/09/14 23:37 | URL |

ぼくはまだこどもなので、なんのことだかよくわからないなぁ。。。

大人のゴルさん、その方面についてお詳しい!
さては、得意分野なんですねw


流木はビスを使って自由自在に・・・って事を知ってから、流木選びの苦手意識が無くなりました!
これだけの数があって、向きや角度も変えられる事を考えると、組み合わせのバリエーションは無限大ですね。
どんな感じになっていくのか、ゲイラージをどう生かすのか、見どころ満載。楽しみにしています!

| ヨッシー | 2015/09/15 09:13 | URL | ≫ EDIT

ついに…やっちまうんですね!
レイアウトもあーでもない、
こーでもないの時間が楽しかったり。
ア、そのおもちゃ、
防水対策されてます?

| 双子 | 2015/09/15 18:52 | URL |

わざわざ伏字の位置が違う(笑)
心行くまでいじり倒してください(笑)

| いぼ仙人 | 2015/09/15 19:36 | URL |

こんばんみ!
あれニッソー自然流木だ!
のっけうしさんでも流木買うことあるんですね~ちょっと新鮮というか驚きでした

30Hで始めちゃいますか???
まあ、構想を練っている今が楽しんでしょうね!

| keibocchi | 2015/09/15 19:56 | URL |

> ADさま

 こういうのを“釣り”というんでしょうか?
 やり方間違えると袋叩きですね

 ちょっと30Hを引っ張り出してみたんですが・・・
 なんか、狭いなぁって思っちゃって
 贅沢な悩み?

 やっぱり今ある水槽の水上部分を増築するのがいいのかなぁとか思ったりしています。

| のっけうし | 2015/09/15 20:28 | URL |

ヴィーーン・・・ヴィィィィン・・・

テラ・・・のっけテラ・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ
楽しみです!

流木をイジイジっと・・・・
ここにハマるかなぁ・・・あぁぁいい凹凸だ・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ
ってやるんですね?

| moomin | 2015/09/15 20:31 | URL | ≫ EDIT

> golgo1300さま

 自然エネルギーを使うんですよ!
 水と植物のエネルギーでビンビン

| のっけうし | 2015/09/15 20:39 | URL |

> くれいんまんさま

 なんかすでにあきらめモード(笑)
 3つまでは重ねられるけど、それ以上になると崩れてしまう・・・
 当たり前ですよね。
 でも、形が決まらないうちにねじ止めするわけにもいかないだろうし・・・
 みんな仮組ってどうやってるんだろうと今ごろになって悩んでる状態ですwww

| のっけうし | 2015/09/15 20:43 | URL |

> ヨッシーさま

 ふぅ~~ん、そうなんだぁwww

 なんか結局“ただ置いただけ”レイアウトになっちゃいそうな予感・・・
 ゲイラージといっしょに窓際に出しておいたクリプト・パルヴァが水上化してるんで植え込みたいんですけど、うまくスペースを確保できるのか・・・

| のっけうし | 2015/09/15 20:54 | URL |

> 双子さま

 遠足前日の気分ですww

 え?流木は水を吸ってなんぼだと思っているんですが・・・
 防水じゃなくても自然エネルギー使用なんで、だいじょうぶい!

| のっけうし | 2015/09/15 21:05 | URL |

> いぼ仙人さま

 はい、擦り合わせたり、重ねたり、つつき合わせたり、いちばんしっくりくるポジションを見極めようと思います。
 てなこと言ってると、ハードルが高くなっちゃうかな?www

| のっけうし | 2015/09/15 21:06 | URL |

> keibocchiさま

 たしかにこれまで購入した流木は数えるほど・・・
 ほら、テラって流木をくみ上げるものらしいから・・・
 ちょっと小型で数が欲しいなって思って

 30を出してみたんですが、狭く感じちゃって
 また引っ込めちゃいました

 まだしばらくは悩もうと思います

| のっけうし | 2015/09/15 21:09 | URL |

> moominさま

 (・:゚д゚:・)ハァハァ
ってしてるところwww

 机の上でイジイジしてたら木くずだらけになっちゃった

| のっけうし | 2015/09/15 21:12 | URL |

テラって手に取った流木次第ですよね。
流木は出会いです。
そしてであった流木をおもちゃにして
ムフフなことを…

| Honeyjapan | 2015/09/16 07:54 | URL | ≫ EDIT

これからお〇なのおもちゃを毎日毎日、
夜な夜な、イジイジするのですね?w
一人で遊ぶタイプですね?w

| 磯自慢焼津 | 2015/09/16 11:27 | URL |

着々とテラの準備が進んでますねw
もう間もなくですねw

テラの上の草が楽しくなって、
更にもっと草が育てたくなって、
テラの上から離れた場所でも草を育てて、
壁にまで草を飾るようになるんですね。
分かります。

| ミネ | 2015/09/16 18:33 | URL | ≫ EDIT

> Honeyjapanさま

 確かにそうですね。
 いい出会い・・・
 森で出会うか、お店で出会うか・・・

 くっつけたり、擦り合わせたり、いろいろしてます(笑)

| のっけうし | 2015/09/16 20:55 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 一緒に遊んでくれる人がいればよろこんで・・・
 いるわけないですねぇ

 夜な夜なイジイジ、ゴソゴソしようと思います

| のっけうし | 2015/09/16 20:58 | URL |

> ミネさま

 すこ~しずつ揃えています
 もとからあるものもあるし・・・

 欲が出て大きな水槽って思っていましたが、逆に小型水槽でやってみようかな?って気になったりして
 その迷いも楽しかったりするんですが(笑)

| のっけうし | 2015/09/16 21:13 | URL |

コメ欄がひどいwww
こういうネタだと皆さんイキイキしてますねw

窓際ゲイラージ、増えてますね~。
もうのっけラージいけそうですね~。
水槽はやっぱりハイタイプじゃないですか?
迫力あるテラになりそうです。

| げいる | 2015/09/17 08:23 | URL |

のっけさんテラやっちゃうんですね!
楽しみです♪
あまりイジイジしちゃうと体に悪いですよw

| たかちん | 2015/09/17 15:13 | URL |

> げいるさま

 タイトルがタイトルだからwww
 望むところです(笑)
 そして女性読者が一人もいなくなってしまった・・・orz

 テラ部分が水槽から飛び出てるのもいいかなぁなんて思ったりもしています。
 流木を組んでみたら、思ったより小さかったです。
 雫の流木組は半端ない迫力ですよね。
 なんだかちっちゃいwww

| のっけうし | 2015/09/17 19:46 | URL |

> たかちんさま

 体に悪いかなぁ・・・
 精神にはいいみたいですよ!

| のっけうし | 2015/09/17 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/714-678ff969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示